2019年11月 のアーカイブ

『インフルエンザ予防接種!』

29
11月

朝と夜が一気に寒くなり布団が恋しくなる季節になりました。

リジョーロジテック山口営業所の田村です。

 

空気が乾燥し始めそろそろインフルエンザが蔓延し始めそうなこの季節。

先日山口営業所では空いた時間を使いインフルエンザの予防接種を受けました。

医師から説明を受けましたが予防接種の効力は5か月も続くらしいです。

決して罹らないわけではありませんが期間を聞いてすごいなぁと思いました。

これで仕事を頑張れます‼………

効力が発揮されるのに2週間かかるのでそれまでに罹らないように体調管理気を付けま~す。

 

以上、山口営業所田村でした。

『初秋に行って来ました!!』

22
11月
皆様、こんにちは!
 
朝晩の気温差で、体調崩してませんか?
 
インフルエンザも流行りだしてきました!
 
手洗い、うがい、ビタミン補給などして乗り切りましょう。
 
 
初秋に行って来ました!!槍ヶ岳。
 
 
 
2泊3日中全てが天気に恵まれ最高の登山になりました。
 
青空に向かって登って行くなんて・・・サイコーです。
 
 
槍の穂先で拝む御来光は登った人にしか見られない感動です。
 

反対を見ると槍の影がクッキリと映し出されてました。
 
 
遠くには虹も見えてたんです!!
 
歩き行程、約20時間。
 
とっても遠くて、大変ですが、サイコーの時間を過ごせました。
 
T部長!?富士山は残念でしたが、他の山も良いですよ。
 
川口の石塚でした。
 

『展示会に出展致しました!』

15
11月

こんにちは、省エネ事業部の屋根中です。

11月13日に開催された、広島信用金庫ビジネスフェアに出展致しました。

この度の広島信用金庫ビジネスフェアは350社の出展と、1万人を超える来場者数もあり大盛況でした。

省エネ診断、室外機洗浄を中心に当ブースにお越しいただいた方々へご案内させていただきました。

室外機洗浄

省エネ診断など

笑顔が素敵な谷原係長にも応援していただきました。

展示会以外でも、省エネ診断、省エネ機器、室外機洗浄などのお問い合わせがありましたらご相談下さい。

宜しくお願い致します。

『秋とアクティブをかけて「アキティブ」と称します!』

8
11月
私は秋が一番好きです。(適温で快適)
 
ですが、近年は秋にも花粉の症状がではじめたんですよ(悲)
秋にも裏切られつつあります。 秋は悪くないんですけどね
 
今回は文章短めに、写真を多く載せて見ます。
ひとつひとつ話すとかなり長編になってしまうので、割愛 割愛
 
 
まずは最近読んだ本の紹介です。
日頃そんなに読書をするほうではありませんが、勧めれらると素直に読みます。
 
 
海外で子育てをしている母親の、日記のような執筆。
多様な人種が共存する教育環境の中で、
親の想像を越えて子供はたくましく成長していく、そんなお話です。
 

 

 
「一白水成」 いっぱくすいせい
日本酒の世界に目覚めさせてくれた一本。
白い米と水から成る一番うまい酒、名前にはそんな想いが込められているそうです。
最近はラグビーと日本酒がセットの生活でした。
 
まずいです!!
まずいのは味ではなくて、深く深く日本酒にはまっていきそうな。。そんなまずさです(^^;)
 
 
 
 
ある知人の「ドッジボールしたい!」という衝動から始まり、
企画、準備、運営と、大人が本気になって BBQ と ドッジボール を行ないました。
コートのライン引き、ラジオ体操、選手宣誓。
賞金なんかも用意しちゃったり。
 
 
読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、全て満喫中です。
 
 
今週は管理部が担当しました。

『人生で初めて見た動物!!』

1
11月

こんにちは今週はリジョートランスポートの曽我部が
ブログを担当致します。

とある休日に神戸の王子動物園にいきました!

なぜ広島から神戸の動物園へ??と思った
人も多いかと思います。

なぜなら王子動物園は他の動物園では
あまり見かけない2種類の動物がいるからです。

まずはこれ!!

パンダです。

子供が第一声「ぬいぐるみが動いている!」
自分も人生で初めて本物を見ましたが
仕草、動作の可愛さに15分ほど見入ってました(笑)

次はこれ!!

コアラです。

最初は木に登っているコアラを発見。
その後、木から降りて歩いている所を見ると
イメージとは全然違ったコアラがそこに!!

35年の人生で初めて見た動物のお話しでした。