2020年5月 のアーカイブ

『疲れた時の癒し!』

29
5月

こんにちは。

今週はリジョートランスポートが担当します。

コロナの自粛中で面白いネタはございません!(笑)

家でゲーム三昧となっている今日この頃。

最近は少しずつ現場も増えて来て忙しくなってきました!


疲れた時の癒しはお家のペットです!!


可愛いですよね!
皆さんもペットで癒されてはいかがでしょうか。

緊急事態宣言は解除となりましたが、これからも新型コロナウイルスにはお気を付けください!

毎日ペットに癒されてる藤井拓未がお送りしました!

『フラストレーション!!』

22
5月
緊急事態宣言中!如何お過ごしでしょうか? 
 
どこかに出掛けることも出来ずにフラストレーション溜ってませんか!
 
 
今年は富士山の全登山口が閉鎖、山小屋も全て休業!?  
 
どうしましょうT本部長!! 
 
早く終息してくれー!!  関東営業所の石塚です。
 
 
ちょうど1年前、川口に配属になりましたインドネシアの3名を紹介させていただきました。 
 
1周年記念BBQを開催したいのですが、こんなご時世なので、振り返って1年前の画像で失礼致します。 
 
次回は、コロナ終息後、BBQ開催、今の3名の成長と共にお送りしたいと思います。 
 
 

 

 

『WEB ミーティング って…』

15
5月
今週は管理部がお送り致します!
 
 
これまで当たり前にお会いしていた打合せや商談も、
画面共有で進める機会がとても増えてきました。
 
応募者の面接も、書類選考やWEB面接で対応させていただいていおります。
 
 
 
 
だからこそ痛感できたこともあります、
 
俳優さん 女優さんって、すげぇ…
 
画面を通しても表情ひとつで相手に伝える力、圧倒的です。
 
照明が命、なんて言われる意味もわかりましたし、
直接会わない相手に、強いメッセージや狙い通りの印象を与える、
そんなパワーを発信する人たちって、(ユーチューバーもそうですね)
きっと見えない努力をたくさんされてるんだろうな。
 
例えばCM でも、その積み重ねのわずかな数秒、たった一瞬が、
テレビや動画で切り取られているだけなんでしょうね。
 
リモートワークや、非接触がスタンダードになった今、
いち会社員には無縁のようだった世界のプロからも、学ばなくちゃいけないことがたくさんあるのかもしれません。
 
 
 
いやぁ、、、
 
照明欲しいわぁ  (そっちかーい!!)

『母の日』

8
5月

大阪営業所の田中です!

 

コロナウイルスによる緊急事態宣言が出されて約1か月……

皆さんはGWはどう過ごしましたか?

 

私は軽く散歩をしたり、近所のホームセンターへ少し早めの

母の日のカーネーションを買いに行ったりしました。

 

 

赤みが強いピンク色ですごく綺麗です!

母も喜んでくれました。

 

来年のGWや母の日には遊びに行けることを願うばかりです。

 

大阪営業所の田中でした。

『チーム ・ ・ ・ 』

1
5月
こんにちわ!
 
岡山営業所の  お・ご・し  です!
 
 
暗い世の中になっている今、ちょっとだけ明るい話題をお届けします。
 
 
 
昨年、 リジョー岡山野球部 が結成されました!
 
 
 
 
 
 
 
 
練習や試合をするたびに、社員同士だけでなく、
 
 
それを見に来てくれる 家族同 も仲良くなってきています。
 
 
今年に入り待望の  ユニホーム  が出来上がり、
 
 
これからというときにコロナが流行してしまいました(涙)
 
 
外に出たい気持ちは分かりますが、
 
 
今は、
 
 
『STAY HOME』   我慢の時です!
 
 
世の中が落ち着いたときには、
 
 
我こそはっ! というチームの挑戦をお待ちしております。