‘プライベート’ カテゴリーのアーカイブ

冬の花

2
2月

 

こんにちは、大阪営業所の田中です!

最近めっきり寒くなってきましたね。

風邪・インフルエンザには気を付けていきましょう!

 

さて、家の近所の公園を散歩していたら、が咲いているのを見かけました。

 

 

梅が咲くのは2月のイメージでしたが、1月も下旬なので咲いているようでした。

 

ピンクも白も綺麗ですね!

また、こんな花も見かけました。

 

 

山茶花(サザンカ)です。

ぱっと見山茶花と椿は似ていますが、山茶花は花が散る時に花弁がバラバラに散りますが、

椿は丸ごと首から落ちるという違いがあります。

この花は根本に花弁がバラバラに落ちていたので、山茶花になります!

 

春になると様々な花が咲くと思うので、また公園に行きたいと思っています。

田中でした。

襖-ふすまーって。

25
1月

毎日寒いですね。

岡山営業所のかなみつです。

 

地震が起こったり、航空機事故が起こったり、

何かと穏やかではない日々をお過ごしの方も多いかと思いますが、

2024年も始まってしまいましたので、気を引き締めてやっていこうと思う今日この頃です。

 

今回は新年一発目の我が家のDIYのお話。

気楽に読み流してくださいませ。

 

昨年のうちに済ませておきたかった襖の張替えを、ようやく先日終わらせることができました。

・・・業者さんに頼めばいいじゃん!って思う人、そうそこのあなた!!

やってみるとちょっとおもしろかったんですよ、ほんと!

本格的にとはいきませんが、見た目はとても綺麗になりましたよ。

これ、使いました!

 

便利なものがあるんですね、最近は。

おばさんは知りませんでした(涙)

10面分購入して、いざ!

襖を外して、引手を外して、張替えして、引手を取り付けて・・・

この作業を10回繰り返し。

地味な作業の末、完成!

 

母の部屋なので、全てを公開できないとこは残念ですが(笑)、

部屋がすっかり明るくなりました。

 

普通に生活してても、襖も色褪せて、薄汚れてしまうんですね。

張替えてみてはっきりわかりました。

襖みたいに人は張替えたりできないので、

色褪せないよう楽しく日々を過ごしていきましょう!

 

次は何をしようかな。

 

横浜よりご挨拶

24
12月

初めまして横浜営業所所属の大金(おおがね)です。

今回自己紹介を兼ねて書かせて頂く事になりました。よろしくお願いします。

リジョーに入社し2年が経ちましたが、まだまだ学ぶことが多く

先輩方に多少?迷惑をおかけしながらも毎日働かせてもらってます。

優しい方々ばかりで何よりです。

もう少し皆さんの力になれるように頑張ります!

 


少し自分自身の話をさせていただきます。

人にお話できるような日々を過ごしていないので恐縮ですが

小・中・高とサッカーしてきました!

そしていまだに大田区社会人リーグに所属しヒーヒー言いながらもやってます。

同じチームになんやかんやで17年くらいいると良いこと悪いこと。。。

チームに入ったばかりの頃はリーグ戦での成績も良く、優勝したりしたので

その恩恵を受け天皇杯というプロも参加するような大会の予選の予選の予選ぐらいから出場したり(笑)

それもいつからか世代交代が上手く行かず、ここ5年くらいは優勝争いとは真逆の、降格争いばかりを繰り返しています。

20代の子達も多い中引き際を見つけられずももがきながらも、サッカーが好きという理由一つで何とか続いております。

人生何事も似通っていると思うので、自身の性格上忍耐強く仕事にも取り組める。そんな気がしております。

拙い長文大変失礼いたしました。

うちのわんこかわいい

19
10月

お疲れ様です、アロウ㈱の仁井田です。

 

今回はうちのわんこを紹介します。

かわいい

はいかわいい

「呼んだ?」

 

「なにか?」

 

こたつからひょっこり

 

べろん

 

珍しいべロ出し

 

ベロ出してへっへっへっなんてことは基本しません。

テンション上がるのは散歩行く前とぬいぐるみを⭕️す時だけです。(そこがまたかわいい)

夏になるとぬいぐるみ味が増してかわいさマシマシになります。

 

お澄まし

 

 

わんこに話しかける時は声が2オクターブ上がって赤ちゃんことばになります。(キモい)

 

かと言って私も過干渉ではなく、呼んだ時や朝のあいさつ、自分がマッサージして欲しいときに

寄ってきたり、気付くと近くに居たりと、いい感じの距離感が心地よいです。

(ごはんや平日の散歩などは家族に任せっきりになってしまっていますが感謝)

 

本当に信頼している人にはいちいち過剰なリアクションはしないとの事で

いちいち固まっていないと不安になるような関係は浅いなあと思ってしまう私の性格もあって、

波長が合うことで余計かわいいと思ってしまうのかなぁと。

 

かわいいと思ってもそれを口に出しづらい昨今のこの世の中、

場所問わず遠慮なくかわいい!と言っていい存在がペットなのかな、とも思ったりする仁井田でした。

 

それでは!

秋の花

12
10月

大阪営業所の田中です!

最近急にめっきり寒くなってきましたね。

インフルエンザも流行っているので、身体には気を付けて頑張りましょう!

 

今日は通勤時に見つけた花を紹介します。

 

 

白い花が咲いていました!

少しわかりづらいですが左と右で別の花のようです。

 

調べてみたところ、右の花はゼフィランサス(タマスダレ)いうらしいです。

ヒガンバナ科で、割と野生化したものが生えている花のようです。

左の花は調べてみましたが、結局分からず……

マーガレットやハマギク、フランスギクに似ていますが葉の形や時期が違うみたいです。

 

他にもコスモスを見つけました。

 

 

 

コスモスを見かけると、秋だな~と感じます。

 

今年は紅葉を見に行く予定もあるので、少し楽しみな田中でした。

 

管理本部に新メンバー

22
9月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の春に新卒入社した新屋さん 9月から管理本部へ配属になりました!

