‘プライベート’ カテゴリーのアーカイブ

「IN帝釈峡」

4
6月

みなさんこんにちは!

今週はリジョートランスポートがお送りいたします。

 

広島県では緊急事態宣言が発令されたこともあり、

子供の野球の試合が 中止・・・ 中止・・・ と

休日に外出する事なく大人しく過ごしているところです。

 

さて今回は、

緊急事態宣言発令前 の休日に「帝釈峡」へ遊びに行ってきたことについて

ご紹介いたします。

 

帝釈峡とは?

広島県庄原市東城町 と 神石郡神石高原町にまたがる国定公園です。

 

「雄橋」

 

「鍾乳洞の浸食作用によってできた巨大な天然橋」

 

「唐門」

 

「帝釈川の支流にかかる天然橋の下」

 

大自然の作品を見学した一日でした! :-D

 

景色が良く、川の横をウォーキング出来たり

すごくリラックス出来る場所でしたので

皆さんもドライブがてら是非行ってみてくださいね!

 

リジョートランスポート曽我部がお送りしました。

 

 

水車のある公園

27
5月

 

こんにちは。大阪営業所の田中です。

皆さんは昨日のスーパームーン&皆既日食は見れましたでしょうか?

大阪は昼頃までは晴れていたのですが夕方辺りからくもりだし、あまり見る事が

出来ませんでした……

また見られる機会があればいいですね♪

 

少し前に遡りますが、私は 3月には桜を見に、GWにはスポーツ公園に遊びに行きました!

ここの桜は木の数も多く、毎年綺麗な桜を咲かせてくれます!!

スポーツ公園は小さい頃によく遊びに行ったり、遠足で行ったりした場所ですが、

このような水車小屋もあります!

今では水車も珍しいのではないでしょうか?

もっと色々な場所に遊びに行けたらいいですね♪

大阪営業所の田中でした。

 

コロナ禍のDIY!

21
5月

こんにちは!

岡山営業所の かなみつ です。

 

世の中がちょっとたいへんな局面に立たされている今日この頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

わたしはというと、世間様と同様、 DIYもどき を楽しんでおります。

 

まぁ普段からインドアタイプなのでそんなに外出する方でもないんですが、

 

以前から気になっていた自宅のあれやこれやに手を出し始めています(笑)

 

その中のひとつが  自転車置き場!

 

パイプとビニールシートでお安く出来上がり!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

(続きを読む…)

ついに!

30
4月

みなさん、こんにちは!

 

タイトルの通り、ついに我が家でもデビューしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

switch

なんと、限定のマリオカラー

抽選販売に応募してみた所、見事に当選しました 8-)

こんな感じの ↓ switchを入れるケースがついていました 8-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップにしてみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリオのかわいいキャラクター達がたくさん

早速マリオワールドをしてみたけど

最近のゲームは画面の中で360度回転するので

自分がどこにいるのやら、目が回るやらで・・・

これを使いこなす子供達はすごい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウイークの楽しみが増えました

 

今週はリジョーロジテックでした!

 

アロウ㈱ 新入社員

15
4月

皆さんこんにちは!

アロウ㈱の仁井田です。

これまで、弊社が担当する週のブログは屋根中さんにお任せしていましたが、

この度私がバトンを受け取りました。

ブログなんてやったことが無いので、なにかものすごく気恥ずかしい感じがしますが、多分それはきっと気のせいだと思うので、

まずは無難に新入社員の紹介を。

 

 

一人目は、2月15日よりアロウの仲間入りをしました青戸雄太くん

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚→マスオさん化する為に島根から広島に移住した変わり種で、

4月1日入社式の日に 1歳になったばかりの娘ちゃんの良きパパでもあります。

第二種電気工事士、DD3種、液化石油ガス設備士等、必要な資格も取得済の即戦力で、

入社以降早速、前線でばりばり働いてくれています。

 

 

 

そして二人目、4月1日から(ほぼ)新卒にて採用となった唐笠拓海くん

 

 

 

 

 

 

 

 

現在22歳(若い!)で、高等技術専門校での1年の修行を経て、この度アロウ入社となりました。

唐笠くんも第二種電気工事士、DD3種は取得済の期待の新人です。

慣れない事の連続で覚える事も多く、最初は戸惑う事ばかりだと思いますが、

やる気さえあれば大抵の事はなんとかなるもんです。

 

元気があれば何でもできる!by猪木(現在闘病中ファイト

為せば成る、為さねば為らぬ何事も!by仁井田(ポシティブシンキング

リジョーグループの年度経営方針でもある『チャレンジ』を実践して頑張ってほしいです。

 

 

 

 

また、この3月22日を以って、アロウは創業30周年を迎えました。

『1991年に創業以来、バブル崩壊やリーマンショック等、紆余曲折はありましたが、得意先の方々や仲間たちの力で乗り越えてきたからこそ、今のアロウがあります。様々な方面からのお力添えを得られたことは本当に幸せなことだと思います』

以上は、現在闘病中の矢野相談役からのお言葉になります。

(現在はジムにも通い体力増強に努めておられるそうです)

 

30周年はひとつの通過点に過ぎず、40周年、50周年、そして100周年と会社を継続していく為に、「アロウじゃなければ」「アロウに任せておけば大丈夫」と言ってもらえるような仕事を、これまで以上に心掛けなければと、気が引き締まる思いです。

リジョーグループの一員として、またグループを引っ張っていく存在になるべく、社員一同、日々邁進していく所存です。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

以上、ウチのワンコ(チロ♂3歳)が可愛過ぎてキュンタヒ間近な仁井田でした。それでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸  うちの優男枠屋根中さんは今日も元気です

子供達の成長について

8
4月

みなさんこんにちは!

