2019年9月 のアーカイブ

『初挑戦!!』

27
9月

こんにちはリジョートランスポートの三崎です。

今回は私の初めての挑戦結果について発信させていただきます。

初めての挑戦とは・・・

「令和元年度第1回運行管理試験」!!!

実は試験を受けるのは高校生の受験ぶり(笑)



試験当日、早めに試験会場に車で到着しましたが駐車場を探すのに大変苦労(汗)

車を駐車して試験会場に到着したのは試験開始のギリギリになってしまい幸先が悪い中いざ試験開始!!

手応え十分で自身に満ち溢れていましたが・・・

「結果」T3434 0780 あれ番号がない!!

「残念!!」

次回3月はもっともっと勉強をしていい報告が出来る事をお待ちください。

『新しい仲間の紹介!!』

20
9月

朝夕はようやくしのぎやすくなりましたが、昼間はまだまだ暑さが続いてますね。

リジョーロジテック山口営業所の田村です。

 

私たちの職場に新しい仲間が増えました。

重たい物を軽々と持ち上げてくれる彼の名はフォークリフト!


持てる重量は1トン!

そして爪の長さは2メートルです!

トラックの奥側にある荷物も楽にすくうことができます。

また、新しくフォークリフトの車庫も作りました。

これで雨や雪が降っても安心ですね。

これからいろんな現場で使っていくことになるので乗りなれていかないといけませんね。……

私はまだフォークリフトの免許を持っていないので、まずは免許取得からですね~。

以上、リジョーロジテック山口営業所でした。

『多くの反響を頂いております、省エネ診断!』

13
9月

こんにちは、省エネ事業部の屋根中です。

今回は、私のメイン事業である省エネ診断について書いていきます。

省エネ事業部の業務の一環として広島県を中心に約30社の中小企業様へ省エネ診断を行っております。

支援を受ける側の企業様の反響としては…

・省エネに関する現状把握ができて、何を行えばいいのか?方向性の確認ができた。(運送業)

・省エネの設備導入に関する補助金の情報などを得られ今後、検討したい。(製造業)

・以前、照明をLEDへ更新したがどれ位の削減効果が得られたのかが、明確になった。(飲食業)

・社内で省エネに関する会議を行うようになり、驚くようなエネルギー削減に繋がった。(製造業)

・省エネ以外の面においてもアドバイスをいただき、参考になった。(飲食業)

といったような、反響をいただいています。

まだまだ、いろいろなことを学ぶ機会は多いですが、支援先企業様のニーズに応え、成果に繋げることを目標に頑張ります。

最後に、省エネで削減できた金額は全て純利益に繋がります。

省エネ取組の段階に応じてきめ細かにサポート(無料)しますので、お気軽に御相談ください。

 

お問い合わせ先

 リジョー(株) 省エネ事業部 屋根中(やねなか)まで

電話番号 (082)941-2221

『年初のお約束!!』

6
9月
いつの間にか暑さも過ぎて、日も短くなり秋に近づいてきました。 
 
今回は川口営業所 石塚が担当させていただきます。
 
 
 
本年度のお約束通り、T本部長殿との富士登山をアップする予定でしたが・・・。
 
残念な事に、当日天候不良により断念せざる事となりました。
 
富士宮口登山口5合目までバスで行き、暴風雨の中、ほんのちょっとだけハイキングしました。
 
その時の、画像だけ・・・。
 
 
 
 
こーんな事もあります 自然相手ですから。
 
という事で、ネタ切れやむなしですが、川口営業所で暑気払いのバーベキュー実施しましたのでアップします
 
みんな楽しんでくれたと思いながら、今年の夏が終わりました。