2020年4月 のアーカイブ

『あな!!』

24
4月

こんにちは!

今日は我が家のわんぱく息子の紹介をしたいと思います

 最近 保育園に迎えに行くとよくある光景ですが

 
 

 

あな・・・

 

 しかも大きくないですか?

 そしてとある日もあな・・・


 
え?今日も大きくないですか?笑

 しかも必ず右足!
 

 

 本人いわく「こけて穴があいて、おやつ食べてたらびりびりーって!」 らしいです。

 うん、彼がそう言うならそれしかない!!

 そして、最近は虫の魅力にとりつかれている様子で 見ているYouTubeは虫が出る系ばかり・・・。

 横から聞こえてくる生々しい虫の様子に母はため息の出る毎日です・・(*_*;

 それをテレビに映そうとする息子よ、、カンベンしてくれ・・・( ノД`)

 そして休みの日は必ず虫探し

 
異様に地面と近い気がするのはきっと私の気のせいでしょう

 今週も虫探しの旅に出るリジョーロジテック広島からでした。

『外出自粛要請』

17
4月

みなさんこんにちは!

リジョートランスポートの小川です。

コロナウイルスの影響で外出自粛要請が出ており、小学校・幼稚園も休みになっている世の中ですが、子供達が暇をしない様にゲームSwitchのソフト

あつまれどうぶつ の森”を購入。

早速長女が夢中になっております!!

しかし長女以上に親が夢中になってしまいました(笑)


1日も早く平穏な日々に戻り、安心して森へ行ってみたいものです!!

『日頃からの整備が大事!』

10
4月

皆さんこんにちは。リジョーロジテック山口営業所田村です。
暖かい日が続き、すっかり春ですね

さて、最近山口営業所では、台車の整備を行いました。
普段から様々な現場で使っていますので、車輪の間にゴミが溜まってしまい、転がりにくくなっていました。



時間があるときにゴミを取り、油を差して周りを良くしておくことで
「台車が動かない‼」……なんてことを無くしています。
整備した台車を使って仕事頑張るぞ~


コロナウイルスでマスク着用が必須になっている現場も出てきてます。
皆さんもマスク着用などをして注意していきましょう。

以上、山口営業所からでした。

『桜』

3
4月

こんにちは、省エネ事業部の屋根中です。

新型コロナウイルス問題で、生活にも仕事にも、あらゆる分野で大きな影響を受けています。

 

イベントや家族旅行、卒業式など…延期や中止、実施されても、時間短縮など非常に厳しい現状です。

そして、この時期の楽しみと言えば、花見です。

しかし、会社の花見も早期に中止となりました。

 

桜はコロナウイルスには関係なく、開花します。

広島市では、3月29日(日)現在、咲き始めのところが多い状況です。

 

広島市の某所では、きれいな桜が咲いていました。

 

 

 

 1日も早く平穏な日々に戻りますようにと願うばかりです。

以上、屋根中がお送り致しました。