‘プライベート’ カテゴリーのアーカイブ

『休日のドライブ!』

28
6月

皆さんこんにちは。

梅雨の合間を見ながらですが、すこしづつ暑くなってきています。
 
体調を崩さないよう日々気を付けてください。

今年も、猛暑みたいなので熱中症対策は、早めにしましょう。

 

先月ですが、休日に山口県美祢市にある別府弁天池にドライブがてら観光に行ってきました。

10年以上前に行ったのですが、神秘的なまでに透き通ったコバルトブルーの泉は、何かほっとするところもありました。

 

今後も、気分転換をする為に昔遊びに行ったところを休日に巡っていこうと思っています。

 

リジョーロジテック広島 松村でした。

『我が家のはーちゃん!』

22
6月

皆さんこんにちは。

今日は我が家で飼っているインコを紹介します!

名前は ”はーちゃん” ♂です。

娘が付けてくれました。

 
飼い始めて1年になりますが、セキセイインコという種類で、オスは言葉を覚えさせるとお喋りしてくれます!
 
『はーちゃん』『父さん』『母さん』『おかえり』等いろいろ覚えました!

 
1日1回は放鳥しています。
 
定位置はここです。

 
手乗りなので肩に乗ったりもします。

最近では自分から鳥かごに帰る様になりました。

 
夜、バイクで帰宅すると音に気付いて鳴いて出迎えてくれます!
 
名前を呼ぶと来てくれるし、良くなつくので一家に一羽インコはいかがですか!?

今週はリジョートランスポート広島の小川がお送りしました。

ウイスキーがお好きでしょう♪

8
6月
もう少し喋りましょう
このフレーズ聴いたことありませんか。
テレビCMで綺麗な女優さんとサラリ-マン殿方が、
カウンターで向かい合ってお酒を嗜んでる光景が素敵です。
 
私ついにはまってしまいました。 お酒に、いや、ウイスキーに。
近年、NHKドラマ「マッサン」の影響もあり、日本の若者までウイスキーブームに湧きました。
その影響はまったくうけなかった自分ではありますが、
初めて「白州」というウイスキーハイボールを飲む機会があり、衝撃を受けたんです。
 
 
「うまい…」 「なんじゃあ こりゃあ“
「自身、たいして酒飲みでもないのにとても美味しく感じます」
「そして飲みやすい!」
 
それからというもの
職場でウイスキー大好きな人と、銘柄についての話題になることも増え、頭の中はどんどんウイスキー 一色に。
 
なかでもジャパニーズウイスキーは、国内需要のV字回復に供給がまったく追いつかず、生産終了の銘柄が続出。
市場に残るヴィンテージはとんでもない値段に高騰しています。
数万円、数十万円、、、こんなの手が出ません。
 
 
なので私はこれ ↓↓  [ とはいっても酒屋さんですら今は入荷困難で、けして安くもないんですけどね。(* *;) ]
 
 
 
 
あったんですね~、ジ・アウトレット広島 イオンに
きっとグランドオープンのために相当数を確保、準備していたんでしょうね。
 
同じジャパニーズウイスキーでも、 ノンエイジ(ノンヴィンテージ)です。
ブレンドする原酒の年数に制限がなく豊富なため、現在も生産できています。
例えば銘柄に「〇〇12年」と謳うには、最低12年以上の原酒しかブレンドしてはならないわけです。
そりゃ生産できなくなるのも頷けます。
 
種類もスコッチ、バーボン、原料がモルトかグレーンか、なんて話になるとキリがないので、
マニアックなお話は割愛させていただきます。
 
 
職業柄、いくら好きでもアルコールはほどほどに。
今週は管理本部が担当させていただきました。 

『GW!』

11
5月
大阪営業所の田中です
 
GWが終わりましたが、皆さんどう過ごされましたでしょうか
私は日によって家でのんびりしたり、出かけたりと有意義な時間を過ごしました。
  
 
初日には少し遠出をして、和歌山城まで行ってきました
私は寺社巡りや城巡りが好きなのですが、和歌山城は初めてでした。
 
一回焼失して再建された城なので、天守閣は登りやすく、展示品も多かったです。
天気も良かったので、天守閣からの眺めも良かったです。
 
 
和歌山と言えば、白浜のイメージが強いですが、和歌山城も良いですよ
 
 

大阪営業所担当、田中でした。

『4等賞』

19
4月

皆さんこんにちは
今週はリジョーロジテック広島の原田がお届けします

先日、地元で開催された”盛春桜花 さくらまつり”へ行ってきました

このお祭りは毎年、造幣局広島支局「花のまわりみち」に合わせ、

造幣局北側 五日市中央公園で開催されています。

そんなに大きくないお祭りでしたが、たくさんの人で賑わっていました

 

到着後すぐに上司に遭遇しびっくり

上司の子供さんたちが、ステージイベントへ出られていたようでした。

 その後金魚すくいで2匹家族が増え


息子がくじ引きをしたいというので、1回300円のびっくりくじを引きました。

1等はニンテンドー3DSLLです。

 

