‘営業所の様子’ カテゴリーのアーカイブ

『リジョーロジテック配車担当者変更ご案内!』

17
5月

皆様こんにちは。

リジョーロジテックの石本です。

 

今まで私石本が配車担当をしてまいりましたが、

5月1日より森本へ変更致しました。

私はお客様へ営業を行い、更なる円滑な業務を遂行する事をお約束します。

今後とも宜しくお願い致します。

 

リジョーロジテックの森本です。

今まで現場一筋で、配車業務など経験がない私です。

皆様へご迷惑のお掛けする事がないように、精一杯頑張りますので、

どうぞ宜しくお願い致します。

お困りな事がございましたら、ご遠慮なくご相談ください。

 

以上、リジョーロジテック広島のご案内でした!

『職場の環境改善』

10
5月

長期連休明けの方、そうでもない方、皆さんこんにちは!

今回は山口営業所裏側を紹介させてもらいます。
事務所の奥はトイレ、流し台と水回りの設備がありましたが、

トイレ横に新たに洗面台が設置されました。

事務所の裏の扉を出ると、また扉。

以前は倉庫内につながっていましたが、新たにお客様用トイレが作られました。

そして真裏にガスボンベ・給湯器が設置されたことで、以前はなかったお湯が使えるようになり、

山口営業所の職場環境がより良いものになりました。

なおこの工事は、お借りしている営業所の大家さんと一部社員の手で工事をしていただきました。

以上、山口営業所から下石がお伝えしました。

『新車の紹介』

26
4月
みなさんこんにちは!!
今週はリジョートランスポート志和営業所が
新車2台の紹介をさせて頂きます!
 
リジョートランスポートでは4月に4tトラックと10tユニック車の
2台の新車が入って来ました!
 
 
 
まず4tトラックは主に精密機器の運搬を行う為
トラックの装備としてパワーゲート・ウイングとエアサスが装備。
 
精密機械を安全にお客様へお届け致します!!
 
 
 
10tにユニック車は主にコンクリートの運搬を行う為
トラックの装備としてユニック(トラッククレーン)・エアサスが装備。
 
重量2tを超える大きなコンクリートもトラッククレーンで
簡単に設置場所まで持って行けます!
 
リジョートランスポートではお客様のニーズに柔軟に
対応出来るよう色々な種類のトラックを揃えています。
 
輸送でお困りの方は是非お気軽にお問合せ下さい!!
 

『空飛ぶコピー機』

22
3月

すこしづつ春めいてきましたね!
 
岡山営業所のかなみつも、ちょっとうきうきした気分に
なってきてます

 
 
そんな春を待ちわびていた先月、まだまだ寒い頃、
 
新しい仲間が増えまして・・・。
 
ちょっと運輸部門の作業の講習会なんてものをやっちゃいました
 
 
それがこれ
 
                        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 



 
コピー機をユニックで吊るして、窓から入れてます。
 
壊さないように、傷つけないように、丁寧に、慎重に、  
 
みんなの心を一つにして
 
 
といった具合にやっているんでしょう、きっと
 
 
うしろからそっと見ている私にはそう見えました。
 
 
狭い通路や階段からは運び込めない場合、
 
こうやって窓から入れたりもするんですね。
 
大変な作業です
 
 
でも練習して練習してみんな上手になっていきます
 
新人さんもベテランさんも、いつも初心を忘れず頑張っていきましょう
 
 
いつも見守ることしかできない岡山営業所のかなみつでした

『新人さん紹介』

1
3月

こんにちは暖かい日が増えて春が近づいてきたなと

感じている山口営業所担当の下石です。

今月中旬から山口営業所に新しく事務員の山本さんが

仲間入りしました。(写真中央)

