‘プライベート’ カテゴリーのアーカイブ

『富士初登山?!』

15
2月

関東もあまりうれしくないでしょうが、雪予報がチラホラ出てきました。

幸い積もる事無くほっとした方多かった事でしょう・・・関東の石塚です。

 
今年はある方(T本B長)から、富士山に登ると宣言され、

何が必要か準備する物はと聞かれました。

この場をお借りして必要最低限として、

登山靴、防寒着、レインウェア、グローブ、ストック、タオル、行動食、飲料、保険証、携帯、ザック、日除け帽子、サングラス、ヘッドランプ
 
ちなみに、レンタルなどもあるので買い揃えなくても大丈夫です。

 
靴などは、履き慣れてるのが理想ですが、レンタルだと厳しいですね。
 
富士登山の計画予定はシーズン終わりの9月後半ですが、

渋滞覚悟で8月に登るか、登山経験無ければゆっくりペースで良いかもしれません。

 
さてさて、本当にある方(T本B長)は登山されるのでしょうか?乞うご期待です!
 
今シーズンは雪山へのチャンスが薄れてきてしまいましたが、まだまだ諦めていない石塚がお送りしました。




『ハムスターのクロン!!』

8
2月

お久しぶりです。

今週のブログはリジョートランスポートの三崎が担当させて頂きます。

 
今回はうちにいるハムスター、クロンさんの紹介です。
 


 
家にはチンチラ一匹、ハムスター六匹がいます。
そのうちの一匹です。
 
真っ黒のハムです!とにかく噛みます!うるさいです!
僕も何回噛まれたことか。。。。。。
 
機嫌がいいと思えばご飯のおねだり(笑)
 

 
ハムスターはよく生きて3年です。
1日1日を大切にコミュニケーションを取ってます。
 
会社でもコミュニケーションを大切にしていきたいと思います!!

『海外旅行!!』

1
2月

今回は横浜営業所の冨永がブログを担当します。
 
先日1月15日~20日までお休みを頂き、家族で海外旅行に行って来ました。
 
今回は10年振りにオーストラリアのケアンズに行って来ました。

今回、旅行の最大の目的は2つ。
 
1つ目は息子にコアラを抱っこさせてあげること!
 最近ユーカリの木が激減して、コアラの個体数も減ってきており、
 
コアラに触れられる場所があと何年かで無くなってしまうので、
 その前に抱っこさせてあげようと思いオーストラリアに決めました。

 
2つ目はスノーケリングが大好きな息子に海亀と一緒に泳がせてあげること!
 ケアンズからクルーザーで沖へ、GBR(グレートバリアリーフ)ツアーに
 参加し自然の海亀と一緒に泳ぐ事が出来ました。

 
息子への目的は達成、その他に幸せの青い蝶やカンガルーに餌やり、昨年のクリスマスプレゼントの水中カメラでの撮影等、様々な体験が出来、とても有意義で充実した休日過ごす事が出来たと思っています。
 
私は背中がかゆくて大変ですが(日焼けしすぎて)、ストレスフリーで体が軽いです。

インフルエンザが蔓延してますのでうがい手洗いを徹底して、感染防止に努めましょう。

『梅』

25
1月
皆さんこんにちは!
 
インフルエンザがピークを迎えていますが、皆さん大丈夫でしょうか?
インフルエンザは勿論、風邪も引かないように予防をしていきましょうね。
 
ちょっと前ですが、家の近所の公園を散歩していると、
少し早めの梅が咲いていました。
 
 
かわいいですね。
 
ここの公園は少し大きく、池や遊具等があります。
遊歩道脇には桜の木もあり、私も春先にはお花見に
でかけることもあります。
 
こういう場所が近所にあると良いですね!
 
 
大阪営業所の田中でした。
 

『ねこネコ猫NEKO』

18
1月

岡山営業所のかなみつです。

ちょっと遅れましたが、
明けましておめでとうございます。

今年も頑張ります! ・・・ 何を??  って突っ込まないように❗
もちろん仕事プライベート‼

どっちも充実してないと、人間ダメになっちゃうからね!!
ということで、今回はプライベートなお話!
ペットについて・・・ 
 

といっても今は我が家にはペットはいないので、淋しい日々を送ってます。

が、友達のところに仲間入りしたかわいいのがいるんですよ。

 

ほらほらほら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 




家族ぐるみのお付き合いなので、一緒にお世話してます。

癒されるぅぅぅぅ

みんなメロメロになります。

でも猫って、気まぐれなんですよね。

かまってちゃんの時もあれば、おもいっきりスルーの時もあり・・・

なんかうらやましいっっ

ネコみたいに気ままに生きてみたいとは思うけど、・・・でもやっぱり人間がいいな。

仕事にやりがいを見つけて、プライベートも充実させて・・・ そんな日々、いいと思いません?

今の私はどうかって??