はずれでしょー?と思いながら開けてみると・・・

なんと4等!トヨタ86のラジコン

大きな鐘を鳴らしてもらいみんなの注目の的になってしまった息子は

恥ずかしくなり私のお尻に顔をうずめて隠れてしまいました(^^ゞ

家に帰ってからは上手にラジコンで遊んでいました

たまにはくじ引きしてみるのもいいかって思った日曜日でした

『交流会開催!?』

13
4月

皆様、こんにちは。 

リジョートランスポート広島の川原です。
暖かかったり寒かったりする今年の春ですが、皆様はいかがお過ごしですか

私は先日会社のお友達の愛犬、福丸くん(チワワ、イザベラカラー)とうちの愛犬、モカ(白黒チワワ)の交流会をしました。

こちらが福丸くんです

最初はお互い探り探り・・・

そんなこともつかの間、もう興味が無くなったのか、お互い自由に走って遊んで~
たまにはまた探り合って~

小一時間経てばお互い疲れたのか、あんまり動かなくなったので退散しました。

帰ってからはぐっすり寝てくれました

この寝顔に何度救われたことか☆可愛くてたまりません

わんちゃんは私たち人間にとってもたくさんの癒しをくれます。いつも仕事に出るとき寂しそうな顔をするから時たま心が痛くなることもしばしば、、、

家で待ってくれている子がいるって本当に心強く、そして今日も一日頑張ろっって思えますね

・・・と、私の親ばか話はここまでにして~

今度は芝犬ちゃんとの交流会に行ってきます。またレポートしますね

以上、川原がお伝えしました。

『そんなバナナ!!』

30
3月

今週は管理本部が担当します。
 
去年にリクルートブログで紹介したことのある、寝ながら食事をする長男ですが、先週無事に、3歳の誕生日を迎えることができました!
 
誕生日なので会社帰りに何か買って帰ろうと思い、
長男がケーキや生クリームを好まないことは知っていたので、プリンアラモードを買って帰ることに。
 
ろうそくを立てて、 火をつけて、、 と、、、
 

 
いいリアクションです (^ ^ )♪
 
とても喜んでくれました…   が…
ぜんぜん食べようとしません。 「あれ??」
 
どうやらイチゴもプリンも好まないらしく、基本的にフルーツはバナナくらいし食べないとか。

「なんじゃそりゃ、そんなに偏食だったとは。」
(そしてそれを知らなかったとは)

 
じゃあこれでいいじゃん!
 

 
さっきより喜んでくれましたw
 
安上がりだな、いいことだけど(^^;
何歳までこれでいけるか試してみようかな。

『春色』

23
3月

暖かくなってまいりました、もうすぐ、花見の時期ですね。

皆さま、こんにちは。川口営業所の石塚です。
空も、だんだんと日が伸びて、色合いも冬とは違い、春が近づいて来てるなと

感じる今日この頃ですね・・・ん?


電柱に何かあるようです。

こんな所でも春なんですね 木々を使って巣が作られています。

しかし、危険なのでしょう、市の職員で撤去されてしまうようです。

残念ですが、もっと良い場所探してくださいね。

『犬は喜び 庭駆け回る??』

16
2月

皆さんこんにちは。

毎日、寒い日が続いてます。朝、早い出勤になると辛いですね。

 
先日、先週の寒波の時の雪が残っている山陰へ仕事で行きました。

メインの国道には雪はないのですが、一本中に入るとたくさんの雪がシャーベット状態で残っており、トラックには、つらい道でした。

皆さんも雪、凍結には十分気を付けて運転してください。


さて我が家の犬なんですが、寒いのでこたつで顔だけ出して眠っています。
歌とは違いこたつで丸くなって出てきません。
 天気の良い日は、リビングで遊んだり陽当たりの良いところで転寝をしているようです。
人間も動物も心地の良いところからは、動けないようですね。


立春を過ぎてもまだまだ寒い日が続きますが、体調を崩さないようにこの冬を乗り切りましょう。

リジョーロジテック広島 松村でした。

『汁無し担担麺!』

9
2月

皆様こんにちは。

今週はリジョートランスポート広島の川原が担当致します。


1月もあっという間に過ぎまして、もう2月ですね。

1月は雪がたくさん降ったので2月はさすがにもう大丈夫であろうと思っていましたが、、そんな期待などなんのその。。降る降る

そんな寒い毎日ですが、今日はそんな寒さも吹き飛ぶ私の大好きグルメをご紹介します。

ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、先日テレビ朝日のひみつの県民ショーで、広島の汁無し担担麺の特集が放送されました。

私は個人的にこの汁無し担担麺が大好きで月一で通っていたのですが、他県民の方からすると担担麺の汁無しはあまり想像できないようで。

ずっと広島県民の私にはこれが普通の感覚でいたのですが、県民性のようですね。


この汁無し担担麺は、少なめの汁に麺とミンチとネギがトッピングされています。

味は主に山椒が効いたピリ辛味なのですが、これを思いっっっっきり麺を混ぜ混ぜして食べます。

そしたらスープに絡んだ麺と山椒が絶妙にいい味を出してくれてすっっっっごく美味しいんですこれぞハマってします味☆

店舗さんにもよりますが、お好みで特性ラー油や酢や山椒を足したりなど、味を変えながらお楽しみ頂けます。

これ食べたら、辛いもの食べるときに汗が出るのと同じ感覚で、すっっっごく熱くなるんです

冬は寒いから鍋料理が定番ですが、この担担麺も温まりたいときには個人的におすすめです

テレビで放送されて以来、また無性に食べたくなって先日一人で行ってきました。笑

皆様も広島に来られた際にはぜひ立ち寄ってみてください。

立春寒波が居座りまだまだ寒い日が続きそうですが、御身体に気を付けてこの冬乗り切りましょう。

以上、川原でした。