2017年1月 のアーカイブ

夜間作業!!

27
1月

今月は山陰を含め、広島もとても寒いですね~!

広島では昨シーズンより1週間早いインフルエンザ警報が発令されました。

今年は『A香港型ウイルス』が多いらしいです。

皆さん体調には十分気を付けましょうね!

 

その寒い氷点下夜中にラフターという車両を使用し、冷凍機の入れ替え作業を行いました。

道路は交通規制を行い安全に作業し、夜間のうちに無事終了しました。

ロジテック広島担当西本でした。

 

 

銀十字章

24
1月


今日は「優秀運転者顕彰」のご紹介をします。

優秀運転者顕彰は、(社)全日本トラック協会が実施している顕彰制度で、
『交通道徳の高揚と安全意識の向上を目的としており、人命を尊重し、安全運転を心がける優秀なドライバー』に贈られるものです。

その表彰を
リジョートランスポート㈱小浦 雅之さんが銀十字章(無事故・無違反 満10年以上)を授与しました。

 
今後も一人でも多くの従業員に表彰して頂けるように全社一丸となって安全活動を推進して参ります。

岡山の作業風景

21
1月

こんにちは。岡山営業所の賀山です。
 
今日は、岡山営業所のある日の作業風景をお伝えします。
 
 
 
この日は、建物の4Fに精密機械を搬入しました。
 
写真は安全第一、池田さんです。
 
 
作業完了後、お客様より ”さすがですね” のお言葉を頂きました。
 
 
以上、賀山でした。

『雪国!?』

16
1月

皆さんこんにちわ。

広島では実に33年ぶりに19センチの積雪を記録しています。

その影響でリジョー本社は雪国になってしまいました。

 
朝から、皆で雪かきをし汗を流しました。

 
雪かきの大変さを実感した朝になりました。
 
まだまだ、冬は続きますが皆さん気を付けて行きましょう。

 
以上、今週の担当は曽我部でした。

山口営業所の敷地内へ!!

6
1月

こんにちは!

今回は山口営業所の敷地内を紹介します。

昨年末に老朽化がすすんだゴミ箱をリフォームしました。

山口営業所従業員による手作りです。

どうでしょうか?
なかなか立派なものができました。

ということで、今年もいろいろ頑張ろうと思います。

山口営業所担当下石でした。