‘プライベート’ カテゴリーのアーカイブ

新サッカースタジアムに興奮

24
5月

サッカーを生で見た記憶も、スタジアムに足を運んだ記憶もない私ですが。

アロウ 仁井田さんにお誘いいただき

(正確には、詳細な説明がなく 「何月何日は予定大丈夫?」でしたが)

今年完成したばかりの新サッカースタジアム【エディオンピースウィング広島】に入場しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい熱気と歓声です。

 

個人的に生活圏が近いそんなエリアなので、スタジアムの工事が進む間

車で道路から眺めて

自転車で歩道から眺めて

ジョギングで川土手から眺めて

SUPで川の水上から眺めて

いつも外から眺めてばかりでしたが、ついに中へ。。

 

アロウのメンバーも大声で応援しております(いいですね 結束力)

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてなんといってもこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんじゃーこの音響と迫力は!」

「ぶちすごいじゃないかー!!」 です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わざわざ私のぶんのユニフォームまで準備してくれて、、、(感謝)

仲良く親子で応援する姿、めちゃくちゃステキです。

 

個人的な感動順位

【優勝】親子関係

【2位】社員交流

【3位】演出の迫力

 

管理本部でした。

 

 

↓↓ ここからは こぼればなし ↓↓

 

スタグル(スタジアムグルメの略) 勉強になります。

ぼっかけ麺 というやつで、牛スジに麺が入っている美味しいそうなやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと仁井田さん

キックオフ前に、自分の膝にひっくり返してしまったのです。

 

人間とっさの判断で足を閉じるわけですが なにせ相手は汁もの

そんなディフェンスじゃあ俺はとめられないぜ と

まるでメッシのドリブルのように(メシではなくメンですが)

すぐに地面まで全突破しました。

 

隣で事故を目撃しフリーズしている私に声をかけてくれました

クールな表情で第一声  「これがあるんよ」

 

(えぇぇ これがあるんか・・・ )

 

たしかに、限られたスペースで飲み食いを安全にやりきるのは

そう簡単なものではないことを、身をもって教えてくれました。

 

ただ切替が早いのが仁井田さん、これは過去のSUP事件で私もすでにメン食らっています。

汁ものがみんなの足元にこぼれたままにならないよう、

すかさず持ってきたタオル(サポーターグッズ)を犠牲にして、掃除にとりかかりました。

流石です。

 

そしてキックオフ後は、興奮のボルテージも最高潮に

さっきのタオルを私の横でぶんまわしました。

流石です。

 

こぼればなしでした。

休日の過ごし方

25
4月

みなさん、こんにちは

今回は横浜営業所の矢部が担当します。

関東では、桜が咲き一日ごとに暖かさが増して過ごしやすくなってきたそんな中で

インドネシアの実習生と一緒に休みを利用して釣りに行きました。

のんびりじっくりと各々が楽しめたようでした。

釣果はというとメジナ(グレ)が何匹か釣れました。

それがこちらになります。

仕事も遊びも一生懸命で帰りの車の中ではみんな爆睡でした(笑)

また、機会があれば誘ってみたいと思いました。

 

松長本部長還暦祝い

12
4月

おつかれさまです。アロウの仁井田です。

 

先日3/15に松長本部長が60歳の

還暦を迎えられました。

 

還暦祝い冒頭動画

 

完全サプライズでした笑

この日の為に白々しく噓を吐き、社員みんなに箝口令を敷き、

当日はお店の方(偶然居合わせたお客さまも)にもご協力頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私とのサシ飲みとゆう体で、とにかくこの日(3/19)この時(19時)この場所(ひよこ宿@流川)に

本部長を連れてくる事が至上命題。失敗は許されず、絶対に負けられない戦いがそこにはありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~よかった!!みんな楽しそうでなにより!!

 

 

 

 

 

 

 

 

大成功

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤いちゃんちゃんこに赤帽子、バラの花束を持っての流川行脚笑

 

コロナ禍が始まってからとゆうもの社員みんなで飲みに出るなんて機会は皆無になりました。

とりあえずそれも一段落、本部長の還暦祝いを兼ねた懇親会で社員同士の親睦も図る事が出来た気がします

 

これを良い息抜きとして、アロウではさらに【安全第一!】で本業に臨みます。

 

それでは!

 

農業体験の魅力♪

15
3月

みなさんこんにちは
㈱周防大島アグリからお届けします

今回は、昨年より開始した農業体験について詳しくお話しようと思います。

まずは概要を・・・

絶賛募集中の農業体験は、毎月1回、誰でも参加できます

体験内容は、畝づくりから苗の定植、種蒔き、野菜の収穫など、季節や栽培の状況に応じて決まります。

体験料金は、一人毎月5,500円、体験場所は周防大島になります。

「毎月行けないよ~」って方には、体験の代わりに栄養たっぷりの有機野菜をお届けします!

ちなみに、今年1月の農業体験では、こんなことをやりました

ラディッシュの種蒔き

 

 

 

 

 

 

 

 

畝づくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カリフラワーと紅芯大根の収穫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣に、でもイキイキとして体験されているのが伝わっているでしょうか?

