2020年10月 のアーカイブ

アロウの社員紹介

29
10月

このたびアロウ株式会社へ転籍した屋根中です。

これまでのリジョーでの経験を活かせるよう確りと頑張っていきます。

みなさま引き続き宜しくお願いいたします。

 

さて、今回はアロウ★期待の新人★ を紹介です!

一生懸命パソコンに向かって仕事に取り組んでます :lol:

 

 

ちょっとわかりづらい…


長沼くん…

 

 

 

 

 

 

 

長沼くん……

 

 

 

あら、まあ なんということでしょう。

イケメンです。 8-)


しかもイケメンは顔だけではありません。


元高校球児ということもあり、常に元気で礼儀正しく、見ていてとても気持ちが良いものです。

 

本人に言わせると… 『ゴリゴリにやりますよ!』 と常に前向きです。

将来の期待がもてる新人、長沼くんをご紹介でした!

 

 


 

 

 

EVトラック見学会

22
10月

みなさんこんにちは!!

最近は昼と夜の気温差が大きく体調を崩しやすい季節になりましたが、

元気にお過ごしでしょうか??

今回はリジョートランスポートがお送りします :-D

 

早速ですが EV自動車って・・・ご存じですか??

EV自動車とは Electric Vehicle (エレクトリック ビークル)の略で電気自動車を意味します。

最近では EVの普通車を見かける事も増え、充電する施設も増えた印象です。

 

中型車 トラックでもEVが発売されたという事で、

三菱ふそうトラック・バス株式会社さまが見学会を開いてくれました!!

 

 

 

 

早速試乗をさせていただけたのですが、まず思った感想は走行中の『静かさ』です。

トラック特有のエンジンによる振動も一切ありません 8-O

それ以上に驚いた事は、エンジンパワーが強く、アクセル踏むと普通車並みに反応してくれることです!

 

最先端のトラックを試乗できて、いい経験になりました。

 

見学会を開催してくれた 三菱ふそうトラック・バス株式会社さま

ありがとうございました。

 

紅葉で有名な涸沢(からさわ)

16
10月
朝晩の寒さが日に日に増してきました
皆さんは紅葉など見に行ったりしますか?
今回、初めて!!紅葉で有名な涸沢へ行って来ました

登山開始は、上高地バスターミナルから、小梨平、徳澤、横尾と通って涸沢ヒュッテへ
総距離40キロ強、バックパックはテントや食料、水などで20キロ
今回も修行へ行ってきました

翌日、涸沢から標高3190mの奥穂高岳へ

そして核心の、憧れジャンダルムへ!


単独、しかも山頂は独り占め、滑落したら誰にも気付かれないので慎重に

ドキドキしながらも楽しい登山でした

涸沢ヒュッテからの紅葉はこーんな感じです

好天に恵まれた山行でした。
石塚

 

 

携わった仕事での繋がり

9
10月

朝や夜が涼しくなって来ましたが皆さん元気でしょうか?


私は朝が寒いと感じはじめ、最近寒さ対策をして寝るようにしています。

一方で昼はまだまだ仕事をしていると暑いので、風邪をひかないように気を付けなければ。

 

先日、とある現場で入っていた新設の建物に、私の親戚が勤めるようになったみたいで、

建物の場所や近くの建物について質問を受けたりしました :-D

 

いろいろな場所に仕事で携わるとこんな出来事が実際に起きるんだなぁ… と、実感できました。

もしかしたら今後、親戚以外にも知り合いと遭遇したり、

自身が携わった施設に勤めることがあるかと思うと、少しワクワクします✨

 

山口営業所 田村でした。

 

『小さな新車を紹介!』

2
10月

こんにちは 今週のブログは、

リジョートランスポートがお送りいたします。

 

先日、軽貨物自動車が 2台納車されました!

 

 

小回りが効く軽バンは、市街地の配送で強い味方!

 

広島市内を中心にたくさん活躍する予定ですので、

:-D とても楽しみです♪