~岩国市錦町へ農場見学に行きました!~

30
1月

皆さん、こんにちは。

もうすぐ1月も終わりますが
体調は大丈夫ですか?

さて、先週の1月25日にアグリ
若手3人は、岩国市錦町にある

佐古隼士さんの農場へ見学に
行きました!


隼士さんは西屋代農場 佐古農場長の
お兄さんで
いろんな野菜をハウスや
露地で栽培をしています。

今日は、
ほうれん草について学びました。

最初に、
収穫・選別の方法を教わりました!


ほうれん草は、
ハウスで栽培をされてます。

葉色もよく、生育もきれいに
揃っていました!

三人もびっくりしました!

下の写真のほうれん草は
12月16日に播種、
2月16日収穫予定です。

2か月あれば収穫出来るそうです。


最後に3人は、
佐古農場長が地元の竹の繁茂による
竹害という
社会課題の対策として
取り組んでいる
竹藪の伐採作業の
様子を見学しました。

今、写真の男性の後ろにある切った竹は
西屋代農場のハウスで
使われる
竹パウダ―や竹チップとして
利用されます!

半日でしたが、若手3人にとっては
貴重な見学となりました!

日々の作業でも学んだことを
実践していけるよう頑張ります!

皆さん、風邪をひかないよう体調には
気をつけて頑張りましょう。

以上、広報担当高田がお送りしました。