『うちのぴーけー』

12
10月

皆さん初めまして!
リジョートランスポートの三崎です!

今日は初めての投稿と言うことで、ウチのチンチラの「ぴーけー」を紹介します。

ぴーけーは今年の2月にうちにお迎えしたチンチラの色はシナモンという種類になります!
平成28年11月生まれの男の子です!

チンチラの寿命は5年~20年と言われていて、かなり長寿です!
大きさも30㎝程で毛皮はモッフモッフで高級です!
昔は乱獲されて絶滅寸前まで追いやられたほどです!

最初は警戒してビビリでしたが、今では名前を呼ぶとよってきます!撫でてあげると喜びます。

帰ったらゲージに張り付いて迎えてくれます!
1日1時間ほどは部屋の中で散歩させてます!
動き回りますが体力がありません(笑)

まだ家にはハムスターと熱帯魚がいますので後々紹介できたらいいと思います!

長くなしましたので今日はこの辺りで失礼します!

リジョートランスポート三崎でした。