~西屋代ハウス『水菜・ラディッシュ』の生育情報&『マコモタケ』の紹介!

19
9月

皆さん、こんにちは!

9月も中頃へ入り、日中は夏のような

暑さが続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回は西屋代ハウス『水菜・ラディッシュ』の生育情報と

『マコモタケ』の紹介をします。

 

まず最初は、『水菜・京みぞれ』です。

8月末に播種をして、約2週間が経過しました。

段々と、水菜らしくなって来てます!

 

収穫は、10月中頃を予定してます。楽しみです!

 

続いて、ご紹介するのは『ラディッシュ・あかゆきちゃん』です。

こちらは、9月6日に播種をして5日後には発芽して来ました!

本葉も少しずつ、出てきている状況です。

『あかゆきちゃん』は、歯ごたえのある食感が特徴で、サラダや酢漬けに向いております!

 

最後は、『マコモタケ』をご紹介します。

この『マコモタケ』は、藤本園長が農場の下の田んぼに植えていた物を取ってきて、

溝を掘り、水を張って植えました。

『ここに座って、ゆったりとしたスペースにしたいの~』と

嬉しそうに話してくれました(笑)

さすが!我がアグリの園長です!

 

現在、西屋代ハウスでは秋・冬に向けた野菜の準備をしております。

新しい野菜を定植・播種した際は、ブログでもお伝えしますので

お楽しみに!

 

以上、アグリの広報担当高田がお送りしました。