2019年3月 のアーカイブ

『桜!』

29
3月

大阪営業所の田中です
 
最近気温も暖かくなってきましたね。

春ということで花粉症が気になる季節ではありますが、頑張っていきましょう。

 
春といえば桜の季節ですね

この写真は去年のものですが、毎年立派に咲いて綺麗ですよね! 


皆さんはお花見をされているでしょうか?
 
私の家は毎年お花見をしています
 
今年も満開になったらお花見をする予定なので楽しみにしています。
 
早く満開にならないかな~

『空飛ぶコピー機』

22
3月

すこしづつ春めいてきましたね!
 
岡山営業所のかなみつも、ちょっとうきうきした気分に
なってきてます

 
 
そんな春を待ちわびていた先月、まだまだ寒い頃、
 
新しい仲間が増えまして・・・。
 
ちょっと運輸部門の作業の講習会なんてものをやっちゃいました
 
 
それがこれ
 
                        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 



 
コピー機をユニックで吊るして、窓から入れてます。
 
壊さないように、傷つけないように、丁寧に、慎重に、  
 
みんなの心を一つにして
 
 
といった具合にやっているんでしょう、きっと
 
 
うしろからそっと見ている私にはそう見えました。
 
 
狭い通路や階段からは運び込めない場合、
 
こうやって窓から入れたりもするんですね。
 
大変な作業です
 
 
でも練習して練習してみんな上手になっていきます
 
新人さんもベテランさんも、いつも初心を忘れず頑張っていきましょう
 
 
いつも見守ることしかできない岡山営業所のかなみつでした

『天領上下ひな祭り』

15
3月

みなさま、こんにちは 
 
今週はリジョーロジテック広島がブログを担当いたします。
 
先日、府中市上下町で行われていた「上下ひな祭り」へ行ってきました
 
去年は行く事ができなかったので、今年はとてもうれしいです

明治時代、雛人形を買うお客で賑わっていた上下町。 
 
白壁の町並み商店街のお店はもちろん、個人のお宅でもおひな様をきれいに飾り、来た人全員に見せてくれます
 
さらに、なんと明治時代のおひな様まであるんです
 
とても大きくてきれいなひな壇に息子も見入っていました 
 


 
天気がよかったのでこの方も一緒に・・・ 
 

 
眠いまぶしい眠いの福丸くんでした

『新しい相棒!?』

9
3月

皆さんこんにちは!

リジョートランスポートの三崎です。

 

 1月末の事なんですが、諸事情??により車を新調しました!

セレナeーpowerハイウェイスターV!

奮発しました…。

最初はミニバンなど購入する予定がなくディーラーに行ったのですが…ほとんど一目惚れでした(笑)。

軽自動車→ミニバンなので慣れるまで恐ろしいです。

前に乗ってたオッティも約7年お世話になりました。ありがとう相棒!

新しい相棒とこれからやっていきます!オプションパーツも追加で取り付け予定です!

車に詳しい方、オススメのグッズなどあれば教えて下さいm(。_。)m

新たにドレスアップしたらまた載せたいとおもいます!


私も大変なのですが、スギ花粉がピークとなっております。

体調にはお気をつけください。

『新人さん紹介』

1
3月

こんにちは暖かい日が増えて春が近づいてきたなと

感じている山口営業所担当の下石です。

今月中旬から山口営業所に新しく事務員の山本さんが

仲間入りしました。(写真中央)

まだ覚えることも多く大変でしょうが、早く慣れてもらえるよう

皆でコミュニケーションを取っていこうと思います。