アロウ㈱ 新入社員

15
4月

皆さんこんにちは!

アロウ㈱の仁井田です。

これまで、弊社が担当する週のブログは屋根中さんにお任せしていましたが、

この度私がバトンを受け取りました。

ブログなんてやったことが無いので、なにかものすごく気恥ずかしい感じがしますが、多分それはきっと気のせいだと思うので、

まずは無難に新入社員の紹介を。

 

 

一人目は、2月15日よりアロウの仲間入りをしました青戸雄太くん

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚→マスオさん化する為に島根から広島に移住した変わり種で、

4月1日入社式の日に 1歳になったばかりの娘ちゃんの良きパパでもあります。

第二種電気工事士、DD3種、液化石油ガス設備士等、必要な資格も取得済の即戦力で、

入社以降早速、前線でばりばり働いてくれています。

 

 

 

そして二人目、4月1日から(ほぼ)新卒にて採用となった唐笠拓海くん

 

 

 

 

 

 

 

 

現在22歳(若い!)で、高等技術専門校での1年の修行を経て、この度アロウ入社となりました。

唐笠くんも第二種電気工事士、DD3種は取得済の期待の新人です。

慣れない事の連続で覚える事も多く、最初は戸惑う事ばかりだと思いますが、

やる気さえあれば大抵の事はなんとかなるもんです。

 

元気があれば何でもできる!by猪木(現在闘病中ファイト

為せば成る、為さねば為らぬ何事も!by仁井田(ポシティブシンキング

リジョーグループの年度経営方針でもある『チャレンジ』を実践して頑張ってほしいです。

 

 

 

 

また、この3月22日を以って、アロウは創業30周年を迎えました。

『1991年に創業以来、バブル崩壊やリーマンショック等、紆余曲折はありましたが、得意先の方々や仲間たちの力で乗り越えてきたからこそ、今のアロウがあります。様々な方面からのお力添えを得られたことは本当に幸せなことだと思います』

以上は、現在闘病中の矢野相談役からのお言葉になります。

(現在はジムにも通い体力増強に努めておられるそうです)

 

30周年はひとつの通過点に過ぎず、40周年、50周年、そして100周年と会社を継続していく為に、「アロウじゃなければ」「アロウに任せておけば大丈夫」と言ってもらえるような仕事を、これまで以上に心掛けなければと、気が引き締まる思いです。

リジョーグループの一員として、またグループを引っ張っていく存在になるべく、社員一同、日々邁進していく所存です。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

以上、ウチのワンコ(チロ♂3歳)が可愛過ぎてキュンタヒ間近な仁井田でした。それでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸  うちの優男枠屋根中さんは今日も元気です

タグ: , , , ,