2018年7月 のアーカイブ

『待ちに待ったカープ観戦!!』

27
7月

みなさんこんにちは。
今週のブログはトランスポート志和が担当します。
 
今週の日曜日は待ちに待った会社主催でのカープ観戦の日です!!
去年もありましたが今年も内野指定100席のシートを取って頂きました。
 
今年も社員の家族も参加OKなので我が家では嫁と子供の4名で
応援に行って参ります。
 


 
もう応援準備万端(笑)
 
毎日テレビで観戦している長男も球場で見れるとなると
行く前からテンションが上がって大変です。
 

 
毎年数回、家族との交流の場を設けてくれる会社に感謝です!!
 
以上、曽我部がお送りしました。

追記 7月29日(日)10:00DeNA戦は、台風接近に伴い中止となりました。

『暑気払い!!』

20
7月

皆さんこんにちは。
今週は横浜の冨永が担当します。

西日本の大雨災害は大変だと思われますが、関東から応援しています。 

先月の話になってしまいますが、6月6日(水)暑気払いを兼ねたBBQ会が横浜営業所、川口営業所の合同で行われました。

天候はいまいちでしたがお肉は高級品でしたので大いに盛り上がることが出来ました。

日頃の疲れも吹っ飛んでいきました。

 外国人実習生の3人も彼らなりにはしゃいでいました。

今年も暑い夏が訪れていますが、スタミナを付けて一致団結で乗り越えるつもりです。

 気温30度を超す現場でしたが、笑顔で頑張っています。

今週はこのあたりで、車内で休憩中3人の後ろでバテバテな南さんでした。

『NEW はたらく器具!!』

13
7月
大阪営業所の田中です。
 
最近、全国各地で大きな災害が多いですね。

大阪営業所がある茨木市は6月の地震で震度6弱でした。
近所の家も未だに屋根瓦にブルーシートが敷かれたりしています…。
 
西日本各地では先週の豪雨で大変な被害が出ていますが、
被災地の一日も早い復旧を心より願っております。
 
  
さて、大阪にも新しい器具がやってきました。
ハンドリフトです!
 
ハンドリフトは荷物が置かれたパレットにツメを引っかけて運ぶ器具です。
今回は2台、新しいものがやってきました!
 
少し私も触らせてもらった事がありますが、重い荷物でもスムーズに運ぶ事が出来ます!

このハンドリフトやフォークリフトを使って現場の方は荷物を運んでいるのです!
 
いつも現場を頑張っている方々に感謝をしつつ、
大阪営業所の田中がお送りしました。


『NEWはたらく車!!』

6
7月
こんにちは。
 
岡山営業所の賀山がお送りします。
 
 
ついに、ついに来ました! 新しい4t車!!
 
↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓
 
 
 
 
格好いいですね~。
 
クレーン操縦は、いつも安全運転! 池田係長 です。
 
 
子供の頃、工事現場の側に張り付いて特殊な車を見ていたのを思い出しました。
 
 
そんな働く車を運転している社員さんはやっぱり  格好いい!!
 
 
この車、普通免許では乗れないので、岡山の皆は免許を取りに行きました。
 
 
私も…
 
 
以上、岡山からお送りしました。