2018年3月 のアーカイブ

『そんなバナナ!!』

30
3月

今週は管理本部が担当します。
 
去年にリクルートブログで紹介したことのある、寝ながら食事をする長男ですが、先週無事に、3歳の誕生日を迎えることができました!
 
誕生日なので会社帰りに何か買って帰ろうと思い、
長男がケーキや生クリームを好まないことは知っていたので、プリンアラモードを買って帰ることに。
 
ろうそくを立てて、 火をつけて、、 と、、、
 

 
いいリアクションです (^ ^ )♪
 
とても喜んでくれました…   が…
ぜんぜん食べようとしません。 「あれ??」
 
どうやらイチゴもプリンも好まないらしく、基本的にフルーツはバナナくらいし食べないとか。

「なんじゃそりゃ、そんなに偏食だったとは。」
(そしてそれを知らなかったとは)

 
じゃあこれでいいじゃん!
 

 
さっきより喜んでくれましたw
 
安上がりだな、いいことだけど(^^;
何歳までこれでいけるか試してみようかな。

『春色』

23
3月

暖かくなってまいりました、もうすぐ、花見の時期ですね。

皆さま、こんにちは。川口営業所の石塚です。
空も、だんだんと日が伸びて、色合いも冬とは違い、春が近づいて来てるなと

感じる今日この頃ですね・・・ん?


電柱に何かあるようです。

こんな所でも春なんですね 木々を使って巣が作られています。

しかし、危険なのでしょう、市の職員で撤去されてしまうようです。

残念ですが、もっと良い場所探してくださいね。

『応募連絡 大歓迎!』

16
3月

みなさんこんにちは今週はリジョートランスポートの
ブログを発信させて頂きます。
 
このたび私の部署は4月入社の新卒社員がいません。

ありがたいことに長年継続できていた事なので、寂しいです…。
 
求人倍率の高さを肌で感じております。
 
そこで
 

 
卒業予定でまだ進路が決まっていない方、学歴不問です。

既卒者や転職も大歓迎!

ちょっと気になるな、詳しく聞いてみようかな、という方はお気軽にご連絡下さいね。
 
以上、リジョートランスポート 曽我部でした。

『雪道』

9
3月

皆様こんにちは!
 
今年も関東で大雪の日がありました。
雪の日でも現場は待ってくれません。
当日、埼玉の現場まで行き、写真は帰りの東北道の雪景色です。
 
こんなに路面に雪が降り積もっていますが、この車のタイヤはなんとノーマルなんです。
急遽チェーンを装着、雪道の慣れた古川さん(広島県北部出身)が慎重に運転してくれたおかげで、8時間かかりましたが無事に帰社出来ました。
関東は年に1度降るか降らないかの雪のため、充分に対策が出来ていません。
 
今年はもう大雪が降ることは無いと思いますが、
冬は万全な対策を心掛けて、安全運転をしましょう。
 
今週は横浜営業所の冨永でした。

『新入社員のご紹介』

2
3月
こんにちは、大阪営業所の田中です。
 
最近少し暖かくなってきましたが、皆さん体調はいかがでしょうか?
まだまだ風邪やインフルエンザが流行っているので、気を付けていきましょう!
 
今回は当営業所に入って来られた社員さんを紹介します!

中家さんです!
 
 
搬入作業等経験者という事もあり、今ものすごい勢いで戦力になっている方です。

会社の雰囲気に慣れようと、日々努力されている姿を目にします。
 
仕事内容は違いますが、中家さんに負けないように私も努力して頑張っていきたいと思います!
 
 大阪営業所担当、田中でした。