『リジョーロジテック配車担当者変更ご案内!』

17
5月

皆様こんにちは。

リジョーロジテックの石本です。

 

今まで私石本が配車担当をしてまいりましたが、

5月1日より森本へ変更致しました。

私はお客様へ営業を行い、更なる円滑な業務を遂行する事をお約束します。

今後とも宜しくお願い致します。

 

リジョーロジテックの森本です。

今まで現場一筋で、配車業務など経験がない私です。

皆様へご迷惑のお掛けする事がないように、精一杯頑張りますので、

どうぞ宜しくお願い致します。

お困りな事がございましたら、ご遠慮なくご相談ください。

 

以上、リジョーロジテック広島のご案内でした!

『職場の環境改善』

10
5月

長期連休明けの方、そうでもない方、皆さんこんにちは!

今回は山口営業所裏側を紹介させてもらいます。
事務所の奥はトイレ、流し台と水回りの設備がありましたが、

トイレ横に新たに洗面台が設置されました。

事務所の裏の扉を出ると、また扉。

以前は倉庫内につながっていましたが、新たにお客様用トイレが作られました。

そして真裏にガスボンベ・給湯器が設置されたことで、以前はなかったお湯が使えるようになり、

山口営業所の職場環境がより良いものになりました。

なおこの工事は、お借りしている営業所の大家さんと一部社員の手で工事をしていただきました。

以上、山口営業所から下石がお伝えしました。

『新車の紹介』

26
4月
みなさんこんにちは!!
今週はリジョートランスポート志和営業所が
新車2台の紹介をさせて頂きます!
 
リジョートランスポートでは4月に4tトラックと10tユニック車の
2台の新車が入って来ました!
 
 
 
まず4tトラックは主に精密機器の運搬を行う為
トラックの装備としてパワーゲート・ウイングとエアサスが装備。
 
精密機械を安全にお客様へお届け致します!!
 
 
 
10tにユニック車は主にコンクリートの運搬を行う為
トラックの装備としてユニック(トラッククレーン)・エアサスが装備。
 
重量2tを超える大きなコンクリートもトラッククレーンで
簡単に設置場所まで持って行けます!
 
リジョートランスポートではお客様のニーズに柔軟に
対応出来るよう色々な種類のトラックを揃えています。
 
輸送でお困りの方は是非お気軽にお問合せ下さい!!
 

『平成最後!?山行』

19
4月

新元号発表になりましたね!

令和元年! 

何かにチャレンジしてみませんか? 川口の石塚です。

 
栃木県の女峰山へ(2,483m)平成最後!?山行ってきました。

少しだけ雪があってアイゼン履いて、痩せ尾根渡ってなかなかスリル満点でした。

駐車場からの1440段の階段が山歩きよりツラかったかも。

平成まだまだ諦めていません!!月末にでも、もう一つ山行って来ましょ!!

『ケーキが嫌いだから!!』

12
4月
皆様こんにちは!
今週は管理部がお送りします。

昨年3月に
「そんなバナナ」というタイトルで息子を紹介させていただき1年が経過。
ありがたいことに今年も無事に誕生日を迎えられました。
 
タイトルの通りケーキ嫌いなやつなので、
リクエストに応えてあげようと
「なに食べたい?」と事前に聞いておいたわけですが。
 
 
ふんふん…
じゃあ早速ろうそくを立てて、 火をつけて、、 と、、、
 
 
 
雰囲気はでますね。
 
 
 
 
好物のカレーパン! コンビニの
 
 
 
 
結構嬉しそうです。
 
 
いつも食べてる頻度は高いんだけどな、
他の姉妹はケーキを楽しみにしていたのだろうけど、みんな強制カレーパンです。
ご飯の後なのに。
 
 
私はいりません。

『新元号発表!!』

5
4月

皆様こんにちは!

