2016年8月 のアーカイブ

ボーリング大会!

26
8月

こんにちは、管理部の梶山です。

先日、私たちが所属している商工センター内の
輸送ターミナル共同組合のボーリング大会が行われました。

司会進行はもちろん、常務の藤井です。
 

 
実は私、梶山がなんと3位入賞です。
写真写りが悪いので今回は顔見せはなしです。
 
 
近いうちに商工センター内のボーリング大会があります。
選抜に選ばれました。又、次回報告します。
 
担当 梶山でした。

川口営業所の紹介

19
8月

今回、川口営業所のブログ担当は”誰だと思っているんだ”
 
「斉藤さんだぞ!!」という事で川口営業所の若い二人を紹介したいと思います。

 
写真左が高梨君、右が田中君です。

二人は中学校の同級生なので仲が良いのですが、この気持ち悪い笑顔は、いかがなものかと思います。
 
自分と経験年数はあまり変わらない二人ですが、朝早いのに遅刻も少なく、ハードな仕事でも楽しそうにやっています。
 


ちなみに、自分は元々料理人だったのですが、誰も信じていません。
 
なので、大根の桂剥きの写真をのせておきます。

 
桂剥きとビンビラ切は首都圏事業部では間違いなく1番!だと思います。

 
以上 川口営業所の 「 斉藤さんだぞ!!」 でした。

「リジョートランスポート志和営業所の紹介」

12
8月

みなさんこんにちは!トランスポート担当の曽我部です。
 
今回は、志和営業所の大型業務について紹介します。

日々、大きなコンクリートを積んで中・四国・九州を走り回っている大型業務ですが、10tクラスの積荷もあり人の力では動かす事すら到底不可能です。
 


そこで、志和営業所の作業員はトラッククレーンやレッカーなどでの荷下ろしがメインとなっています。

 

 
常に炎天下での作業ですが熱中症には気を付けて
この夏、元気に乗り切っていきます。

横浜営業所の紹介!

5
8月

みなさんこんにちは! 横浜営業所の冨永です。

横浜というと、港町、中華街、外人墓地、等などオシャレ―なイメージがありますが!

ここ横浜営業所は、ちょっと離れた静かな場所にあります。

営業所のすぐ先には、江戸城を最初に作った太田道灌が落城させたという小机城跡があります・・・・今はポケモンGOの「ジム」に変貌・・・?!

またまたちょっと先には、日韓ワールドカップの決勝戦の舞台となった横浜日産スタジアムが・・・。

現在総勢12名(もうすぐ1人増えるかも?)で日々頑張っています!!!

そうそう8月9日には、任期制の自衛官への合同説明会に参加予定です。

またまた楽しい仲間が増えることを楽しみにしています。

みなさん!是非一度遊びに?きてください。

 横浜営業所 冨永(トミー)でした。