‘営業所の様子’ カテゴリーのアーカイブ

休日の過ごし方

25
4月

みなさん、こんにちは

今回は横浜営業所の矢部が担当します。

関東では、桜が咲き一日ごとに暖かさが増して過ごしやすくなってきたそんな中で

インドネシアの実習生と一緒に休みを利用して釣りに行きました。

のんびりじっくりと各々が楽しめたようでした。

釣果はというとメジナ(グレ)が何匹か釣れました。

それがこちらになります。

仕事も遊びも一生懸命で帰りの車の中ではみんな爆睡でした(笑)

また、機会があれば誘ってみたいと思いました。

 

忘年会の様子!!

19
2月

皆さん、こんにちは!!

今週は名古屋営業所が担当させて頂きます。

少し前になりますが、昨年末の忘年会の様子です。



 

 

 

 

 

 

 

この様に、和気あいあいとやってま~す

今週に入り名古屋はポカポカ陽気ですが、

忘年会当日は、が降っていた事を思い出しました

まだまだ差が激しいので、皆様もお身体にはご自愛下さいませm(__)m



 


宿の近くには道の駅、思わぬ発見。

9
2月

皆様こんにちは山口営業所の中村です

ブログとか普段書かないので 、思いつく事もあまりありませんが

2月5日仕事で 熊本県菊池市に来ています

宿の近くには道の駅があって、時間があればプライベートでも寄りたい場所でした。 :-D

 

からいもやさんです

クロワッサン鯛焼きで 自然な甘さの唐芋ペーストでした

 

次に、よかよかさんです

あか牛が食べられるお店です閉店間際に寄ったのでクローズでした :cry:

 

バイク神社があります

CB1300SF実物が祀ってあります

 

すぐ近くのお店では、真空パック選んで馬刺しをスライスしてくれます。

 

「阿蘇くじゅう」「やまなみハイウェイ」「大観峰」に行きがちですが

思わぬ発見でした。

 

新年互礼会と実習生お好み焼き交流会

10
1月

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

こんにちは!リジョー株式会社 管理本部の新屋(しんや)です!

 

1月4日(木)は令和6年度 新年互礼会!

コロナウイルスも収束気味で4年ぶりに開催することができました。

今年の経営方針やそれぞれが意識する事などのお話をお聞きし、仕事意識に拍車がかかりました。

久しぶりに対面するという事もあり、賑わっております。

 

新年互礼会のあと、実習生たちの交流を兼ねてお好み焼き作りに挑戦しました。

初対面ですが気さくにお話しできてコミュニケーション力がアップです!☝

初めてお好み焼きを作る人や初めてお好み焼きを食べる人も居ました!挑戦の毎日ですね~ :lol:

お好み焼きパワーで頑張りましょう!

 

テールゲートリフトの特別教育を実施しました

27
12月

こんにちは!リジョー株式会社 管理本部の新屋(しんや)です!

 

今日は2023年12月23日(土) クリスマスまであと2日!

私は来年21歳になるのですが、昨日クリスマスは12月25日ということをしりました‼

12月24日がクリスマスだと勘違いしておりました、、お恥ずかしい限りです///

 

さて、12月23日はテールゲートリフターの特別教育 第3回!

私は今回「お手伝い」として参加しました。

始めての運営側で張り切っていましたが、WEBでの接続方法や開催にあたって必要なものなど準備不足で大変遺憾です、、、

ですが、次は事前に準備をして情報を確認するなど改善が必要な点に気づけました!

運営側は考えることが多くて頭が追い付かないな、と痛感する毎日です、、

 

雪が積もるほど寒いですが、体調を崩さないよう気を付けましょう!

以上

 

横浜よりご挨拶

24
12月

初めまして横浜営業所所属の大金(おおがね)です。

今回自己紹介を兼ねて書かせて頂く事になりました。よろしくお願いします。

リジョーに入社し2年が経ちましたが、まだまだ学ぶことが多く

先輩方に多少?迷惑をおかけしながらも毎日働かせてもらってます。

優しい方々ばかりで何よりです。

もう少し皆さんの力になれるように頑張ります!

 


少し自分自身の話をさせていただきます。

人にお話できるような日々を過ごしていないので恐縮ですが

小・中・高とサッカーしてきました!

そしていまだに大田区社会人リーグに所属しヒーヒー言いながらもやってます。

同じチームになんやかんやで17年くらいいると良いこと悪いこと。。。

チームに入ったばかりの頃はリーグ戦での成績も良く、優勝したりしたので

その恩恵を受け天皇杯というプロも参加するような大会の予選の予選の予選ぐらいから出場したり(笑)

それもいつからか世代交代が上手く行かず、ここ5年くらいは優勝争いとは真逆の、降格争いばかりを繰り返しています。

20代の子達も多い中引き際を見つけられずももがきながらも、サッカーが好きという理由一つで何とか続いております。

人生何事も似通っていると思うので、自身の性格上忍耐強く仕事にも取り組める。そんな気がしております。

拙い長文大変失礼いたしました。

後輩社員の成長に感激!

