2017年2月 のアーカイブ

『一輪』

24
2月


こんにちは!齋藤さんです。


今日は搬入、設置の仕事に欠かせない道具である「一輪」について
考えてみました。

一輪は重量物を持ち上げるための道具で、川口営業所には三種類の
長さがあります。

テコの原理で使うため一番短いやつは頼りなさそうですが、
車両への積み込みや、現場でスペースが限られている場所等で大変重宝します。

何かもっと便利な道具が無いかな~、、、 と思う今日この頃です。


以上、川口営業所の齋藤さんでした。

『新しい仲間の紹介』

17
2月

みなさんこんにちは。

本日は2月初旬に入りました新車の紹介を
したいと思います。

この度リジョートランスポートでは2t車と4t車を新たに
購入する事が出来ました。
 
先月、今まで長年頑張ってくれたトラックとお別れし
少し寂しくなっていましたが、新しいトラックを見ると
みんな自然とニコニコしていました。

これから、大事に乗っていきたいと思います。
 
担当 曽我部でした。

『横浜営業所 新入社員紹介』

10
2月


今回は新入社員の紹介をします。

昨年入社した矢部淳史くんです。
結婚して3年が経ちましたが未だにコウノトリが来てくれないそうです。
嫁からは役立たずと言われていますがリジョーでは皆さんのお役に立てるように頑張るそうです。
多少の期待と大きな不安のもとに・・・。
 
無駄な話が長くなってしまいましたが全国的にインフルエンザが蔓延してますね。
先週は濱川課長代理も風邪でダウンしました。
くれぐれもうがい手洗い、モンダミンを忘れずに。
 
今回のブログ担当は横浜の意味わからない親父の冨永でした。

新年会??

3
2月

こんにちは、大阪営業所の田中です。
 
2月に入りましたが、まだまだ寒いですね!
大阪はあまり雪の降らない場所ですが、1月には何回か降りました。
風邪やインフルエンザに気を付けて頑張っていきましょう!
 
今回は、2ヶ月ほど前にはなりますが大阪の忘年会の様子をご紹介します。
 
12月にあった大阪の忘年会ですが、最終的に18名の参加となりました。
広島本社や関東からも参加して下さり、とても賑やかな時間となりました。
 
忘年会を通して、来年(もう今年になりますが…)も頑張ろうという気持ちになれました。
今年1年も頑張っていきたいと思います。
 
担当の田中でした。