今週のリクルートブログの担当は横浜営業所の冨永が担当いたします。

さて、4月1日には新しい元号が発表されました。

平成の世も残り1ヶ月となり、色々やり残したことや忘れたい出来事を済ましておきたい今日この頃です。
 
新元号は『令和』となり、皇太子さまが新天皇に即位されるタイミングですので、気持ちをリフレッシュして頑張って行きましょう。

日に日に暖かくなりますし、誰でも待ちに待った季節です。(花粉症の方は・・・)
桜咲く季節ですし、難しいこと考えずに新たなるチャレンジを試みても良いのではないでしょうか?

 
今年の巨人は期待しても良さそうですし)^o^(

 
ぜひ、皆さんも何か新しいことに前向きに行きましょうね。

ポジティブ思考でノー天気な冨永がお送り致しました。

『桜!』

29
3月

大阪営業所の田中です
 
最近気温も暖かくなってきましたね。

春ということで花粉症が気になる季節ではありますが、頑張っていきましょう。

 
春といえば桜の季節ですね

この写真は去年のものですが、毎年立派に咲いて綺麗ですよね! 


皆さんはお花見をされているでしょうか?
 
私の家は毎年お花見をしています
 
今年も満開になったらお花見をする予定なので楽しみにしています。
 
早く満開にならないかな~

『空飛ぶコピー機』

22
3月

すこしづつ春めいてきましたね!
 
岡山営業所のかなみつも、ちょっとうきうきした気分に
なってきてます

 
 
そんな春を待ちわびていた先月、まだまだ寒い頃、
 
新しい仲間が増えまして・・・。
 
ちょっと運輸部門の作業の講習会なんてものをやっちゃいました
 
 
それがこれ
 
                        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 



 
コピー機をユニックで吊るして、窓から入れてます。
 
壊さないように、傷つけないように、丁寧に、慎重に、  
 
みんなの心を一つにして
 
 
といった具合にやっているんでしょう、きっと
 
 
うしろからそっと見ている私にはそう見えました。
 
 
狭い通路や階段からは運び込めない場合、
 
こうやって窓から入れたりもするんですね。
 
大変な作業です
 
 
でも練習して練習してみんな上手になっていきます
 
新人さんもベテランさんも、いつも初心を忘れず頑張っていきましょう
 
 
いつも見守ることしかできない岡山営業所のかなみつでした

『天領上下ひな祭り』

15
3月

みなさま、こんにちは 
 
今週はリジョーロジテック広島がブログを担当いたします。
 
先日、府中市上下町で行われていた「上下ひな祭り」へ行ってきました
 
去年は行く事ができなかったので、今年はとてもうれしいです

明治時代、雛人形を買うお客で賑わっていた上下町。 
 
白壁の町並み商店街のお店はもちろん、個人のお宅でもおひな様をきれいに飾り、来た人全員に見せてくれます
 
さらに、なんと明治時代のおひな様まであるんです
 
とても大きくてきれいなひな壇に息子も見入っていました 
 


 
天気がよかったのでこの方も一緒に・・・ 
 

 
眠いまぶしい眠いの福丸くんでした

『新しい相棒!?』

9
3月

皆さんこんにちは!

リジョートランスポートの三崎です。

 

 1月末の事なんですが、諸事情??により車を新調しました!

セレナeーpowerハイウェイスターV!

奮発しました…。

最初はミニバンなど購入する予定がなくディーラーに行ったのですが…ほとんど一目惚れでした(笑)。

軽自動車→ミニバンなので慣れるまで恐ろしいです。

前に乗ってたオッティも約7年お世話になりました。ありがとう相棒!

新しい相棒とこれからやっていきます!オプションパーツも追加で取り付け予定です!

車に詳しい方、オススメのグッズなどあれば教えて下さいm(。_。)m

新たにドレスアップしたらまた載せたいとおもいます!


私も大変なのですが、スギ花粉がピークとなっております。

体調にはお気をつけください。