【パプリカ通信】第29回 ようやく色づきました

3
12月

 皆さま、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

周防大島は冷え込んできており、最低気温が6度まで下がっています。
そんな中、当ビニールハウスで栽培している野菜様は元気に育ち、
色が付き始めました。

大玉トマト、中玉トマト、ナス、パプリカを育てていますが
いったい、どの野菜が色づいたでしょうか?

今回初めて色づいたのは、黄色のパプリカでした。
2日前に1個、色づいたのがあったのですが、
昨日は2個、本日確認すると3個のパプリカが色づいていました。

今回のパプリカは、小さいサイズを栽培していますので、
ご家庭で調理しやすいと思います。

そして、苗の根元に海藻を置いているのでピーマン特有の
臭みが少なく、甘みが増していると思います。

きっと1週間後には収穫の作業が行われると思います。

周防大島にお越しの際は、是非、周防大島産のパプリカをお召し
上がりくださいませ。