16
11月

皆様こんにちは!

リジョートランスポートの三奈木です。

初めて担当するので自己紹介をさせてください。

 

入社4年目の社内をちょこまか走る人です。

みなぎがいたら助かる!そんな立ち位置でいたい私。

 

そんな私は、リジョーのドライバー採用では初の新卒女子、鍜治さんと

夏まで一緒に仕事をしていました。

 

免許取りたてでバック駐車が全く出来なかった彼女が

ササっと駐車するようになった時は感激でした!

 

 

この写真はここから搬入ですか?の写真。たまたま聞かれた瞬間を

私が撮っちゃって、2人で見てだいぶ笑った1枚、いい思い出です。

 

そんな鍜治さんが独り立ちしてからは毎日軽バンを運転していた

私がまさか、、、、4t車を運転する仕事に、、、最初は慣れなくて

隣を大型車が通るだけで泣きそうでした。

 

しかし最近では歌を歌ったり、信号待ちで街行く人を眺めたり美味しそうな

お店を見つけたり。

洗車も始めてしまったら最後、、止まりません。

いい洗車用品、あったらおすすめしてください!

 

最近はフォークリフトを上手く乗りこなせるように師匠たちに

見守られながら乗る日々を送っています!

マダマダジシンガナイヨ、、、(>_<)

 

来年はリジョーグループの新年互礼会が開催されるということで

私は初めての参加になりますが他の営業所の皆さんにお会いできる事を

楽しみにしています!

 

ではまた(^^)/

新入社員 名古屋

13
11月

今週のブログ担当は名古屋です。

10/27日に実習生が2名、名古屋に入社しました。

ケルピン君と

サカ君

名古屋に来たばかりで緊張しているようです。

手前が先輩のサナ君、真ん中がケルピン君、奥がサカ君です。

サナはこの日は計画有給でお休みでしたが、何も言ってなかったのに昼前に会社に来て二人をお出迎えです。

サナも日本に来て1年と2カ月ですが、新しい実習生と比べると凄い成長していると感じます。

日本語ももちろん上達してますが、作業でも一人でケースを並べたり、次に何をするべきかを考えながら仕事してます。

そして、良く気が利く子です。

たまに変な事もしますが、それは愛嬌で名古屋のメンバーが笑顔になり今では無くてはならない存在です。

10月で58期が終わりましたが、このメンバーと更に人を増やして59期は事故無く

名古屋が発展するよう皆で大同団結し頑張ってまいります!

 

 

管理本部に新メンバー

22
9月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の春に新卒入社した新屋さん 9月から管理本部へ配属になりました!

 

 

デスク配置も午前中に終わったので「天気もいいし、このまま海にでも行こうか!」と宮島へ

物思いにふけっていたのか 何も考えていないのか 遠くをみつめています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SUPボードは初めてとのこと。 泳ぐのは苦手みたいですが、スケボーで遊んでいたこともありバランスをとるのが上手ですぐに慣れました。

9月の3連休 厳島神社の周辺や商店街は人混みが多く賑わっています :-D

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風が気持ちええわ~

 

大潮で時間帯は干潮、大鳥居の近くは余裕で足がつきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに波に揺られて落ちたり、自ら飛び込んだり。

体力が尽きるのも早いですが、回復も早いですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水が気持ちええわ~

 

 

 

新入社員の彼らも半年ほど経過しましたが。メンバー同士仲良しで嬉しいです。


 

 

健康づくり講座

29
8月

管理本部です

今期(2022.11)から始めた合同ミーティングも10回目となりました。

本社、営業所、日頃電話やメールでのやりとりが多い相手でもお会いできる機会が少ないので、顔を見てお礼やお願いをできる機会があると嬉しいですね。

 

さて今回はミーティングの時間を利用した「健康づくり講座」ということで、

広島元気いっぱいプロジェクト 岩崎さまに、オフィスでできるトレーニング「オフィトレ」を、オンラインにて実施いただきました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマは肩こり、腰痛予防です。

デスクワーク中心で運動不足になりがちなので、ちゃんと意識してカラダを動かしたり姿勢を整えてあげることが大切ですね。

みなさん、楽しみながら参加いただけいた様子で、非日常を過ごせました。(私も汗がすごいことに。。。)

日頃とは違ったコミュニケーションがとれて良かったです。