『我が家のはーちゃん!』

22
6月

皆さんこんにちは。

今日は我が家で飼っているインコを紹介します!

名前は ”はーちゃん” ♂です。

娘が付けてくれました。

 
飼い始めて1年になりますが、セキセイインコという種類で、オスは言葉を覚えさせるとお喋りしてくれます!
 
『はーちゃん』『父さん』『母さん』『おかえり』等いろいろ覚えました!

 
1日1回は放鳥しています。
 
定位置はここです。

 
手乗りなので肩に乗ったりもします。

最近では自分から鳥かごに帰る様になりました。

 
夜、バイクで帰宅すると音に気付いて鳴いて出迎えてくれます!
 
名前を呼ぶと来てくれるし、良くなつくので一家に一羽インコはいかがですか!?

今週はリジョートランスポート広島の小川がお送りしました。