もちろん…

ご想像におまかせしますが、毎日楽しくお仕事してますよ。

嘘だと思うなら、岡山営業所で働いてみて~

笑いあり、おやつあり、毎日楽しいですよ。

楽しくなきゃ仕事じゃない!

 
それがモットーの岡山営業所かなみつでした!

『お正月』

11
1月

あけましておめでとうございます!
 
2019年、最初のブログはリジョーロジテックが担当したいと致します
 
皆さんお正月はいかがでしたか
 
私は特に遠出のおでかけはせず、、でした
 

 
親戚が遊びに来たのでみんなで大型ショッピングモールへ行きました!
 
人も車もとっても多かったです。

 
店内へ入るなり大行列があり、何だろうと見てみると大行列の先にいたのは
 
みんなのアイドル プリキュアでした!
 
ショーが終わり写真撮影の為に並んでいたようです。
 
 とても並べるような状況ではないので子供たちは2階から・・・
 


 
そんなのんびりした2019年スタートでしたが、
 
皆さま今年1年どうぞよろしくお願いします
 

『宇部にもイルミネーション!!』

21
12月

皆さんこんにちは。

先週の省エネ事業部さんに引き続き、季節がらイベントをお届けします。


こちらは宇部市中央銀天街にあるサンタクロスロードです。

11月24日~1月11日までの17時から24時までやっているそうです。

人通り少ないアーケード街にキラキラした一角がありました。

ぼくも全く知らなかったけど毎年同じところでやっていた様です。

近場に来た際は行ってみてはいかがでしょうか?

以上 ロジテック山口より下石がささやかなクリスマスをお届けしました。

『ひろしまドリミネーション2018』

14
12月

今週、ブログ担当いたします省エネ事業部の屋根中です。

この度、娘達の誕生日会を兼ねて 『ひろしまドリミネーション』に行ってきました。

 

ちなみに…

開催期間 2018年11月17日(土)~2019年1月3日(木)

点灯時間 17:30~22:30

ということで…

                                                点灯前

                                               点灯後

17:00過ぎからスタンバイ… なんてことでしょう笑

さらに、こんな感じです。

非常に綺麗で、みんなを感動させるこの素晴らしいイベント。

でも、省エネ事業部の私としては、少し電気の使いすぎじゃない?と考えてしまいます。

 

調べてみました。

イルミネーションの電力使用からのCO2排出量(約3.4t-CO2)を、J-クレジットにより埋め合わせ(カーボン・オフセット)します。

活用するクレジットは、地元、広島本通商店街における防犯灯などの照明設備の更新プロジェクト(LED化)より創出したクレジットを活用することで、環境価値の地産地消を実現しているのです。

             ひろしまドリミネーション2018 Jクレジットより引用

まだまだ、開催期間もありますので、みなさんも是非とも行ってみて下さい。

『行って来ました山行!!』

7
12月

朝晩冷え込み厳しかったり、日中は20℃超えて暖かくなったり、
 
体調おかしくなったりしていませんか?

川口の石塚です。

 
何とか時間作って、行って来ました山行!


 
先日、テレビでものまねタレントの福田彩乃さんが登っていました秩父の武甲山です。
 
紅葉もキレイで見頃だったかもしれません。


 
途中には、橋渡ったり、

杉の大木(大杉)があったり、


 
僅か1300mでもやはり行った人にしか見れない景色、堪能してきました。



 
次回は、どこに行きましょうか!?

『汁無し担担麺第2弾』

30
11月

皆さまこんにちは。

秋も益々深まり、冬の匂いもちらつくこの頃ですが、皆さま体調崩されたりしていないでしょうか?

風邪やインフルエンザの季節になりますので、予防をしっかりしてこの季節を元気に乗り越えたいものですね!

さてさて、先日やっとの思いで、ずっと行きたかった汁なし坦々麺のお店に行くことが出来ました♬

前回ご紹介したお店とはまた違うお店です。ここもかなり有名なお店ということで気になっていたのですが、食べてみたら噂どおり!!

すごくすごく!!美味しかったです(^^)

メニューは1辛〜4辛まであって選べるのですが、頼んだのは通常の2辛☆

これを、思いっきり混ぜ混ぜして、このようになります。

食べてみると、濃厚なゴマだれとラー油、それに山椒がばっちりとマッチして最高の美味しさです!!

本格的な山椒なので、口がものすごくピリピリしますが、それがまた刺激となり箸がとまらな~~~い!

私はこれだけで満足ですが、胃袋に余裕のある方は、残った汁を白ごはんと和えて食べるとまたさらに美味しく頂けるみたいですよ♪

ピリ辛や山椒好きにはたまらない食感!まだまだ私の汁なし坦々麺愛♡は続きそうです( ´艸`)

まだまだ発掘中なので、また美味しいお店を発見してレポート出来たらと思います。

皆さまも機会あれば是非食べてみてください(^^)

以上、リジョートランスポート広島事務員でした。