‘営業所の様子’ カテゴリーのアーカイブ

『雪道』

9
3月

皆様こんにちは!
 
今年も関東で大雪の日がありました。
雪の日でも現場は待ってくれません。
当日、埼玉の現場まで行き、写真は帰りの東北道の雪景色です。
 
こんなに路面に雪が降り積もっていますが、この車のタイヤはなんとノーマルなんです。
急遽チェーンを装着、雪道の慣れた古川さん(広島県北部出身)が慎重に運転してくれたおかげで、8時間かかりましたが無事に帰社出来ました。
関東は年に1度降るか降らないかの雪のため、充分に対策が出来ていません。
 
今年はもう大雪が降ることは無いと思いますが、
冬は万全な対策を心掛けて、安全運転をしましょう。
 
今週は横浜営業所の冨永でした。

『新入社員のご紹介』

2
3月
こんにちは、大阪営業所の田中です。
 
最近少し暖かくなってきましたが、皆さん体調はいかがでしょうか?
まだまだ風邪やインフルエンザが流行っているので、気を付けていきましょう!
 
今回は当営業所に入って来られた社員さんを紹介します!

中家さんです!
 
 
搬入作業等経験者という事もあり、今ものすごい勢いで戦力になっている方です。

会社の雰囲気に慣れようと、日々努力されている姿を目にします。
 
仕事内容は違いますが、中家さんに負けないように私も努力して頑張っていきたいと思います!
 
 大阪営業所担当、田中でした。

『今月のイベント情報!』

23
2月
こんにちわ
岡山営業所のかなみつです
 
毎日寒い日が続いていますね。
でも岡山県の南の方に営業所を構えている
 
我が岡山営業所・・・積もらな~い
 
他の地域の皆さんは大変な思いをされているのではないでしょうか??
 
でも春はもうすぐそこです
乗り切りましょう
 
 
 
そんな春を前にして、2月のイベントといえば・・・
 
『節分』と『バレンタインデー』
 
 
世間では義理チョコは止めようなんてことも聞きますが、
 
 
わたしたち岡山事務娘はみんなに本命チョコをあげましたよ
 
 
いつもがんばっている岡山営業所のみんなに、ほんのひととき甘~いチョコで
癒されてもらいたいのだ
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
 
 
 
 
※その前に節分で豆をぶつけたりはしていません。あしからず。
 
 
 
以上、鬼のような岡山営業所のかなみつでした。

『真冬の交通安全』

2
2月

こんにちは、
山口営業所担当の下石です。

冬将軍の到来で、やたら寒い日が続いてますね。

一晩の雪で、山口も雪が積もりました。

雪景色は真っ白できれいですね。

道路もきれいな雪景色です。

トラックには冬用のタイヤを装着してますが
いつのときも、油断は大敵です。

どなたも気をひきしめて運転しましょう。

ご安全に!!

 

 

『新車紹介』

12
1月

みなさん明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
 
早速ですが、新年1回目のブログ担当は
リジョートランスポートから発信させて頂きます。
 
この度、新しい仲間が入って来ました。
 


 
主に、寝具の配送で使用する車両です。
トランスポートで一番小さい箱型トラックになります。
 
長く活躍してもらえる様大事に使用して行きます!!
 
以上、リジョートランスポートの曽我部がお送りしました。

『今年最後のリクルートブログです!』

28
12月

先日、首都圏事業部の忘年会が行われました。

広島本社から社長をはじめ、役員・部長にもご出席頂きありがとうございました。

 
今年も色々なことがあり忙しかった年でしたが、

大きな事故も無く1年が無事に終わろうとしています。

 
来年を楽しく迎えられるように、忘年会で垢落としをしました。

首都圏が先頭に立って引っ張って行けるように、皆で力を合わせて頑張って行きましょう。

 

横浜営業所、担当冨永でした。

『大掃除』

22
12月

みなさんこんにちは。
 
最近はずっと寒いですね!皆さん風邪等ひかれていませんでしょうか?

風邪はもちろん、インフルエンザにも気を付けていきましょう!

 

年の瀬も押し迫っており、机周りを掃除しました。

事務所全体の大掃除は来週あるのですが、机周りだけは先に

掃除を済ませておいたのです。
 
 
私は整理整頓が苦手で、すぐ物が溜まってしまうのですが、

一回こうしてスッキリさせると、やはり気持ちが良くなります。
 
恒常的に整理整頓ができるように頑張ります!
 
 
大阪営業所担当、田中でした。

『岡山営業所も冬支度』

15
12月
今いったい何月??
 
といわんばかりに寒い日が続いておりますが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 
寒いといっても岡山は晴れの国、南部はあまりが降りません。
 
年に1・2回うっすら積もって、みんな慌てる・・・といった土地柄です。
 
なので私は自分の愛車用のスタッドレスタイヤもチェーンも持っていません!
雪があるところには行かない主義なので(・・・恐くて行けないともいう)
 
でも 『働く車』 たちはそうはいきません。
 
雪が降ろうが、台風であろうが、日々走り回っております。
 
で、冬支度!
 
スタッドレスタイヤ!登場です。
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
 
 
・・・・・今頃、・・・とか言わないように。岡山南部はまだほとんど降ってないんだから・・・。
 
 
春の暖かい日差しが差すようになるまで、しばらくの間お世話になります。
 
厳しい冬も無事故で乗り越えて、元気にがんばりましょ~!
 
 
寒い!といったら罰金を取る岡山営業所のかなみつでした。

『本社倉庫改装工事』

4
11月

みなさんこんにちは。
今週はリジョートランスポート曽我部が担当致します。
 
この度、リジョー本社倉庫が一部改装されました。

 

 
以前はシャッターは無く、奥まで車が入れ倉庫として使用していなかったのですが、この度シャッターを設置し全て倉庫として使用出来るように改装されました。
 
今までより倉庫も広くなり、入出庫も効率的になりました。

 

 
以上、近況報告でした。
 
最近、朝晩が寒くなり体調を崩しやすい季節になりましたので
みなさん体調には気を付けてお過ごしください。

『新しい仲間!!』

27
10月

今月嬉しい事にまた新たな仲間がやって来ました。


以前の車両は36万キロを超え、だいぶへたっていましたのでに非常に感謝しております。

これで栃木や茨城など北関東(片道3時間)にも機動力が増して助かります。

新車ありがとうございました。

無事故で大事に使用したいと思います(1年で3万キロ以上走ると思いますけど・・・)。

それでは次回もよい報告が出来ることを願って、横浜営業所、担当富永でした。