2017年10月 のアーカイブ

『新しい仲間!!』

27
10月

今月嬉しい事にまた新たな仲間がやって来ました。


以前の車両は36万キロを超え、だいぶへたっていましたのでに非常に感謝しております。

これで栃木や茨城など北関東(片道3時間)にも機動力が増して助かります。

新車ありがとうございました。

無事故で大事に使用したいと思います(1年で3万キロ以上走ると思いますけど・・・)。

それでは次回もよい報告が出来ることを願って、横浜営業所、担当富永でした。

『フォークリフト!』

19
10月

こんにちは、大阪営業所の田中です。

最近ぐっと寒くなりましたね!
この時期は温度差で体調を崩しやすいので気を付けていきましょう!

今回は大阪営業所で使っているフォークリフトを紹介します。

こちらがそのフォークリフトです。

 

 
このフォークリフトで、営業所に入ってきた大きな荷物を運んでいます。

大きな荷物というのは、主にケースや冷凍機など、人の力だけでは運ぶのが困難な物を指しています。

免許がないので私には運転することが出来ませんが、現場の方はすいすいと運転していて、日々、凄いなと思っています。

私も将来、免許を取りに行こうかな?(笑)

大阪営業所担当、田中でした。

『新しいトラック・・・・・・・来た~!!』

13
10月

来た来ましたよ
待ってた新しい仲間が
 
NEWリジョー号
 
 
やっぱり新車はきれいですね~いいですね~
 
カラーリングもちゃんとリジョーカラーで統一されてます
 
これから バンバン 活躍してくれること間違いなし
 
いつも ピカピカ にして、颯爽と現場に向かいますよ
 
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 

 
 
 
といっても私は運転したことないんですけど・・・・・。
2tトラック・・・・・・・・・・。
 
はたらく乗り物好きなんですけどね~
なかなかチャンスがないんですよね~
 
以上、毎日うらやましそうに眺めている
岡山営業所のかなみつでした。

『愛犬とBBQ!』

6
10月

皆様、こんにちは!

朝晩めっきり涼しくなり、体調を壊しやすい&働きやすい?季節になりました。

この心地よい秋を楽しみたいのですが、
この秋という季節、気が付けば冬になっていることが多いなと感じる今日この頃です。

行楽・食べ物・レクリエーションなどいろいろ楽しみたいものです。

先日、家族同士の付き合いのある家の庭でBBQをしました。
2年位間があいたのですが定期的に、お邪魔させてもらってBBQを楽しんでます。
お互い犬を飼っているので庭がドッグラン状態になり犬も楽しんでました。

 


特に昼間から外で飲むビールは最高です!
今度は、春ぐらいにまたお邪魔して楽しもうと思っています。

忙しいでしょうが今の季節を楽しんでくださいね。

リジョーロジテック広島 松村でした。