2019年10月 のアーカイブ

:『新入社員の紹介です!』

25
10月
大阪営業所の田中です!
 
立て続けに台風が来たり大変ですね。
かなり肌寒くなってきましたがくれぐれもご自愛ください。
 
今回は大阪営業所に入って来られた新入社員さんを紹介します。
朝山さんです。
 
主に事務関係の仕事を担当されています!
 
整理整頓が得意なお方なので、私も見習って少しずつ整理整頓を心掛けています!
必要ないものはドンドン捨てていくことが大事とのこと……。
 
耳が痛いです(笑)。
 

『台風19号』

18
10月
2019年10月に発生した台風19号により亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げるとともに、被災された地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
 
今週のブログは横浜の冨永がお送りします。
 
 一生に一度訪れるかどうかの巨大な台風19号が東日本各地に甚大な被害をもたらしました。
 
天候に左右されない頑固なスポーツであるラグビーですら中止になるくらいの前代未聞のものでした。
 
毎回大雪や台風、地震等の自然現象に都市部である関東は弱く、何の対策も準備も整っていないことを痛感させられます。
 
24時間365日必ず営業しているはずのコンビニですら休業をする事態に。
 
あわてて普段使用していなかった我が家の懐中電灯を引っ張り出してきたのですが、スイッチを入れても全く点灯しませんでした。
 
電池切れかと思い交換しようとして中をのぞいてみると、なんと電池が液漏れをおこしていて中は錆だらけでした。
 
こういう事ってよくある事ですね。日頃から災害に対しての意識が薄すぎるというか・・・。
 
万一停電するような事があったら炊事も洗濯も風呂にすら入れない事もある肝に銘じておかなくてはと思いました。
 
まだ災害の爪痕がどこかに潜んでいるかもしれませんので気を付けてお過ごしください。
 

  

『新人さんとゆかいな仲間たち』

11
10月
こんにちわ!
 
岡山営業所の 岡田 です!
 
今回は岡山営業所へ新たに仲間入りした新人さん 2 人を紹介したいと思います。
 
・・・そんな自分もある意味新人なんだけど(笑)
 
まぁそのことは今はおいておいて!
 
 
まずは 柏原 巧弥 さん
 
小さい身体で苦労することも多々あるようですが、
 
持ち前の元気と明るさで、入社早々、会社の ムードメーカー として
 
頑張ってくれています。
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
 
次に 土井 基之 さん
 
現場での知識が豊富で、すでに ベテラン社員並み に溶け込んでます。
 
お酒とおしゃべり大好きな 40代 です。
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
 
以上2名!
 
 
そしてそんな2人以外にも 愉快な人たち が岡山営業所にはたくさん居ます!
 
 
・・・一緒に仕事、、、してみませんか?
 
 
以上、新しい風、吹きまくりの岡山からでした!
 
 

『THE 試験!』

4
10月

みなさんこんにちは!

今週はリジョーロジテック広島がお届けします☺

 

先日とある試験があり

インドネシアから来ているチャンドラとユダがその試験を受けてきました!

試験の内容は「配管」に関してでした。

 

日本語がまだあまり得意ではない二人ですが

試験問題をしっかり読み、2日間勉強をがんばりました( ^^) _U~~

 

試験問題は全て日本語のひらがなで書いてありましたが

うーん・・・確かに・・日本人でも理解に苦しむ問題が・・

いや、単純に現場に出ていないからなのか?理解できなくて当然なのかも(‘_’)?笑

さてさて、そんな事はさておき、肝心の試験結果は

 

・・・

 

・・・・・

 

 

見事合格!!

2日間お疲れ様でした☆

【左:ユダ】【右:チャンドラ】