2017年4月 のアーカイブ

川口営業所に花が咲く!

27
4月

皆さま日々の業務お疲れ様です。えっ疲れてない
さすがリジョーのツワモノの面々ですね。

残念な事に、ブログ担当の齋藤が武者修行の旅に出たので、
今回は川口営業所の石塚が代わってコメントいたします。

いよいよ待ちに待った花が一輪、川口にも光臨致しました。
事務員の大島さんです。

とても真面目そうで、しかし、ぱっと見、ヤンキーっぽく見えるとか見えないとか?・・・
実はやさしい、ゆるふわショートパーマの似合う素敵な方です。
気になって仕方ない方は、用もなく川口営業所へおいでください。

次回は、その大島さんにバトンタッチしてお送り致します。
どんな感じで登場するか楽しみです。
 
川口営業所の石塚でした。

リジョートランスポート㈱ 志和営業所

22
4月

こんにちは
4月も残りあと少し、桜が散り、暑い季節が近づいてまいりました
今週はリジョートランスポート㈱ 志和営業所(大型車両部門)の紹介です。

こちらは車両に積込み前の写真。
大型が2台並んでいるとかっこいいでしょう
普段はいろいろな場所を走っています。

当社には移動式クレーン操作の上手な運転手が多数在籍していますので、
大きな荷物のご要望などありましたら、お気軽にお問合せ下さい。
 
担当 曽我部でした。

横浜営業所 新入社員紹介!

18
4月

今週は横浜の冨永が担当いたします。

今回は4月入社の大見正義君を紹介いたします。
大見君はリジョーに入社する前は自衛隊に所属していたらしく、出身は埼玉県入間市の25歳だそうです。
 
4月10日から横浜へ来たのでまだどのようなキャラなのか把握していないところですが、若いしこれから少しずつ自分を出して頑張ってくれれば良いと思います。

詳細は次回のブログで明らかにしていきますので、当分は大見君特集で引っ張ろうと思っています。
 
少し中途半端な内容になってしまいましたが、次回の大見君特集のために色々と撮影を試みて行きたいと思いますので次回の横浜ブログをご期待ください。

お花見!

10
4月

4月8日(土)

今年もリジョー㈱のお花見を
開催致しました!

毎年天候に恵まれ開催しておりました。
しかし今年は準備中に霧雨となり、初の中止!と思っておりましたが、
開催時間に合わせたように雨も上がり行う事が出来ました。

しかも今年の桜は今までにない満開です!

途中、毎年恒例の新入社員の自己紹介、決意表明を行いました。
彼らの周囲には、これから教育係りとなる1年先輩、2年先輩の期待の若手社員が沢山いて、その光景にリジョーの未来を少しずつ築いていくようなそんな期待を抱きました。

いつもお世話になっている方々にも
出席していただきまして本当に有難う御座いました。

また、早朝から準備をして頂いた実行委員、新入社員の皆様、
本当にお疲れ様でした。

 

4月!

7
4月

こんにちは、大阪営業所の田中です。
 
4月に入り、段々気候も暖かくなってきましたね
も丁度咲いているので、お花見に行かれてはどうでしょうか

さて、4月ということで、大阪営業所にも新しい社員が2人入って来られました。

 

 

1人目は吉田さん。
4月より少し早めに入って来られたので、最近仕事に慣れてきたようです。

 

 

 

 

 

2人目は宮田さん。
4月になって入って来られたので、先輩方に教えてもらいながら日々仕事を頑張っているようです。
 

2名増えて8名になった大阪営業所ですが、これからも頑張っていきたいと考えています。
 
大阪営業所担当、田中でした。