まだ覚えることも多く大変でしょうが、早く慣れてもらえるよう

皆でコミュニケーションを取っていこうと思います。

『インドネシア実習生紹介!2』

22
11月

今回のブログの担当は横浜営業所の冨永です。

 
前回に引き続きバリ島からの実習生を紹介します。

イマデ アグス マハルディカ 24歳。

横浜に来て1年以上ですがチャンドラやエカの2人に比べ日本語の理解力が・・・。

テレビを見たり、ラジオを聴いたりして日本語をもっと出来るようにとアドバイスはしてはいるのですが。

でも、仕事は手を抜かず根気良く黙々と作業をするタイプです。

もっと日本語を理解できればもっと色々な作業に取り組めるので、まだまだこれからのアグスに期待しています。
 
無駄遣いもせず、仕送りしている真面目なアグスですが、たまにスマホを後ろから覗いてみると女の子のフェイスブックをたびたび鑑賞しています。

急に「何見てんの?」って声を掛けると慌てて、「違います、違います。」って答えますが、いったい何が違うのかの理由がわかりません。

現場で声を掛けられてもあまりお喋りではない、かなりシャイな青年のアグスです。
 
次回は第3の男、エカを紹介します。

『大阪営業所の2階!?』

16
11月

最近ぐんと冷え込みましたが、皆さん風邪を引かれてはいないでしょうか?

ピークは今からですが、インフルエンザが局所的に流行りつつありますので、
感染しないように気を付けてくださいね。

 
今回は大阪営業所の2階を紹介します。
 
大阪営業所の2階の大部分は倉庫になりますが、
1室だけ部屋があります。
 
2年程前まではあまり使用していなかった部屋ですが、
現在は会議室として使用しています。
 
今年の夏にはエアコンも設置して頂き快適な空間になりました!
 
会議、打合せ等も捗ることと思いますのでどんどん参加していきましょう!
 
 
大阪営業所の田中でした。

『外国人実習生、出会いと別れ!』

26
10月

日々だんだんと朝夜の寒さが身に染みる季節となってまいりましたが、体調を崩さぬよう気を付けてください。

さて、今月ロジテック広島では、寂し別れとうれしい出会いがありました。

それは、3年間共に外国人技能実習生として、共に過ごしてきてくれたクトゥ・プトラ・ジュニがバリ島に10月25日に帰って行ってしまいました。

社員一同寂しくなりますが、感謝の気持ちを伝え、また会える事を願いつつ笑顔で見送りました。
 
 
 
一方で、新たな仲間3人がロジテック広島に加わりました。

                チャンドラ 

 

                 アグス 

 

                  ユダ 

です。

最初は不安な事がたくさんあると思いますが、みんなでサポートしていきます。
 
エイエイオー!!

ロジテック 西本でした。

『山口営業所模様替え』

22
10月

みなさんこんにちは、気温も下がり季節もようやく秋がきた感じになりました。

さて、山口営業所が開設されて、約10年と聞いておりますが、

歳月を経て傷んできていた床が張り替えられました。

写真を残しておかなっかたのが残念ですが、以前は薄い水色のような色合でしたが、この度は黒色の床になりました。

気も引き締まるし、格好のいい事務所に変わりました。

この工事は、なんとこちらの大家さんのご厚意により大家さん監督のもとで無償で行ってくれたとのことです。大変有難いことですね。

これからは床の汚れも気にしつつ、日々の業務に励みたいと思います。

以上、山口営業所担当の下石でした。

『インドネシア実習生紹介!』

21
9月

今回のブログは横浜営業所の冨永が担当します。
 
今日はバリチームの3人のリーダー的存在のチャンドラを紹介していきます。

チャンドラは今年29歳でバリには奥さんと2人のお子さんがいるそうです。

仕事以外は寮でテレビ電話をすることが唯一の心が休まる時間だと聞いています。

 
チャンドラはバリで農業とバイク修理屋の兼業でこなしていて、この間壊れていた菊池主任のバイクを直していました。

バイクは走るようになったのですが2,3個どこのモノか解らないネジがあったとか・・・。

工具を使い慣れているようで仕事も器用にこなしていて、今はコンビニのケース設置を頑張っています。

 
仕事は覚えがいいのですが、日本語は1年経ってもぼちぼち程度です。

実際はわからない振りをしているだけかもしれません。(うるさい先輩が多いので!?)
 
このところ朝夕涼しくなり、睡眠もぐっすり取れるようになりましたが、最近は不安定な気候が続いておりますので体調には充分お気を付け下さい。

では今回はこの辺で。