『新車紹介!』

14
2月

みなさんこんにちは。

今週はリジョートランスポート広島がブログを担当させて頂きます。

先週リジョーロジテックが新車紹介しましたが、トランスポートにも新しい仲間が入って来ましたのでご紹介いたします。

車種はゲート(リフター)付きの2t車です。

リジョートランスポートは複合機や重量物を運ぶ事が多いので、車両にゲートを搭載しています。

ゲートとは??と思われる方がいらっしゃると思いますが、
ゲートとはトラックの後ろにリフターが搭載されており、
1,000㎏
までの製品を上げたり下ろしたり出来る装備です。

重量物や複合機・精密機械の運搬にお困りの方はお気軽にご相談下さい!!

リジョートランスポート広島の新車紹介でした。

『山口営業所にニューフェイス!!』

7
2月

皆さんこんにちは!
リジョーロジテック山口営業所の田村です。

今年は暖冬であまり寒くはありませんが、やはり早朝だと車のフロントガラスが凍っていたりと寒いときは寒いですね!

さて、今回は山口営業所にニューフェイスが加わりましたのでその紹介です。

彼の名前は、力強く頼もしい4tユニック車です‼

最大積載量2,000kg、ユニックは4段ブーム。

荷物を固定するときに使うラッシングレール、夜間作業の際役立つ後方ライト付き‼

より多くの道具や荷物を載せれる広い荷台のほか、様々な現場で活躍ができること間違いなしの期待の新車です!

私はまだ中型免許を取得していないので早く取得して乗りこなせるようになりたいなぁ…。

以上、新車なので少しの汚れでも気を付けたいと思う田村でした。

『ビジネスフェア中四国2020』

31
1月

こんにちは、省エネ事業部の屋根中です。

今年初めての登場となりますので、
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、今回は展示会出展のご案内です。

以下の日程で展示会に出展します。

 

『ビジネスフェア中四国2020』

期間:令和2年 2月7日(金)~ 2月8日(土)

時間:2月7日 10:00~17:00
     2月8日 10:00~16:00

会場:広島市中小企業会館総合展示館

住所:広島市西区商工センター1丁目14番1号

 

ちなみに…
昨年も出展してます。

省エネに関する相談、無料省エネ診断などお気軽にご相談下さい。

お待ち申し上げます。

『抽選会でラッキー!!』

24
1月
リジョーグループ お正月の恒例行事「新年互礼会」
 
社員交流はもちろん家族参加の選択もできるので、
日頃支えてもらっている人へ食事や抽選会を楽しんでもらったり、
どんな会社で、どんな同僚や上司に日頃お世話になっているのかなど、
家族にも見てもらえる良い機会です。
 
今年も豪華抽選会に景品が並びました!!
 
なんとなんと…
当たりました!! ほしかった景品が(嬉)
 
年末に買うか買うまいかとても迷い、断念したものでしたので。
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!  のやつ
 
毎年準備スタッフとして景品を並べながら、指をくわえていた無念が成仏した瞬間です。
ありがとうございます。。
 
 
平日に遊ばせると、みんな寝不足で翌朝大変なことになるので、
週末になるといつもこの風景です。
 
一人だけ、妄想のコントローラーでプレイしている背中に説得され、コントローラーを買い足しました。
 
私も幼少期は膀胱炎になるまでトイレを我慢してゲームをしていたので、
ゲームのやりすぎには「気をつけなはれや!」
 

『生後2か月を迎えました!!』

17
1月
 みなさん明けましておめでとうございます。
リジョートランスポート三崎パパです!
 
1月半ば暖かくなってみたり寒くなってみたりの広島からお送りいたします。
 
うちの双子ちゃんは生後2か月を迎え、色々予防接種とかを受けなければいけない時期になりました。
 
 頑張れ海桜!舞桜!
 
先日、大きく進む~ 大進 にて二人の足形を作ってもらい、2人ともいい子でバッチリ額縁に納まっています(笑)
 
 
最近双子の姉の海桜ちゃんがムチムチになったのであだ名を「お肉ちゃん」と付け毎日呼んでいます(笑)
 
 
大人になって聞いたら怒りそうなあだ名ですが当面はこのあだ名で呼び続けていきます!
 
