2019年7月 のアーカイブ

『ロジテック広島 新人紹介!』

26
7月

皆さん、こんにちは!

今週はリジョーロジテック広島がお送りします。

6月21日より期待の新人が入ってきました。
 
彼は中学から広島でも有名な某サッカーチームユースにて、活躍していたという輝かしい実績があり、現在、体を動かすことに抵抗なく働いてくれています。

「これからもっともっと仕事を覚えて頑張っていきます!」と、
本人からもうれしい言葉をもらっており、今後の彼の活躍に期待したいと思っています。

以上、リジョーロジテック広島の石本でした。

             期待の新人、篠原君

『今年、初プール!』

19
7月
皆さんこんにちは!
 
リジョートランスポートの小川です。
 
今年初のプールに家族で行ってきました。
 
天候はまさかの雨でプール日和ではないですが、
さすが子供!!雨も気にせず大はしゃぎ!!
 
 
 
 
大人は、寒さに負けて交代でストーブの前で暖を取り、
 
子供は帰りの車内では疲れ果て爆睡 (-_-)zzz
 
久々に家族サービスが出来た気がしました。
 
 
8月にはまたプールに行く事になり、
 
子供は行った事がない場所を希望しており、

四国のレオマワールドのプールになりそうです。遠いな~・・・ (-_-)
 

親の希望は、広島近郊ののプールです。
 
以上、リジョートランスポート小川がお送りしました。
  

『山口営業所の新しい仲間!』

12
7月

今回初めてブログを書くことになりました、山口営業所の田村です。

今年は山口営業所で新しい仲間が2名加わり、とても賑やかになりました。

今回はその2名を紹介したいと思います。


1人目は三隅さんです。39歳で職場の皆さんと年齢も近いです。

前職は料理を作っていたそうで、とても明るく、聞いたことや教えてもらったことをしっかりとメモを取る真面目なお方です。


2人目は私、田村です。

22歳で山口営業所の中では年齢は1番下で、社会人1年目です。

怪我をしないよう心がけながら仕事を1つ1つ覚えている毎日です。

まだ覚えることがたくさんありますが先輩たちに助けてもらいながら少しずつ成長していきたいと思います。

以上、写真右手に座っているのが田村でした。

『省エネ診断講習会in北九州』

5
7月

こんにちは、省エネ事業部の屋根中です。

今回は、私のメイン事業である省エネ診断の講習会について書いていきます。
講習場所は北九州市役所です。

市役所の隣には小倉城があります。

もちろん観光ではなく仕事で行ってます。

ここから真面目に…。

現在、広島市の企業様を中心に約30社の支援を行っておりますが『省エネ診断を通してコスト削減に繋げる』ことを着地点として活動しています。

専門的な知識も必要ですし、国へ提出する書類などは慎重に行ってます。

高校、専門学校と商業系の学校を卒業していますが、なかなか苦戦してます。

まさか自分がこんな仕事に携わるなんて自分が一番びっくりしてます。

しかし、今ではお客様から『ありがとう』の声を聞く機会も少しずつですがいただくようになりました。

これからも多くを学び、頑張ります。

今回は省エネ事業部、屋根中がお送りしました。