2018年5月 のアーカイブ

『インドネシアから助っ人外国人選手』

18
5月
今週のブログ担当は横浜営業所 冨永です。
 
じつは去年11月より横浜にも、
インドネシアから助っ人外国人選手(海外実習生 3名)が来日していることを、皆さんご存知でしたでしょうか。

三者三様でキャラクターが異なるものの、みんな素直で働き者です。
 
 
写真正面から見て
 
左: 「 エカ 」 3人の中では一番年下ですが日本語が上手! 他の2人が
   怒られていると爆笑している(もしや腹黒い??)

中: 「 チャンドラ 」 一番年上ですが、かなりのいじられキャラ。

右: 「 アグス 」 まだ日本語がたどたどしいですが、性格がおっとりで
   コツコツ頑張っています。
 
日本に来て半年が経ちますが、正月、GWの大型連休を含め、お休みの日はいつも寮でゴロゴロしています。

外へ遊びに行くとお金を使ってしまうので、寮にいるそうです。(偉い!!)
唯一の楽しみは 「テレビ電話」 だそうです。
 
3年の期間限定で来日しているので、残りの 2年半が長いとは思うけれど、
念願のトラクター購入資金のため、頑張ってほしいです。
 
今の時期は日々の気候変化が大きく、体の調子を悪くしがちです。
皆さんもゆっくり湯船に浸かって熟睡を心掛けて下さいね。

 

 

 

『GW!』

11
5月
大阪営業所の田中です
 
GWが終わりましたが、皆さんどう過ごされましたでしょうか
私は日によって家でのんびりしたり、出かけたりと有意義な時間を過ごしました。
  
 
初日には少し遠出をして、和歌山城まで行ってきました
私は寺社巡りや城巡りが好きなのですが、和歌山城は初めてでした。
 
一回焼失して再建された城なので、天守閣は登りやすく、展示品も多かったです。
天気も良かったので、天守閣からの眺めも良かったです。
 
 
和歌山と言えば、白浜のイメージが強いですが、和歌山城も良いですよ
 
 

大阪営業所担当、田中でした。