子供の成長を楽しんでいる三崎パパが発信しました。
 

『令和の大改修』

10
1月

皆様、新年明けまして、おめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

新年最初のブログは管理部がお届け致します。

 

私事ですが、初詣は毎年厳島神社へ行っております。

話には聞いておりましたが、いつもと違う光景を目にしました。

令和元年6月17日から宮島のシンボルとして知られる世界遺産・嚴島神社の大鳥居が、全面的な工事「令和の大改修」に入っていました。

現在の大鳥居は明治8年(1875年)に再建された8代目となり、明治8年の建立から140年以上が経過、損傷や老朽化が進んでおり、今回の大改修となったようです。

いつも大鳥居もよいのですが、ぜひこの機会に足をお運び頂き、朱色の大鳥居とは違った雰囲気を感じてください。

終了時期は令和2年8月の予定との事です。

 

『お正月の支度!』

27
12月

今年も残りわずかとなり、
リジョー本社でも新しい年を迎える準備が進んでいます。 

そんな中、今年も玄関前に置く
門松をガーデニング倶楽部一同で作りました。

竹は毎年、天上さんが江田島まで仕入れに行ってくださっています。

門松を作り始め4年目となった今年は作るスピードも出来栄えも
年々上達していると思います。

皆さんぜひ見てくださいね。

ガーデニング倶楽部一同でした。皆様よいお年を!!

『大掃除!』

27
12月
大阪営業所の田中です。
 
寒い日が続きますが風邪やインフルエンザは大丈夫でしょうか?

最大の予防法は『体を冷やさないことです』とのこと。
 
 「反対に体を温めて血行が良くなると、白血球の中にリンパ球が増えます。
リンパ球は顆粒球が食べた異物を処理するのが役割です。
それが増えるということは、病気に対する抵抗力や自然治癒力が高くなるということを示すのです。
外出する時は、マフラーや手袋、足元も暖かくすることが体温を奪われないコツ。
特に皮膚の浅い部分を動脈が通っている、首と両手首に両足首の“5つの首”の防寒対策をすると、体温を奪われなくてすみます。」との事です。

身体を暖めて予防していきましょう!

 
さて、本日大阪営業所は大掃除を行いました。
 
 
もう年末という事で、私は事務所を重点的に掃除しました。
窓・ドア等を雑巾で拭くと思ったより汚れやホコリが……。
 
年末の大掃除も大切ですが、普段からしっかり掃除を行いたいと思いました。
 
 
それでは皆様、よいお年をお迎えください。
 
来年もよろしくお願い致します。

『ありきたりだけど・・・忘年会やりました!』

20
12月

今週は岡山営業所よりお届けいたします。

   

  

先日岡山市内の某所で  忘年会  を開催しました!

  

  

広島・大阪からも3名の参加があり、総勢23名の  盛大な会  となりました!

  

・・・男ばっかり(笑)

 

 

その席の様子です。 

 

みんな思い思いに食事や会話を楽しんでいる様子に

 

 

とっても満足げな  ドヤ顔    “小越部長” です。(宴会部長)

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

そして若手社員に 真面目な話をしている風  な  小畠次長  です。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

最後に今、流行(岡本さんいわく)の裏ピースをする、 

 

岡本主任 と 佐山主任 です。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

途中、腕相撲をしたり賑やかになりすぎて店員さんに2回ほどお叱りを受けました….

 

すみません(涙) ・・・ でも、料理、とっても美味しかったぁ。

 

 

 

以上、いつも賑やかで、どこでも賑やかで(賑やかというよりちょっと騒がしい)

  

愉快な仲間の集まる   岡山営業所の面々  でした。

 

 

・・・でも仕事はきっちりやってますから~

 

 

 

 

山県郡加計の「五サー市」に行ってきました!

13
12月

みなさん こんにちは!

 今週はリジョーロジテック広島からお届けします♪

 

先日、加計町のお祭りへ行ってきました(^^♪

子供が誕生して毎年行っている家族行事にもなっています。

 

加計町に着いたときはすごく寒かったのですが

天候にも恵まれぽかぽか陽気で過ごす事ができました!

 

少し暖かいせいか紅葉がイマイチ・・・(‘_’)

 

子供は暑い暑いと言い、着ていたたダウンベストを脱ぎ

長袖1枚と半パンで走り回っていました。

さすが!(^_-)-☆

 

一通りお祭りと紅葉を見てまわり

最後の大勝負 もちまきに参加!

 

 

たくさんの人で盛り上がっていました!

負けじと大声で「こっちこっちー!」と叫び無事3袋ゲット(^^♪

そしてもちろんこちらのお方も一緒に・・・♡

 

 寒くて鼻水出てる福丸くんでした♡