2020年7月 のアーカイブ

『ついにデビュー!』

31
7月

みなさん、こんにちは 省エネ事業部の屋根中です。

今回は、我が家の明るいニュースについて、ご紹介致します。

小学3年生の息子がついに地元の少年野球チームでデビューしました。


見ての通り、まだまだ小さいので練習試合という形式で試合を経験。

コロナ禍の中、なかなか練習もできない状況が続き、公園以外での試合を経験できたことが本人にとっては大きな財産です。


打席にも立ちました(笑)


完全に振り遅れておりますが…(笑)

野球に全く興味がなかった家族が息子の野球デビューによって野球の話題で盛り上がってます。

親としては、野球は勿論のこと、野球を通じて、礼儀、人間関係、道具を大切にすることを学んで欲しいものです。

今後の息子の活躍が楽しみの1つとなりました。

『高校生以来の模写!!』

22
7月

みなさんこんにちは!

今週のブログはリジョートランスポート三崎がお送りいたします。

皆さんまだコロナの影響で外出を自粛されている方も多くいらっしゃると思いますが僕は娘の為絵を描いています。

絵を書くきっかけとなったのは娘に絵を描いてみてと言われ描いてみると….楽しい!!…..描ける!!

高校生以来の模写です。

描けば描くほど深みにハマってしまい気付けば趣味になっていました(笑)

これからも、描き続けて行こうと思います!!

スケッチブックを1人で買いに行く三崎がお送りしました。

『 合同企業説明会の様子』

17
7月

今年は各種イベントが中止やWEBへと切り替わり、

戸惑いと順応の間で揺れながらも、

日々身の回りで起きている変化を感じているところでございます。


↑WEB説明会の様子


リクルート活動も例外ではなく、

学生や企業とのマッチング機会を自治体が支援してくれたり、

イベント運営の方々が感染予防対策に準備を尽くしてくれたりと、

手厚いサポートを受けながら取り組んでいるところです。

この場を通じてあらためて感謝申し上げます。


↑↑ 写真だと見えにくいですが、机の上には透明のカーテンがありますよー



↑↑ さらにフェイスシールド、マスク、と対策はばっちりデス!


これ、課題も沢山見つかりました。

曇って資料や相手の顔が見えなくなるのと(涙)、これで数時間しゃべるのは結構な有酸素運動です(汗)

もし室温が高いと危険だと思いました。 まじで

これからは説明担当も、基礎体力が重要視されたりして…(苦笑)


 

久しぶりの、対面型 説明会への参加になりましたが、

立場や利害は違えど、お互いが理解協力しあって取り組む姿形は、

就職活動に限った話ではなく、人間の勤労観、職業観という根本的な部分に

触れたような、そんな大切なものに気付ける良い機会となりました。


ご来場になられた生徒様、先生方、貴重なお時間をいただきありがとうございました!


↓↓ こちらも是非ご覧くださ~い ↓↓

『インドネシア実習生の紹介!』

10
7月

大阪営業所の田中です!

 

このところ大雨が続いていますが、皆様が住んでいる市や町は大丈夫でしょうか?

気象庁によると最短で7月12日ごろまで大雨が続く恐れがあるとの事ですので、皆様お気をつけてお過ごしください。

 

今回は3月に入社してきた2名のインドネシア実習生を紹介します。

 

イ マデ ユディ プトラさん(プトラ)と

 

 

イ プトゥ ゲデ ユディアルティカさん(ユディ)です。

 

3月下旬の入社から3ヶ月が経ちますが、現場仕事をとても頑張っているようです!

又、事務所へ戻ってきても、率先して倉庫内で出来る仕事や掃除等をやって

くれています。


日本語も少しずつ勉強しているようなので、これからの活躍に期待です!

『対決!!』

3
7月
岡山営業所の おごし です!

今回は 岡山営業所野球部 の近況報告をします!!


ついに緊急事態宣言が解除され、先日くもり空の下、開催されましたよ、

試合が!!

ケガをしないようにしっかり準備を行い、

いざ尋常に勝負!!







結果は  ・ ・ ・ (泣)

9 対 1 と大惨敗でした。

最後に全員でグラウンド整備です。




今回は残念な結果になりましたが、

次回は負けないよう各々しっかり練習しようと心に決めた1日でした。

・・・コロナにも負けないぞ!

以上、岡山営業所からでした!