2019年12月 のアーカイブ

『お正月の支度!』

27
12月

今年も残りわずかとなり、
リジョー本社でも新しい年を迎える準備が進んでいます。 

そんな中、今年も玄関前に置く
門松をガーデニング倶楽部一同で作りました。

竹は毎年、天上さんが江田島まで仕入れに行ってくださっています。

門松を作り始め4年目となった今年は作るスピードも出来栄えも
年々上達していると思います。

皆さんぜひ見てくださいね。

ガーデニング倶楽部一同でした。皆様よいお年を!!

『大掃除!』

27
12月
大阪営業所の田中です。
 
寒い日が続きますが風邪やインフルエンザは大丈夫でしょうか?

最大の予防法は『体を冷やさないことです』とのこと。
 
 「反対に体を温めて血行が良くなると、白血球の中にリンパ球が増えます。
リンパ球は顆粒球が食べた異物を処理するのが役割です。
それが増えるということは、病気に対する抵抗力や自然治癒力が高くなるということを示すのです。
外出する時は、マフラーや手袋、足元も暖かくすることが体温を奪われないコツ。
特に皮膚の浅い部分を動脈が通っている、首と両手首に両足首の“5つの首”の防寒対策をすると、体温を奪われなくてすみます。」との事です。

身体を暖めて予防していきましょう!

 
さて、本日大阪営業所は大掃除を行いました。
 
 
もう年末という事で、私は事務所を重点的に掃除しました。
窓・ドア等を雑巾で拭くと思ったより汚れやホコリが……。
 
年末の大掃除も大切ですが、普段からしっかり掃除を行いたいと思いました。
 
 
それでは皆様、よいお年をお迎えください。
 
来年もよろしくお願い致します。

『ありきたりだけど・・・忘年会やりました!』

20
12月

今週は岡山営業所よりお届けいたします。

   

  

先日岡山市内の某所で  忘年会  を開催しました!

  

  

広島・大阪からも3名の参加があり、総勢23名の  盛大な会  となりました!

  

・・・男ばっかり(笑)

 

 

その席の様子です。 

 

みんな思い思いに食事や会話を楽しんでいる様子に

 

 

とっても満足げな  ドヤ顔    “小越部長” です。(宴会部長)

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

そして若手社員に 真面目な話をしている風  な  小畠次長  です。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

最後に今、流行(岡本さんいわく)の裏ピースをする、 

 

岡本主任 と 佐山主任 です。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

途中、腕相撲をしたり賑やかになりすぎて店員さんに2回ほどお叱りを受けました….

 

すみません(涙) ・・・ でも、料理、とっても美味しかったぁ。

 

 

 

以上、いつも賑やかで、どこでも賑やかで(賑やかというよりちょっと騒がしい)

  

愉快な仲間の集まる   岡山営業所の面々  でした。

 

 

・・・でも仕事はきっちりやってますから~

 

 

 

 

山県郡加計の「五サー市」に行ってきました!

13
12月

みなさん こんにちは!

 今週はリジョーロジテック広島からお届けします♪

 

先日、加計町のお祭りへ行ってきました(^^♪

子供が誕生して毎年行っている家族行事にもなっています。

 

加計町に着いたときはすごく寒かったのですが

天候にも恵まれぽかぽか陽気で過ごす事ができました!

 

少し暖かいせいか紅葉がイマイチ・・・(‘_’)

 

子供は暑い暑いと言い、着ていたたダウンベストを脱ぎ

長袖1枚と半パンで走り回っていました。

さすが!(^_-)-☆

 

一通りお祭りと紅葉を見てまわり

最後の大勝負 もちまきに参加!

 

 

たくさんの人で盛り上がっていました!

負けじと大声で「こっちこっちー!」と叫び無事3袋ゲット(^^♪

そしてもちろんこちらのお方も一緒に・・・♡

 

 寒くて鼻水出てる福丸くんでした♡

『新しい家族の誕生!』

6
12月

今週のブログはリジョートランスポートの三崎が担当します。

令和元年11月11日三崎家に新しい家族が誕生しました。

お姉ちゃんの海桜(みお)妹の舞桜(まお)です!

かわいい双子ちゃんが誕生しちゃいました!!


2人とも生まれてすぐ未熟児センターで2週間ほど入院しましたが
ついこの前に無事に退院してまいりました。

毎日元気におっぱいを飲んでいっぱい泣いて。
うんちして(笑)。

毎日見てても飽きません!!

仕事頑張らなきゃ・・・と思うお父さんでした。