『WEB ミーティング って…』

15
5月
今週は管理部がお送り致します!
 
 
これまで当たり前にお会いしていた打合せや商談も、
画面共有で進める機会がとても増えてきました。
 
応募者の面接も、書類選考やWEB面接で対応させていただいていおります。
 
 
 
 
だからこそ痛感できたこともあります、
 
俳優さん 女優さんって、すげぇ…
 
画面を通しても表情ひとつで相手に伝える力、圧倒的です。
 
照明が命、なんて言われる意味もわかりましたし、
直接会わない相手に、強いメッセージや狙い通りの印象を与える、
そんなパワーを発信する人たちって、(ユーチューバーもそうですね)
きっと見えない努力をたくさんされてるんだろうな。
 
例えばCM でも、その積み重ねのわずかな数秒、たった一瞬が、
テレビや動画で切り取られているだけなんでしょうね。
 
リモートワークや、非接触がスタンダードになった今、
いち会社員には無縁のようだった世界のプロからも、学ばなくちゃいけないことがたくさんあるのかもしれません。
 
 
 
いやぁ、、、
 
照明欲しいわぁ  (そっちかーい!!)