『秋とアクティブをかけて「アキティブ」と称します!』

8
11月
私は秋が一番好きです。(適温で快適)
 
ですが、近年は秋にも花粉の症状がではじめたんですよ(悲)
秋にも裏切られつつあります。 秋は悪くないんですけどね
 
今回は文章短めに、写真を多く載せて見ます。
ひとつひとつ話すとかなり長編になってしまうので、割愛 割愛
 
 
まずは最近読んだ本の紹介です。
日頃そんなに読書をするほうではありませんが、勧めれらると素直に読みます。
 
 
海外で子育てをしている母親の、日記のような執筆。
多様な人種が共存する教育環境の中で、
親の想像を越えて子供はたくましく成長していく、そんなお話です。
 

 

 
「一白水成」 いっぱくすいせい
日本酒の世界に目覚めさせてくれた一本。
白い米と水から成る一番うまい酒、名前にはそんな想いが込められているそうです。
最近はラグビーと日本酒がセットの生活でした。
 
まずいです!!
まずいのは味ではなくて、深く深く日本酒にはまっていきそうな。。そんなまずさです(^^;)
 
 
 
 
ある知人の「ドッジボールしたい!」という衝動から始まり、
企画、準備、運営と、大人が本気になって BBQ と ドッジボール を行ないました。
コートのライン引き、ラジオ体操、選手宣誓。
賞金なんかも用意しちゃったり。
 
 
読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、全て満喫中です。
 
 
今週は管理部が担当しました。