2019年8月23日 のアーカイブ

『石垣島に行ってきました!』

23
8月

今回のブログは横浜営業所 冨永が担当いたします。

今年の夏休みは初めての石垣島へ行ってみました。

沖縄本島や宮古島、座間味諸島等は度々訪れていましたが、石垣島へは一度も訪れたことが無かったのです。

ここはひとつ石垣島名物の「オニササ」でも食べに行ってみようと思い出かけてみることにしました。

初日は川平湾の近くのヴィラに宿泊し、プライベートビーチにてスノーケリングを楽しみました。サンゴ礁内は浅く子供でも安心して楽しめる所が良かったです。

特に今回のツアーは台風8号がどんぴしゃで石垣島に襲来し、中日に予定していた小浜島への宿泊はキャンセル、どうせホテルに缶詰めになるのであれば室内プールや娯楽施設が充実したホテルに変更したので台風の影響は最小限で防げました。

ツアー中に「オニササ」で有名な知念商会へは毎日通い詰め、飽きる事無く食いまくってやりました。
オニササって?っていう人のために説明しますが、のりたま、ゆかり(紫蘇のふりかけ)、かつお、ジューシーの4種類好きなおにぎりと鳥のささみのフライをビニール袋の中に入れ、握りなおし合体させた食べ物で、石垣島の高校生達がやり始めて、有名になり秘密のケンミンショーでブレイクしたB級(D級くらい)グルメらしいです。



台風が深夜に通り過ぎましたが、夜中トイレに起きたついでにカーテンを開き窓の外を見るととんでもないくらいの稼働域で暴れまわるソテツの木を見て、横浜では体験できない台風の猛威を感じる事ができました。

今回は小浜島へ渡る事が出来ませんでしたが、次回はリベンジしようかと企んでいます。

初めてなので変わった体験と下見を兼ねた石垣島旅行でした。

思いのほか楽しめたので来年か再来年にはもう一度行ってみようと思います。

来月のカードの引き落としが怖いなぁ、、、と思っている横浜の冨永でした。