2017年3月 のアーカイブ

『 岡山営業所の〇〇なおとこたち 』

30
3月

こんにちわ

岡山営業所のかなみつです。

今回は岡山営業所の 男の優しさ をお見せします。

先日のホワイトデー

いつもは男らしくがつがつ仕事をする岡山営業所の男性陣から
こ~んな可愛いお返しをいただきました。

↓ ↓ ↓ ↓

さかのぼること、2月のバレンタインデー

岡山営業所の事務員ふたりでみんなにチョコレートを贈りました。

(みんな意外に甘いもの好きなんですよ。)

そのお返しがなんとこんなにも

普段は本当に男らしく力強く仕事をこなす現場第一の男達なんですよ。

でも気遣いと優しさをこんなにも秘めていたなんて

岡山営業所 にして 最大モテ期到来

事務員ふたりで大喜びしたのは言うまでもありません。

・・・そして全部美味しくいただきました

以上、岡山営業所かなみつでした。

お花見の季節になりました!

24
3月

皆さま、寒さがつらい日から、暖かい春を感じれる日々となってまいりました

この地球の素晴らしさを感じながらすごせればと思う今日この頃

4月8日(土)にはリジョーでのお花見があります。春を皆様で感じましょう
 
以上、西本でした。

『お預かりタイヤの出荷がピークとなっています!』

17
3月
リジョートランスポート広島では、
履き替えたタイヤをお預かりする保管サービスを行っております。
 
 
『重たい』 『保管場所がない』 『汚れる』 を解決!!
 
 
しかも専用倉庫でお預かりするから劣化しません。
 
尚、一般ユーザー様のお持込も大歓迎です。
 
この春のタイヤ履き替えの際はぜひご検討頂き、お気軽にお問合せください。
 
リジョートランスポート(株)
広島市佐伯区石内上1-5-1
(五日市インターすぐそば)
電話(082)941-1144
 
ブログ担当曽我部でした。
 

『重量物だってひとりでできるもん』

10
3月

こんにちは。

暦も3月に入り少しずつですが暖かい日も増えてきましたね。
花粉症の方には厳しい季節の始まりでしょうか。

今回は重量物搬入作業を紹介したいと思います。

写真の空調機は1台の重量1トン近くある機器で、主には施設の屋外(軒先や屋上)に設置するものです。

当現場ではハンドリフト(赤い爪の道具)という便利な道具の使用ができたので、重たい機器でもすんなりと設置に至りました。

ちなみに垂れ下がっている赤いおもりや、青い水平器は、設置の角度を調整するために使用しています。

以上、ロジテック山口営業所担当 下石でした。

採用情報の採用活動の様子をアップしました!

8
3月

http://www.rijo-g.co.jp/recruit/seminar.html

合同企業説明会 あすはれ2017

3
3月


以前、見学をさせて頂いたことがある広島の企業説明会に
このたび「リジョー㈱ R食材事業部」で抽選参加することができました!
当日配布するリーフレットも小川主任と手作りし、色とりどりの野菜も準備しました。 ( ´∀`)キレイですねぇ~ 。

求職者の方々へたくさん企業PRすることが目的です(`・ω・´)ゝ。

会場内では、各企業が求人票を貼り出し、個別対談で詳しい仕事内容や勤務時間を説明します。
窓口や媒体と違って、企業と求職者が直接お話ができるのがメリットですね!

求職者の方は番号のある名札をつけていて、お互いに気になる会社、気になる人(番号)を
事前に配布されたリクエストカードに記入し、会場内に用意された投函箱に投函します。

後日、全てのリクエストカードを集計し、マッチングのあった企業や求職者に連絡がある、といった仕組みです。

つまり両想いの方がいるかどうか会場内ではわからないため、結果がわかるまでドキドキですね…(*_*;。

あれから実は連絡が…..。

管理本部 谷原でした。