夏休み親子の食育講座開催しました(^.^)

11
8月

8月5日(土)広島市佐伯区八幡東公民館で
親子の料理教室を開催しました(^.^)

主催は広島生鮮三品連絡協議会。
生鮮三品とは肉・魚・野菜です。
今日は広島の食材をアピールしました。

今日は、野菜の生産者さんが採れたての
野菜を持ってきてくださって、
野菜を育てる際の楽しいこと、
畑を耕していた時に
江戸時代のお金が出てきて驚いたこと、
大変なことを話してくださいました。

また、参加してくださった中に
お父さんもおられ
頑張っておられました(^^)

参加者のアンケートです。
・おいしかった。楽しかった
・先生がとても親切に教えてくれたので
分かりやすかったです。
野菜クイズも楽しかった。
・かんたんだった
・やってみる?と言わなくても
「やりたい??」という
積極的な声がとても嬉しかったです。
野菜クイズで
興味を持ったようだったので、
スーパーに行ったときなど、
いろいろ話してみたい。

皆さん、お疲れ様でした。
わたしにも良い学びを
ありがとうございました。