2021年3月 のアーカイブ

日常の一コマ

29
3月

こんにちは!冬から春になりつつある今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

季節の変わり目は体調を崩しやすい、名古屋営業所の加藤です!

 

名古屋営業所の日常の一コマですが、和気あいあいとみんなで一緒に事務所で作業をしている所です。

現場をスムーズに終わらせる為に事前の準備は大切です。

私は社会人3年目になりますが、リジョーで働き始めてから事前の準備の大切さを学びました。

 

まだまだ勉強することは多いですが、、、

春になり心機一転初心に戻って頑張りたいと思います!!

以上、名古屋営業所の加藤でした 8-)

 

新規台車作成( ゚Д゚)

19
3月

皆さんこんにちわ(@ ̄□ ̄@;)!!

川口営業所のスプトラです。今日は道具のお手入れで台車作成をお知らせします(^^♪

初めて作るので、安藤さん、石本さん、石塚さんに聞きながら作ってまーすΣ(・ω・ノ)ノ!

普段の現場とは違って、一から物を作るのは楽しいー :lol:

安藤さん、石本さん、石塚さん、たくさんお仕事取って来てくださいね(^_-)-☆

皆さんまたお会いしましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

スプトラでした(^^)/

山口営業所よりお知らせ

12
3月

皆様こんにちは、リジョーロジテック㈱山口営業所の三隅です。

 

以前顔写真で登場以来です。

今回は、なんと、山口営業所のブログ係を新たに任命されました!!

聞きたくないでしょうが簡単に自己紹介を・・

出身地・・山口県

年齢・・・41歳

入社・・・令和1年8月

趣味・・・料理・温泉巡り

 

とその他お伝えしたいことはたくさんありますが、いらない情報になってしまいそうなので、この位にします。

2年前に中途採用で入社しましたが、山口営業所の先輩方に仕事を丁寧に教えてもらいながら日々

成長できていると、感じております。

筋肉痛も一日遅れで来てます・・もっと若いときに入社していれば・・(笑)

まだまだ成長出来る事がたくさんあると思います。初心忘れるべからずでしっかり頑張ります。

今回は最初の投稿なので、こんな感じにさせてもらいました!!

次回から会社のこと、山口県の事などいろいろな情報をお伝えできればと思います。

 

最後に、先日温泉帰りに食べた山口名物の瓦そば!!美味です。一度は食べて頂きたいです!!

社内での分煙対策

10
3月

みなさんこんにちは!

 

今回は施設の紹介です

 

こちら、本社敷地内の喫煙室になります。

 

受動喫煙防止対策が進む昨今、

リジョーグループでも従業員や関係者の健康を考え、屋外の隅っこに喫煙室を整備しています。

 

完全分煙のため、非喫煙者の悩みも解消です! :-D

 

 

ただ喫煙者である私にとっては、

隅っこの離れた場所が少し寂しい気持ちも・・・ (^^;)

 

今週はリジョートランスポートがお送りいたしました。

 

 

 

新入社員紹介

1
3月

 

大阪営業所の田中です!

 

今回は新入社員を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山下悠斗さんです。


2月下旬の入社でまだ不慣れな事も多いようですが、

現場では率先して動いてくれているとのこと。

これからに期待です!!