『 合同企業説明会の様子』

17
7月

今年は各種イベントが中止やWEBへと切り替わり、

戸惑いと順応の間で揺れながらも、

日々身の回りで起きている変化を感じているところでございます。


↑WEB説明会の様子


リクルート活動も例外ではなく、

学生や企業とのマッチング機会を自治体が支援してくれたり、

イベント運営の方々が感染予防対策に準備を尽くしてくれたりと、

手厚いサポートを受けながら取り組んでいるところです。

この場を通じてあらためて感謝申し上げます。


↑↑ 写真だと見えにくいですが、机の上には透明のカーテンがありますよー



↑↑ さらにフェイスシールド、マスク、と対策はばっちりデス!


これ、課題も沢山見つかりました。

曇って資料や相手の顔が見えなくなるのと(涙)、これで数時間しゃべるのは結構な有酸素運動です(汗)

もし室温が高いと危険だと思いました。 まじで

これからは説明担当も、基礎体力が重要視されたりして…(苦笑)


 

久しぶりの、対面型 説明会への参加になりましたが、

立場や利害は違えど、お互いが理解協力しあって取り組む姿形は、

就職活動に限った話ではなく、人間の勤労観、職業観という根本的な部分に

触れたような、そんな大切なものに気付ける良い機会となりました。


ご来場になられた生徒様、先生方、貴重なお時間をいただきありがとうございました!


↓↓ こちらも是非ご覧くださ~い ↓↓