最近、私が耳にした言葉に「農業セラピー」「アグリセラピー」というものがあります。

自然豊かな場所で農作業をすることで、ストレス軽減やモチベーションアップにつながるそうです。

日々の仕事や家庭でお疲れのみなさん、体はもちろんメンタルのリフレッシュに農業体験はもってこいって話ですよ!

ではここで、農業体験をされた方からの感想を紹介します

【農業体験、翌日の発見

昨日(体験日)の周防大島は、殆ど人工的な音を感じない時間でした

それにくらべて今朝(翌日)は、いつもは全く感じないクーラーの音、車の音、遠くからの工事の音がはっきりと聞こえてきます。

いつも聞くBGMもやめてしまいました

農業体験では、自然の修復力、人間としてのあるべき所に戻してくれる力があることを実感しました

次回を楽しみにしています。

こんな感想をいただけるなんて、嬉しい限りです

いつの日か、お休みは「家族でキャンプ!」から「家族で農業体験!」になるかもしれませんね。

まずは自然豊かな周防大島で農業体験を始めてみませんか

ついでに観光や魚釣りもできますよ~!

少しでも興味が沸いた方、ドライブがてらに周防大島へGO

いつでも待ってま~す

以上、㈱周防大島アグリからでした。

ひろしま国際SUPオープンレース

2
3月

お疲れさまです、アロウの仁井田です。

 

実はわたくしSUPとゆうオサレなマリンスポーツを嗜んでおりまして

少し前の話しになるのですが、

広島市内で行われた #ひろしま国際SUPオープンレース とゆう大会に谷原課長とともに出場してきました。

 

 

運営公式YOUTUBE動画

 

 

太田川を舞台に開かれるプロ含め150名ほどが参加する大会で、今回が2度目の開催になります。

 

 

コースは広島市青少年センター前をスタート・ゴール地点に元安川を南下→宇品橋下を通り京橋川を北上→

猿猴川と合流後、東に進み猿猴橋をくぐったあと折り返し→猿猴川を北上して本川に入りゴール地点まで南下。

総距離13.4kmのコースをSUPを漕いで完漕を目指します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レースクラス(プロがエントリー)、ツーリングクラス、リレークラスなど各クラスありますが、

我々は完漕が目標になるツーリングクラスに出場します。

 

参加者全員でパシャリ

 

 

 

 

 

 

 

 

出艇前に(よっしゃいっちょやったるで~

 

 

 

 

 

 

 

 

この時点では3箇所あるエイドステーション(休憩所)にも寄りつつボチボチ

完漕できればいいかな~なんて考えてます。

 

 

スタート直前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちが高ぶってまいりました

たぎるものがあります。アドレナリン出まくりです

差し支えないものに例えるなら若かりし頃の運動会での棒倒し前のアレな感じです。

 

 

いよいよ出艇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完漕後に(撮影:石井専務

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精魂尽き果て足はプルプル、生まれたての小鹿のようです。

に引きかえ体力おばけな谷原課長のこの笑顔よ

谷原課長は余力ありすぎて翌日宮島へ渡ってました。

 

いざ始まってみるとエイドステーションに寄ろうなんて気持ちは起こらず

(休んでいる間に抜かされてしまう)

2時間30分程度終始漕ぎ続ける羽目に

 

ツーリングクラス結果は完漕が男女あわせて100名ほどで

男子順位は

 

谷原課長 31/76

仁井田 60/76

 

でした。

 

いやー疲れた!!!けど楽しかった!!!

 

余談ですが終了後、タバコを吸いたくて吸いたくて震えた為ゲートパークの喫煙所に行くと

ゼッケン付けた人はだれ一人いませんでした。

SUPとゆう健康的なスポーツをやる人に喫煙者は居ないようです。

駄菓子菓~子!私はタバコ税の納税をやめるつもりはありません。

中にはそうゆうのが居ても面白いんじゃないかと。

 

また来年も出場します!

応援に来てくれても、ええんやで

 

来年は柳井本部長も出場するとかしないとか

 

 

 

冬の花

2
2月

 

こんにちは、大阪営業所の田中です!

最近めっきり寒くなってきましたね。

風邪・インフルエンザには気を付けていきましょう!

 

さて、家の近所の公園を散歩していたら、が咲いているのを見かけました。

 

 

梅が咲くのは2月のイメージでしたが、1月も下旬なので咲いているようでした。

 

ピンクも白も綺麗ですね!

また、こんな花も見かけました。

 

 

山茶花(サザンカ)です。

ぱっと見山茶花と椿は似ていますが、山茶花は花が散る時に花弁がバラバラに散りますが、

椿は丸ごと首から落ちるという違いがあります。

この花は根本に花弁がバラバラに落ちていたので、山茶花になります!

