2017年12月 のアーカイブ

『今年最後のリクルートブログです!』

28
12月

先日、首都圏事業部の忘年会が行われました。

広島本社から社長をはじめ、役員・部長にもご出席頂きありがとうございました。

 
今年も色々なことがあり忙しかった年でしたが、

大きな事故も無く1年が無事に終わろうとしています。

 
来年を楽しく迎えられるように、忘年会で垢落としをしました。

首都圏が先頭に立って引っ張って行けるように、皆で力を合わせて頑張って行きましょう。

 

横浜営業所、担当冨永でした。

『お正月の支度』

27
12月

今年も残りわずかとなり、
リジョー本社でも新しい年を迎える準備が進んでいます。  

そんな中、今年も玄関前に置く
門松をガーデニング倶楽部一同で作りました。

竹は昨年同様、天上さんが江田島まで仕入れに行ってくださいました。 

昨年より、立派に出来た手作り門松を、皆さんぜひ見てくださいね。

ガーデニング倶楽部一同でした。

『大掃除』

22
12月

みなさんこんにちは。
 
最近はずっと寒いですね!皆さん風邪等ひかれていませんでしょうか?

風邪はもちろん、インフルエンザにも気を付けていきましょう!

 

年の瀬も押し迫っており、机周りを掃除しました。

事務所全体の大掃除は来週あるのですが、机周りだけは先に

掃除を済ませておいたのです。
 
 
私は整理整頓が苦手で、すぐ物が溜まってしまうのですが、

一回こうしてスッキリさせると、やはり気持ちが良くなります。
 
恒常的に整理整頓ができるように頑張ります!
 
 
大阪営業所担当、田中でした。

『岡山営業所も冬支度』

15
12月
今いったい何月??
 
といわんばかりに寒い日が続いておりますが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 
寒いといっても岡山は晴れの国、南部はあまりが降りません。
 
年に1・2回うっすら積もって、みんな慌てる・・・といった土地柄です。
 
なので私は自分の愛車用のスタッドレスタイヤもチェーンも持っていません!
雪があるところには行かない主義なので(・・・恐くて行けないともいう)
 
でも 『働く車』 たちはそうはいきません。
 
雪が降ろうが、台風であろうが、日々走り回っております。
 
で、冬支度!
 
スタッドレスタイヤ!登場です。
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
 
 
・・・・・今頃、・・・とか言わないように。岡山南部はまだほとんど降ってないんだから・・・。
 
 
春の暖かい日差しが差すようになるまで、しばらくの間お世話になります。
 
厳しい冬も無事故で乗り越えて、元気にがんばりましょ~!
 
 
寒い!といったら罰金を取る岡山営業所のかなみつでした。

『リクルートブログ、初投稿です!!』

8
12月

こんにちわ
 
今日はわが家のアイドルを紹介します

 

 
チワワの福丸くんと、ウサギのレックくん(*^_^*)
 
とっても仲良しです
 
2人とも今年で5歳になりました最近少し落ちつてきた男子2人組
 
福丸くんは足も鼻も長くて、目の色も薄いグレーと水色を混ぜた感じの色、
 
毛の色は「イザベラカラー」といって珍しい色なんです。
 
なので「ザチワワ」感は全くなく(笑)
 
お散歩していても「犬種は何?」とよく聞かれます。
 
レックくんは、うさぎにしては珍しく()全く怒りません
 
子供がひっぱっても握ってもたたいても上に乗っても・・・全く怒らないんです(^^ゞ
 
それに比べて福丸くんは子供が苦手なので、子供が触ろうものなら噛むんです・・
 
ガブはしませんが、威嚇程度に・・ほどほどに・・噛みます(~_~;)
 
そして、とーーーーーっても温厚なレックくんは、子供が騒いでいようがこの通り

 

 
寝る
 
愉快な仲間たちに癒されているロジテック広島の事務員さんでした

『私の日課』

1
12月

皆様、こんにちは。

この度初投稿させて頂きます、リジョートランスポート広島の川原です。

仕事終えてからの私の日課は『愛犬のお散歩』です。

私の住んでいる団地内をいつも歩いているのですがなんと!

大きな商業施設みたいなものが建設中で随分出来上がって来ました!!

中々大きい!どんな施設が出来るのか楽しみです!

 

 
わんこは歩きたい歩きたい走りたい走りたい一心だったけど、
ここは無理矢理ストップ!

写真パチャリ撮っちゃいました☆

日々のお散歩はわんこの為ではあるけど自分の運動の為にもと思い、
最近は毎日行くように心掛けています。

でも、身体に特に変化はありません笑!!早く効果でないかな。。

最近またさらに寒くなってきたので、マフラー装着して出かけるように
なりました。

皆様も体調には充分気をつけてください。

最後にうちのわんこです。親ばか感半端ないですw

 

以上、川原でした。