2017年11月 のアーカイブ

『基本的な道具一式』

24
11月

こんにちは、このところ朝が寒くて布団から出るのに

時間がかかる季節になってまいりました。

今回は仕事で欠かせない道具をそろえてみました。

 

棒状のものは『一輪』、重たい物を持ち上げるときに使います。

持ち上げたものを『台車』に乗せます。

ついでに、段差・溝を乗り越えるための『鉄板』。

 

これらをひとセットにして小さなものから、ちょっとした重たい物を

運んでいます。道具って便利ですね。

 
以上 やまぐち営業所担当の下石でした。

『食べたい、眠たい、危険地帯』

16
11月

見ていてハラハラして、思わずフフッとするような動画が届いたので紹介します。

 

 
今年の3月に2歳になった倅「せがれ」です。
あえて倅と言わせていただきます。(ひびきがかっこいいので…) 
 
親父「おやじ」って口では説明するけど、実際に家では親父って呼んでいない、みたいな
まぁこれはぜんぜん関係ない話ですが。
 
倅も言葉をよく喋るようになりました、握りっ屁を仕掛けた時も「くさーい!」って言えるようになったほどです。
餃子やチヂミが好きなこともわかってきました。
 
この後は、どうやら立ったまま寝たみたいです。

 

 
すごいなぁ。
 
大人になって、酒を飲んで、こんな寝かたするのかなぁ。
 
私も去年カープ優勝した時は、飲食店の好意で飲めもしない振る舞い酒を飲み
 
歩道で寝たのを思い出しました。
 
 
今週の担当は、管理本部 匿名男性でした。

『富士登山』

10
11月

朝晩だんだんと冷えてきて、いよいよ冬が近づいてきました。

 

皆さん風邪など引いてませんでしょうか・・・

川口営業所の石塚です。

 

最近、日本一の山、富士山も雪化粧を纏いましたが、

雪の降る前に行って来ました。

 

今度は、鳥居が雪で埋まっている富士山へ行こうと思います。

 

『本社倉庫改装工事』

4
11月

みなさんこんにちは。
今週はリジョートランスポート曽我部が担当致します。
 
この度、リジョー本社倉庫が一部改装されました。

 

 
以前はシャッターは無く、奥まで車が入れ倉庫として使用していなかったのですが、この度シャッターを設置し全て倉庫として使用出来るように改装されました。
 
今までより倉庫も広くなり、入出庫も効率的になりました。

 

 
以上、近況報告でした。
 
最近、朝晩が寒くなり体調を崩しやすい季節になりましたので
みなさん体調には気を付けてお過ごしください。