【パプリカ通信】 第9回 ゆめに向かって!

27
4月

 こんにちは、パプリカ栽培研修センターです。

 周防大島というところは、人情に厚く、こころよく協力していただける
方がたくさん集まってくる場所だなぁとつくづく思います。

 というのは、いろんな方のおかげで、私たちが育てたパプリカが日の目を
みれる日が近づいてきているからです。

 本日は、9割近く色づいたパプリカの収穫をいたしました。

 形は小さいのですが、味は甘く、青くさいにおいもありません。

 1個当たり20~40gのパプリカ。
黄色のパプリカがたくさん収穫できました。

 収穫後にパプリカをきれいにする作業をしています。
ゆめに向かってゆっくりですがひとつひとつ進んでいきたいと思います。