 

 

デスク配置も午前中に終わったので「天気もいいし、このまま海にでも行こうか!」と宮島へ

物思いにふけっていたのか 何も考えていないのか 遠くをみつめています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SUPボードは初めてとのこと。 泳ぐのは苦手みたいですが、スケボーで遊んでいたこともありバランスをとるのが上手ですぐに慣れました。

9月の3連休 厳島神社の周辺や商店街は人混みが多く賑わっています :-D

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風が気持ちええわ~

 

大潮で時間帯は干潮、大鳥居の近くは余裕で足がつきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに波に揺られて落ちたり、自ら飛び込んだり。

体力が尽きるのも早いですが、回復も早いですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水が気持ちええわ~

 

 

 

新入社員の彼らも半年ほど経過しましたが。メンバー同士仲良しで嬉しいです。


 

 

お向かいの・・・

18
9月

朝夕が少しずつ秋の気配を感じさせてくれるようになってきましたね。

と言っても日中はやっぱり暑い!

もう9月中旬なのに・・・

季節の変わり目を感じにくくなってきている今日この頃、

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今回は岡山営業所のかなみつがお届けします。

 

さてさて、先日お向かいの香川県にふらりと足を運び、

 

香川県と言えばやっぱり うどん!!

 

うどん!うどん!うどん!うどん! と目指すうどん屋さんに向かう途中、

 

ふときれいな景色が目に飛び込んできました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、さぬき富士!

 

きれいでした。

空気が澄んでたせいか、とてもきれいでした!

まぁ景色でお腹は満たされないので、

このあともちろんうどん屋さんに行って、

心も体も満たされました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかった!

実に美味しかった!!

 

・・・と、このお話は同僚のみっちゃんをイメージした妄想のお話でした!

※実際に香川県に行ったのはみっちゃんです。

※わたしはどこにも行っていません。

 

たまにはどこかに行きたいですねぇ。

これからの行楽シーズン、みなさまお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

最後の夏。

26
8月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、会社倉庫の片付けをしていたら、宮地本部長が差し入れでスイカを2個持って来てくれました。

実習生たちに日本の伝統的イベントである、スイカ割りを教えてあげると、

バリでもスイカはよく食べるそうですがスイカ割りはやったことがないとのこと。

目隠しをして3回転させてスタート、周りのサポートの声援でどうにかスイカを叩くことに成功していました。

初めてのことに喜んでいた様子。

 

今回のブログは横浜営業所の冨永が担当しています。

今年初めて夏らしいことをやったなぁと、思いました。

デワ達は来年の2月に5年の実習期間が終了します。

横浜には2年しかいませんでしたが本当に頑張って仕事をしてくれました。

彼らが少しでも楽しい思い出を作ってくれると嬉しいです。

今年は猛暑厳しいですが、日に日に日の出時間が遅くなり涼しくなってくる頃です。

それでは体に気を付けて、明日も頑張りましょう。

ぷち旅行

4
8月

みなさんこんにちは!

アロウ㈱の佐倉です。

 

いきなり私事ではございますが、先日7/2を持ちまして・・・29才になりました!!!

というわけで、一日お休みを頂いて7月2日・3日の二日間で鳥取へプチ旅行に行ってきました!!

まず初日は大山を観光(前日に雨が降って地面がぬかるんでいたので上りませんでした)

 

大山のみるくの里でアイスクリームを堪能!


ここから鳥取市内の旅館へ宿泊しました。

 

 

二日目

 

鳥取砂丘!

 

あれ?緑が・・・・

 

 

 

 

調べてみたところ、鳥取砂丘には元々雑草が生えていて、

 

地域住民のボランティア活動によって除草されていたようです。

 

ただ、コロナの影響でボランティアの参加者が集まりにくくなっているみたいで、

 

作業が進んでいない状況がこの鳥取砂丘の緑化現象だそうです

 

私としては、これはこれでアリだと思ったのですが

 

緑の無い本来の鳥取砂丘もやはりキレイだと思うので、コロナ以前の生活にはやく戻って

 

除草作業も行われ、いつもの鳥取砂丘になればいいなと思います。

 

砂丘の観光後は砂丘の近くにある飲食店で刺身丼を食べて帰宅しました!

 

とても美味しかったです!!

キレイな景色を見て、おいしい物を食べて久しぶりに

 

充実した誕生日を迎えられたと思います!

 

以上、アロウの佐倉でした!

初体験!!

20
7月

ようやく行ってきました!

名古屋に移動してずっと行きたかったバンテリンドームです!

もともと広島産まれなので大のカープファンです。

広島市民球場、zoomzoomスタジアム、神宮球場、横浜スタジアム、東京ドームそして今回のバンテリンドーム

あとは、阪神甲子園でセ・リーグ制覇です。

一塁側の外野席です!

周りは中日ファンだらけ・・・肩身が狭いです・・・

でも、やはり久々に生で観戦したけど面白いですねー!

結果は残念でしたがリフレッシュ出来ました!

試合後にはライブがあり大盛り上がり!

最近は凄いんですねーびっくりしました!

今回は名古屋営業所の仲間と観戦

バンテリンドームが出来て1億人達成した記念の前で3人でパシャリ

実習生のダルサナ君、初めての野球観戦ですが、ルールを全く知りませんが楽しかったみたいです。

また行きたいとの事でしたので、今度はレフト席で大声出して応援しますよー!

けど、ダルサナ君は赤より青が好きみたいです・・・なんでやねん!