『海外旅行!!』

1
2月

今回は横浜営業所の冨永がブログを担当します。
 
先日1月15日~20日までお休みを頂き、家族で海外旅行に行って来ました。
 
今回は10年振りにオーストラリアのケアンズに行って来ました。

今回、旅行の最大の目的は2つ。
 
1つ目は息子にコアラを抱っこさせてあげること!
 最近ユーカリの木が激減して、コアラの個体数も減ってきており、
 
コアラに触れられる場所があと何年かで無くなってしまうので、
 その前に抱っこさせてあげようと思いオーストラリアに決めました。

 
2つ目はスノーケリングが大好きな息子に海亀と一緒に泳がせてあげること!
 ケアンズからクルーザーで沖へ、GBR(グレートバリアリーフ)ツアーに
 参加し自然の海亀と一緒に泳ぐ事が出来ました。

 
息子への目的は達成、その他に幸せの青い蝶やカンガルーに餌やり、昨年のクリスマスプレゼントの水中カメラでの撮影等、様々な体験が出来、とても有意義で充実した休日過ごす事が出来たと思っています。
 
私は背中がかゆくて大変ですが(日焼けしすぎて)、ストレスフリーで体が軽いです。

インフルエンザが蔓延してますのでうがい手洗いを徹底して、感染防止に努めましょう。