~西屋代ハウス野菜生育・収穫情報!『パプリカ』・『人参』編~

28
5月

皆さん、こんにちは!

5月も終わりに近づいてますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回は西屋代ハウスの『パプリカ』の生育状況・『人参』の収穫情報

をお伝えします!

 

まず、最初は『パプリカ』です。

こちらは、3月4日に定植した『フルーピーイエロー』になります。

草丈は、50cmまで伸びており、実も付き始めました。

 

収穫は、6月を予定しています。皆さん、ぜひ、お楽しみに!

 

続いて紹介するのは、『人参』です。

この日は、ハウス内で収穫・葉を切って、洗浄を行い、袋へ入れて行きました。

下の写真は、洗浄して袋へ入れた後の様子です。

この日、収穫した『人参』は、グループ会社のR食材事業部の方へ出荷して、広島市内のスーパー・

料理人の方へ届けられます。

また、現在生育中の『パプリカ』の方もしっかりアピールして行きますのでよろしくお願いします!

 

最後は、恒例になって来ました『西屋代ハウス日常のオフショット』です。

今回、登場してくれたのは十夢君!

『人参を片手に持ち、真顔をキープ』がテーマと思います。

おそらく、彼は心の中で『高田さんが出てくださいよ~」と思っているはずです。

ですが、彼には伸びしろ!?があるのでまた、次に期待しましょう!(笑)

 

次回も野菜の収穫・生育情報をお伝えして行きますのでお楽しみに!

 

以上、アグリの広報担当高田がお送りしました。