2020年3月 のアーカイブ

『修行登山!』

27
3月
こんにちは!川口営業所の石塚です。
 
世間は大変なことになっていますが
手洗い、うがい、マスクなど保身に努めて頑張りましょう。
 
暖かくなってきて、よーやく、お山へ登る事出来ました。

近くて低山だった事もありためらっていましたが、
なかなかハードでした。
 
しかも信仰深いお山でした
 
”筑波山”
 
女体山、男体山の二つの頂上がある日本100名山の一つです。
 
 
毎回登山は、修行と自分に課しているので、数あるルートの中から
ハード気味なのをチョイス!
 
 
 
途中には祠があったり
 
 
天気もなんとか修行の手助けいただき、無事に登頂!
 
 
頂上ではいつものインスタントラーメンおいしくいただきました。
 

『祝卒園!』

21
3月

皆さんこんにちは。
今週はリジョートランスポートがお送りします。

3月18日、長女の卒園式に行きました!

この度、卒園した幼稚園は長男と長女がお世話になりました。
という話はごく普通の話しですが、実は自分も同じ幼稚園の卒園生なのです(笑)

しかも、当時自分の担任の先生は長男の担任にもなり親子共々お世話になった幼稚園!!

今年は、コロナウイルスの影響で学校が休校になっていた為、長男も参加でき大喜び(^^)/

最後は、二世代でお世話になった方々と写真撮影し帰りました!

来月は入学式に参加するぞー!!

『受験応援!!』

13
3月
皆さんこんにちは!
今週は横浜営業所がお送りします。
 
埼玉県にて 1月に受験していた、基礎級技能検定の結果…
 
な・な・なんと!? 見事合格通知書が来ましたー!
おめでとう!(みなさん褒めてあげてね)
合格者は実習生 3名です。
 
 
一方、神奈川県では、3月に受験した基礎3級検定試験。
こちらも受験者は3名ですが、これに合格できれば本人希望次第でさらに2年間の技能実習が可能に。
 
とても頼もしい人彼らですので、無事に合格できますように。
 

『薔薇!』

6
3月
皆さんこんにちは!
 
新型コロナウイルスの感染が全国的に拡大しています。
 
皆様も手洗いなどを徹底して、体調管理にお気をつけてください。
 
 
 
さて、最近私はスマホを買い換えました。
 
最新のモデルでカメラレンズが3つあり、とても高画質です。
 
そのカメラで、家に飾っている薔薇を撮影しました。
 
 
 
 
父が購入してきて飾っている物です!
 
最近つぼみが花咲いてきてとても綺麗です。
 
薔薇といえば、営業所のある茨木市の市の花でもあります。
「茨」からきているようです。
 
また茨木市には若園公園薔薇園があります。
 
私は訪れたことがないのですが、いつか行ってみたいです!
 
大阪営業所の田中でした。