‘プライベート’ カテゴリーのアーカイブ

『一生に一度の記念写真』

19
1月

こんにちは!
川口営業所の石塚です。

年末年始の色々な行事や現場対応などで
体調崩したりしてませんか?

 油断してた訳ではないのですが、人生初のインフルエンザになって
しまいました。 

20歳のムスメの晴着姿と一緒に写真も撮れず、
会社のみんなにも迷惑掛けてしまい、最悪な数日間でした。
 
皆さんも手洗い、うがいを実行しましょう。 

 

  

『リクルートブログ、初投稿です!!』

8
12月

こんにちわ
 
今日はわが家のアイドルを紹介します

 

 
チワワの福丸くんと、ウサギのレックくん(*^_^*)
 
とっても仲良しです
 
2人とも今年で5歳になりました最近少し落ちつてきた男子2人組
 
福丸くんは足も鼻も長くて、目の色も薄いグレーと水色を混ぜた感じの色、
 
毛の色は「イザベラカラー」といって珍しい色なんです。
 
なので「ザチワワ」感は全くなく(笑)
 
お散歩していても「犬種は何?」とよく聞かれます。
 
レックくんは、うさぎにしては珍しく()全く怒りません
 
子供がひっぱっても握ってもたたいても上に乗っても・・・全く怒らないんです(^^ゞ
 
それに比べて福丸くんは子供が苦手なので、子供が触ろうものなら噛むんです・・
 
ガブはしませんが、威嚇程度に・・ほどほどに・・噛みます(~_~;)
 
そして、とーーーーーっても温厚なレックくんは、子供が騒いでいようがこの通り

 

 
寝る
 
愉快な仲間たちに癒されているロジテック広島の事務員さんでした

『私の日課』

1
12月

皆様、こんにちは。

この度初投稿させて頂きます、リジョートランスポート広島の川原です。

仕事終えてからの私の日課は『愛犬のお散歩』です。

私の住んでいる団地内をいつも歩いているのですがなんと!

大きな商業施設みたいなものが建設中で随分出来上がって来ました!!

中々大きい!どんな施設が出来るのか楽しみです!

 

 
わんこは歩きたい歩きたい走りたい走りたい一心だったけど、
ここは無理矢理ストップ!

写真パチャリ撮っちゃいました☆

日々のお散歩はわんこの為ではあるけど自分の運動の為にもと思い、
最近は毎日行くように心掛けています。

でも、身体に特に変化はありません笑!!早く効果でないかな。。

最近またさらに寒くなってきたので、マフラー装着して出かけるように
なりました。

皆様も体調には充分気をつけてください。

最後にうちのわんこです。親ばか感半端ないですw

 

以上、川原でした。

『食べたい、眠たい、危険地帯』

16
11月

見ていてハラハラして、思わずフフッとするような動画が届いたので紹介します。

 

 
今年の3月に2歳になった倅「せがれ」です。
あえて倅と言わせていただきます。(ひびきがかっこいいので…) 
 
親父「おやじ」って口では説明するけど、実際に家では親父って呼んでいない、みたいな
まぁこれはぜんぜん関係ない話ですが。
 
倅も言葉をよく喋るようになりました、握りっ屁を仕掛けた時も「くさーい!」って言えるようになったほどです。
餃子やチヂミが好きなこともわかってきました。
 
この後は、どうやら立ったまま寝たみたいです。

 

 
すごいなぁ。
 
大人になって、酒を飲んで、こんな寝かたするのかなぁ。
 
私も去年カープ優勝した時は、飲食店の好意で飲めもしない振る舞い酒を飲み
 
歩道で寝たのを思い出しました。
 
 
今週の担当は、管理本部 匿名男性でした。

『富士登山』

10
11月

朝晩だんだんと冷えてきて、いよいよ冬が近づいてきました。

 

皆さん風邪など引いてませんでしょうか・・・

川口営業所の石塚です。

 

最近、日本一の山、富士山も雪化粧を纏いましたが、

雪の降る前に行って来ました。

 

今度は、鳥居が雪で埋まっている富士山へ行こうと思います。

 

『愛犬とBBQ!』

6
10月

皆様、こんにちは!

朝晩めっきり涼しくなり、体調を壊しやすい&働きやすい?季節になりました。

この心地よい秋を楽しみたいのですが、
この秋という季節、気が付けば冬になっていることが多いなと感じる今日この頃です。

行楽・食べ物・レクリエーションなどいろいろ楽しみたいものです。

先日、家族同士の付き合いのある家の庭でBBQをしました。
2年位間があいたのですが定期的に、お邪魔させてもらってBBQを楽しんでます。
お互い犬を飼っているので庭がドッグラン状態になり犬も楽しんでました。

 


特に昼間から外で飲むビールは最高です!
今度は、春ぐらいにまたお邪魔して楽しもうと思っています。

忙しいでしょうが今の季節を楽しんでくださいね。

リジョーロジテック広島 松村でした。

表情、手触り、匂い、なんとなく好き…

15
9月

タイトルに期待していただけましたでしょうか!?
日常の革製品のお手入れをテーマにしてみました。
興味のあるかたも、がっかりしたかたも、少々お付き合い下さいね。
 
革製品といっても様々ありますが、私が趣味でお手入れするのはせいぜい革小物くらいです。
 
革って味がありますよね~。
経年劣化によるシワ、乾燥によるひび割れ、擦り傷、日焼け、しみ、
歳を重ねるというか。
 
「あれ?」と思ったあなた! そうです!!正解です!!
なんだか人の肌に似ていると思いませんか?
 