今週のブログはリジョートランスポート広島が担当します。

4月になり暖かくなって来た今日この頃

桜もいつの間にか満開になり、公園でのお散歩が大変楽しい季節になりました。

約1年半前に我が家の双子ちゃんの誕生でブログに掲載しましたが

今回はその後の双子ちゃんを紹介します。 :-D


どこか気の抜けた顔の次女『海桜』

あざとい三女『舞桜』

家に帰ると毎日がパラダイスです!  :lol:

平和な家庭の三崎がお送りしました!

山口営業所よりお知らせ

12
3月

皆様こんにちは、リジョーロジテック㈱山口営業所の三隅です。

 

以前顔写真で登場以来です。

今回は、なんと、山口営業所のブログ係を新たに任命されました!!

聞きたくないでしょうが簡単に自己紹介を・・

出身地・・山口県

年齢・・・41歳

入社・・・令和1年8月

趣味・・・料理・温泉巡り

 

とその他お伝えしたいことはたくさんありますが、いらない情報になってしまいそうなので、この位にします。

2年前に中途採用で入社しましたが、山口営業所の先輩方に仕事を丁寧に教えてもらいながら日々

成長できていると、感じております。

筋肉痛も一日遅れで来てます・・もっと若いときに入社していれば・・(笑)

まだまだ成長出来る事がたくさんあると思います。初心忘れるべからずでしっかり頑張ります。

今回は最初の投稿なので、こんな感じにさせてもらいました!!

次回から会社のこと、山口県の事などいろいろな情報をお伝えできればと思います。

 

最後に、先日温泉帰りに食べた山口名物の瓦そば!!美味です。一度は食べて頂きたいです!!

ねことお医者さん

20
2月

こんにちは!

岡山営業所の かなみつ です。

 

今回は以前にも紹介した、友達のところの ねこ についてお話します。

 

普段は元気そうにしているのに、突然ごはんを食べなくなった・・・らしい。

 

原因がわからない。考えてもわかるはずがないので、動物病院へ。

 

レントゲン撮って、エコー撮って、

 

内視鏡検査までしました。

 

が、原因がわからない。

 

ストレス も要因になるとか・・・・・・。

 

それは人間でも同じ。


 

みなさーん!

 

ストレスはためないように

 

気をつけましょう!!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

家を建てました

30
1月

建てたといっても、私が建てたわけでもありませんが(汗)

無事に建てられそうです。

 

今週は 経営企画室 です

 

ここ1年くらいですかね、

「家を買いました!」「家を建てました!」

若い社員の声をたてつづけに耳にしました。

 

おおおっ!? ってなりますよね :-P

毎年の新社会人もそんな夢をもつ人が少なくないのではないでしょうか。

 

(なくないのではない、、ややこしい日本語ですね)

 

私はさほど強い執着はありませんでしたが、いざ形になってくると結構楽しみになっています。

 

いやぁ、すごく狭小でして・・・ 奥に細長いんです(笑)

広い庭で犬を放し飼い ♪ なんて無理でした。 犬飼ってないけど。

 

 

でも家を建てる人たち、ほんとすごいです。

 

こんなのが

こんなんなって

 

 

 

あらやだ素敵

 

 

 

思い返すと

 

小さいころ、自分の基地に憧れて

大きくなって、自分の部屋に憧れて

大人になって、自分の隠れ家に憧れて

 

どれもひとりきりになりたい時間に共通点を感じますが、

年老いて憧れるのって、もしかして真逆だったりするのかな。


ふと、そんなことを考えました。

初日の出 登山

19
1月

みなさんこんにちは!

今週はリジョートランスポートがお送りいたします。

 

元旦にトランスポートのメンバーで初日の出を見に登山をしたので紹介します。

場所は呉市にある野呂山、標高839mと

素人が登る山にしては少々高い山でした。。。。。(標高も何も知らずに登ったのです(笑))

 

元旦明け方 5:00に集合!!

 

懐中電灯を片手に登山開始。

 

最初は雪もなく山道もまともであった為、良いペースで登り始めたのですが、

途中から雪が積もり始め足と手が寒くて激痛!!

 

みんな初日の出が見たくて無言で必死に登りました。

 

約2時間かけて無事に登山成功!!

みんなで初日の出が見られて、いい思い出が出来ました!

 

 

 

 

 

今年も良い年でありますように!!