『西屋代のお野菜状況~パート3~ホウレンソウ編』

10
12月
皆さん、こんにちは。
今週は、雨が降ったりして寒かったですがいかがお過ごしでしょうか?
 
 
さて、西屋代ハウスではホウレンソウの収穫を行なっています。

皆さん、どうですか~いい色してるでしょ~!

こちらは、丸坊主の若手社員が収穫してますね(坊主にした理由は不明です)
いい笑顔で採っております!
ちなみに彼の好きな食べ物は『グミ』です(笑)

地面にハサミを入れて、一つひとつ切って収穫します。
そして、コンテナに入れ、水洗いをします!

水洗いをした後は、重さを測り、袋詰めをします。
特に、袋に入れる際は茎が折れるので丁寧に入れて、見栄えを良くしました。
 
葉物が主にメインとなっておりますが、また次回も他の野菜の情報も載せて行きたいと思います。
 
以上、アグリのブログ担当いや、『アグリの広報担当』の高田お送りしました!(笑)