そうなんです、だからケアの方法も人の肌に似ているんです。
例えば 「洗顔」 皆さんは日頃どんな手順でされていますか。
 
汚れを落とす → 洗顔料で洗う → 保湿する → お化粧する(女子か)
 
以上の手順を革製品でもやってみるわけです。
 
 

                ↓↓
なかなか乾燥してますねぇ、ひび割れも目立ちます。
まずは柔らかい馬毛ブラシで表面や隙間に詰まったほこりをブラッシングで除去
ステインリムーバー(汚れ落とし)を含ませたウエス(布)で優しくふきふき、、と。
 
 

                ↓↓
軽く水分を含んだのでしっとり、艶がなくなっているのがわかります。
洗顔でいうと洗顔料やソープで洗った後のつっぱった状態ですね、化粧水などが浸透しやすい状態です。
 
ここから
 
乳液性クリームを薄くぬりぬり、指でもウエスでも構いませんが、指だとクリームが体温でよく伸びてくれますよ。
表面の細かい部分や隅々までクリームを行き届かせるため優しくブラッシング
ここでは馬毛よりもやや硬めの豚毛ブラシ、もしくは化繊ブラシを使います。
 
最後に綺麗なクロスで余分なクリームを拭き取れば…
 
                ↑↑ 

 

 
ピカピカになりました!
潤って艶がでているのがわかります。
革がよろこんでいるようです♪
 
 
もちろん靴だって一手間かければこの通り。
 

 

 
 
その他、かかとの擦り減りくらいなら自分でソール交換しちゃいます。
手間がかかったぶん愛着が湧いてきますね。
 

 

 
天気の良い休日に外でのんびりお手入れすると、いい気分転換になります。
たまに思い出したように夜に始めると深夜になってしてしまうことも…。
 
イイネ ぽちっとお願いしますねー \(^^)/
 
 
本社 管理本部 谷原でした。

『24時間TVで登頂した槍ヶ岳』

8
9月

朝晩の涼しさを感じながら秋が近づいていると感じる今日この頃、皆さまお疲れ様です、川口の石塚です。

 
川口営業所の近況報告は、トイレが洋式にリニューアル致しました。
 
しかも!?当然!?ウォシュレットになり快適極まりない使用になりました
 
画像は止めときます、お食事中の方いらしたら申し訳ありません。

 
さて、前回から悪巧み思案中でしたが、忙しい中、お休みを頂き、あの24時間TVで登頂した槍ヶ岳(3回目)へ行ってきました!
 
槍ヶ岳が目的ではなく通過点のつもりでしたが・・・。
 
ルート半分を残して下山しました。20キロ程の荷物背負っての縦走は過酷でした。
 
今度はテント泊じゃなく、山小屋泊で縦走計画練り直しです。










『夏季休暇!!』

25
8月

横浜営業所 冨永が担当いたします。

先週はお盆跨ぎなこともあり、4連休は沖縄にて夏休みを頂いておりました。

日頃は忙しいこともあり、みんなとの調整がつけば、休暇は予定を入れさせていただいております。
 
今回はツアーの予定が決まり、エアーのチケットが取れた段階で、現場調査から担当させてもらった工程がまるかぶりでした。

仕事とプライベートの狭間でとても厳しい選択を迫られていましたが、同僚の古川さんに相談をしたところ、最初は渋っていましたが、結果快く引き受けてもらえました。
 
その現場は夜間作業、駅構内、階段上げ、時間制限有。

とても大変な条件の現場でしたが、休暇を終えて仕事に復帰したときには、ほぼ現場は完了しているとの報告をいただきほっと一安心させてもらえました。
 
今回だけではないですが、しっかりとバックアップしてくれる同僚がいるので、本当に日々の中で助けていただいていることを実感できました。

今後も助けてもらうだけでなく自分も皆を盛り立てて頑張ろう!と感じた、夏季休暇開けの一コマでした。

『愛用自転車』

18
8月

こんにちは、大阪営業所の田中です。
 
お盆休みも終わり、まだまだ暑さが続く今日この頃ですが、
水分補給等を欠かさず、頑張っていきましょう!
 
さて今回は私の通勤手段について紹介です。

私は車の免許を持っていないことと、大阪営業所から近いこともあって
自転車通勤をしています。
 
その自転車がこちらになります!

 

 
この自転車で初めて電動自転車に乗ったのですが、
急な坂道でもぐんぐん進むのでとても楽ですね!

休日はこの自転車で少しだけ遠出したりすることもあります。

本当に坂道が楽なので、電動自転車に乗られた事のない方は
一度試乗されてみてはいかがでしょうか。
 
担当、田中でした。