2015年7月 のアーカイブ

新しい仲間を紹介します

23
7月

 

7月21日から山本さんが入社されました。

リジョートランスポート㈱への配属が決まり、

店舗向け業務用機器などの入庫・出庫業務や、

倉庫在庫の管理業務を中心に活躍していただきます。

明るく笑顔も素敵です。

物流業界での経験も豊富な方なので早速期待しています!

一緒に頑張っていきましょう。

引越し

17
7月

当社の輸送部門では移転・引越し業務も取扱っています。

主に新築マンションの入居管理~建物養生~お引越しを指定業者として

事故や破損のないように責任を持って管理させていただいています。

7月も新しいマンションが完成し、ご入居のお手伝いをさせていただいている

真っ最中です!

引越しの作業で養われる「お客様への対応」「あらゆる荷物の梱包」「荷物の持ち方」

「運び方」「荷台への積み方」などなど・・・

引越し作業を極めれば、その他様々な商品を扱う輸送業務に必ず役立ちます。

当社スタッフも、最初は引越しスタッフでデビューし、今となっては

重量物を扱うスペシャリストとなった職人が数名います!

目指せ!  スペシャリスト

有給長期インターンシップ

11
7月

 

このたびNPO法人キャリアプロジェクト広島様と、広島市経済観光局雇用推進課様で運営される

『広島市有給長期インターンシップモデル事業』に受入企業として

参加させていただくことになりました。

実施期間は8月中旬~9月下旬となっており、既に1名の学生の参加が決まりました!

実際の業務を経験していただき、学生の視点からお客様の立場に立った

提案をしてもらえたらなぁ~と期待しています。

「人財募集」

10
7月

英語で「recruit」リクルートの意味?

「企業などの人員募集」という意味になるらしい・・・です。

知ってました?

ということで、今日は新卒就職活動だけでなく

「job hunting」という意味での就職活動について書いてみます。

当社では自分に磨きをかけたい。

技術を身に付けたい。

など、高い意欲をもつ方を大募集しています。

コンビニ・スーパーマーケットへ冷凍冷蔵ショーケースの搬入出、設置をする仕事

そのほか様々な業務用機器の運搬業務などを行なっています。

現在、一緒に頑張ってもらえる仲間を募集しているのは以下の拠点です。

・リジョー㈱ 横浜営業所 2名、埼玉 川口営業所 1名

・リジョーロジテック㈱ 大阪営業所 2名、山口営業所 1名

・リジョートランスポート㈱ 広島営業所 1名    となっております。

詳しい募集内容は、ホームページから採用情報 ⇒ 中途採用募集要項へ

お問合せをお待ちしています!

今日は仕事風景を少しご紹介します。

静岡県において新築物流倉庫内の防熱扉を搬入している風景です。

1枚 350kgもあり、入口より大きな扉なので持ち上げるのにも専用道具

運ぶのも専用台車が必要です。

横浜営業所の皆さんご苦労様でした。

夏の準備

8
7月

7月初め、梅雨の真っ只中ということもあって

毎日ジトジトとよく雨が降っています。

運送部門も搬入設置部門も、こう雨が降ると商品を濡らさないようにと

気遣いが大変です。

早く梅雨が明けて欲しいものです・・・

毎年この時期になるとダンボール箱山積みになるほど購入する物があります。

 

 

 

 

 

塩飴です。

 

 

現場で頑張る従業員の塩分補給にと会社が用意します。

もちろん食べ放題です。

今年のバージョンはレモン味とマンゴー味があります(笑)

暑い夏がこれからやって来ますがリジョーの社員は熱中症知らずで

みんな元気です!

もちろん。水分補給も大事ですし、飴で栄養補給は出来ません。

働いた後はガッツリ食べて、グッスリ睡眠を摂る。

頑張っていきましょう!