 

春になると様々な花が咲くと思うので、また公園に行きたいと思っています。

田中でした。

襖-ふすまーって。

25
1月

毎日寒いですね。

岡山営業所のかなみつです。

 

地震が起こったり、航空機事故が起こったり、

何かと穏やかではない日々をお過ごしの方も多いかと思いますが、

2024年も始まってしまいましたので、気を引き締めてやっていこうと思う今日この頃です。

 

今回は新年一発目の我が家のDIYのお話。

気楽に読み流してくださいませ。

 

昨年のうちに済ませておきたかった襖の張替えを、ようやく先日終わらせることができました。

・・・業者さんに頼めばいいじゃん!って思う人、そうそこのあなた!!

やってみるとちょっとおもしろかったんですよ、ほんと!

本格的にとはいきませんが、見た目はとても綺麗になりましたよ。

これ、使いました!

 

便利なものがあるんですね、最近は。

おばさんは知りませんでした(涙)

10面分購入して、いざ!

襖を外して、引手を外して、張替えして、引手を取り付けて・・・

この作業を10回繰り返し。

地味な作業の末、完成!

 

母の部屋なので、全てを公開できないとこは残念ですが(笑)、

部屋がすっかり明るくなりました。

 

普通に生活してても、襖も色褪せて、薄汚れてしまうんですね。

張替えてみてはっきりわかりました。

襖みたいに人は張替えたりできないので、

色褪せないよう楽しく日々を過ごしていきましょう!

 

次は何をしようかな。

 

横浜よりご挨拶

24
12月

初めまして横浜営業所所属の大金(おおがね)です。

今回自己紹介を兼ねて書かせて頂く事になりました。よろしくお願いします。

リジョーに入社し2年が経ちましたが、まだまだ学ぶことが多く

先輩方に多少?迷惑をおかけしながらも毎日働かせてもらってます。

優しい方々ばかりで何よりです。

もう少し皆さんの力になれるように頑張ります!

 


少し自分自身の話をさせていただきます。

人にお話できるような日々を過ごしていないので恐縮ですが

小・中・高とサッカーしてきました!

そしていまだに大田区社会人リーグに所属しヒーヒー言いながらもやってます。

同じチームになんやかんやで17年くらいいると良いこと悪いこと。。。

チームに入ったばかりの頃はリーグ戦での成績も良く、優勝したりしたので

その恩恵を受け天皇杯というプロも参加するような大会の予選の予選の予選ぐらいから出場したり(笑)

それもいつからか世代交代が上手く行かず、ここ5年くらいは優勝争いとは真逆の、降格争いばかりを繰り返しています。

20代の子達も多い中引き際を見つけられずももがきながらも、サッカーが好きという理由一つで何とか続いております。

人生何事も似通っていると思うので、自身の性格上忍耐強く仕事にも取り組める。そんな気がしております。

拙い長文大変失礼いたしました。

うちのわんこかわいい

19
10月

お疲れ様です、アロウ㈱の仁井田です。

 

今回はうちのわんこを紹介します。

かわいい

はいかわいい

「呼んだ?」

 

「なにか?」

 

こたつからひょっこり

 

べろん

 

珍しいべロ出し

 

ベロ出してへっへっへっなんてことは基本しません。

テンション上がるのは散歩行く前とぬいぐるみを⭕️す時だけです。(そこがまたかわいい)

夏になるとぬいぐるみ味が増してかわいさマシマシになります。

 

お澄まし

 

 

わんこに話しかける時は声が2オクターブ上がって赤ちゃんことばになります。(キモい)

 

かと言って私も過干渉ではなく、呼んだ時や朝のあいさつ、自分がマッサージして欲しいときに

寄ってきたり、気付くと近くに居たりと、いい感じの距離感が心地よいです。

(ごはんや平日の散歩などは家族に任せっきりになってしまっていますが感謝)

 

本当に信頼している人にはいちいち過剰なリアクションはしないとの事で

いちいち固まっていないと不安になるような関係は浅いなあと思ってしまう私の性格もあって、

波長が合うことで余計かわいいと思ってしまうのかなぁと。

 

かわいいと思ってもそれを口に出しづらい昨今のこの世の中、

場所問わず遠慮なくかわいい!と言っていい存在がペットなのかな、とも思ったりする仁井田でした。

 

それでは!

秋の花

12
10月

大阪営業所の田中です!

最近急にめっきり寒くなってきましたね。

インフルエンザも流行っているので、身体には気を付けて頑張りましょう!

 

今日は通勤時に見つけた花を紹介します。

 

 

白い花が咲いていました!

少しわかりづらいですが左と右で別の花のようです。

 

調べてみたところ、右の花はゼフィランサス(タマスダレ)いうらしいです。

ヒガンバナ科で、割と野生化したものが生えている花のようです。

左の花は調べてみましたが、結局分からず……

マーガレットやハマギク、フランスギクに似ていますが葉の形や時期が違うみたいです。

 

他にもコスモスを見つけました。

 

 

 

コスモスを見かけると、秋だな~と感じます。

 

今年は紅葉を見に行く予定もあるので、少し楽しみな田中でした。