『大掃除!』

27
12月
大阪営業所の田中です。
 
寒い日が続きますが風邪やインフルエンザは大丈夫でしょうか?

最大の予防法は『体を冷やさないことです』とのこと。
 
 「反対に体を温めて血行が良くなると、白血球の中にリンパ球が増えます。
リンパ球は顆粒球が食べた異物を処理するのが役割です。
それが増えるということは、病気に対する抵抗力や自然治癒力が高くなるということを示すのです。
外出する時は、マフラーや手袋、足元も暖かくすることが体温を奪われないコツ。
特に皮膚の浅い部分を動脈が通っている、首と両手首に両足首の“5つの首”の防寒対策をすると、体温を奪われなくてすみます。」との事です。

身体を暖めて予防していきましょう!

 
さて、本日大阪営業所は大掃除を行いました。
 
 
もう年末という事で、私は事務所を重点的に掃除しました。
窓・ドア等を雑巾で拭くと思ったより汚れやホコリが……。
 
年末の大掃除も大切ですが、普段からしっかり掃除を行いたいと思いました。
 
 
それでは皆様、よいお年をお迎えください。
 
来年もよろしくお願い致します。