『いっちゃいました!燕岳3回目!!』

7
8月
皆様、コロナに負けずに頑張っていますか?
まだまだ感染余波の影響で自粛ムードいっぱいですが・・・

いっちゃいました!燕岳(ツバクロダケ)3回目!!
別名、北アルプスの女王とも呼ばれ、北アルプス三大急登の一つらしいです。

ずーっと登りの約5.5キロ


途中にはギンリュウソウ


登り始めは時折、太陽が出たりしてまずまずの天気でした

山頂近くになると雲の中に入ってしまい景観無し


なんとか雨に降られずに登頂出来ました


辛い山行ですがこの景色を見たらやめられません


有名なイルカ岩


3回目にして初めて雷鳥に遭遇しました


テント泊して、翌日下山して、温泉入って無事に帰宅致しました




生憎、下山中はずーっと雨降りでしたが楽しい登山でした

さて、今度はどこ行きましょうか?

関東、川口営業所の石塚でした。