‘自己紹介’ カテゴリーのアーカイブ

宿の近くには道の駅、思わぬ発見。

9
2月

皆様こんにちは山口営業所の中村です

ブログとか普段書かないので 、思いつく事もあまりありませんが

2月5日仕事で 熊本県菊池市に来ています

宿の近くには道の駅があって、時間があればプライベートでも寄りたい場所でした。 :-D

 

からいもやさんです

クロワッサン鯛焼きで 自然な甘さの唐芋ペーストでした

 

次に、よかよかさんです

あか牛が食べられるお店です閉店間際に寄ったのでクローズでした :cry:

 

バイク神社があります

CB1300SF実物が祀ってあります

 

すぐ近くのお店では、真空パック選んで馬刺しをスライスしてくれます。

 

「阿蘇くじゅう」「やまなみハイウェイ」「大観峰」に行きがちですが

思わぬ発見でした。

 

横浜よりご挨拶

24
12月

初めまして横浜営業所所属の大金(おおがね)です。

今回自己紹介を兼ねて書かせて頂く事になりました。よろしくお願いします。

リジョーに入社し2年が経ちましたが、まだまだ学ぶことが多く

先輩方に多少?迷惑をおかけしながらも毎日働かせてもらってます。

優しい方々ばかりで何よりです。

もう少し皆さんの力になれるように頑張ります!

 


少し自分自身の話をさせていただきます。

人にお話できるような日々を過ごしていないので恐縮ですが

小・中・高とサッカーしてきました!

そしていまだに大田区社会人リーグに所属しヒーヒー言いながらもやってます。

同じチームになんやかんやで17年くらいいると良いこと悪いこと。。。

チームに入ったばかりの頃はリーグ戦での成績も良く、優勝したりしたので

その恩恵を受け天皇杯というプロも参加するような大会の予選の予選の予選ぐらいから出場したり(笑)

それもいつからか世代交代が上手く行かず、ここ5年くらいは優勝争いとは真逆の、降格争いばかりを繰り返しています。

20代の子達も多い中引き際を見つけられずももがきながらも、サッカーが好きという理由一つで何とか続いております。

人生何事も似通っていると思うので、自身の性格上忍耐強く仕事にも取り組める。そんな気がしております。

拙い長文大変失礼いたしました。

ぷち旅行

4
8月

みなさんこんにちは!

アロウ㈱の佐倉です。

 

いきなり私事ではございますが、先日7/2を持ちまして・・・29才になりました!!!

というわけで、一日お休みを頂いて7月2日・3日の二日間で鳥取へプチ旅行に行ってきました!!

まず初日は大山を観光(前日に雨が降って地面がぬかるんでいたので上りませんでした)

 

大山のみるくの里でアイスクリームを堪能!


ここから鳥取市内の旅館へ宿泊しました。

 

 

二日目

 

鳥取砂丘!

 

あれ?緑が・・・・

 

 

 

 

調べてみたところ、鳥取砂丘には元々雑草が生えていて、

 

地域住民のボランティア活動によって除草されていたようです。

 

ただ、コロナの影響でボランティアの参加者が集まりにくくなっているみたいで、

 

作業が進んでいない状況がこの鳥取砂丘の緑化現象だそうです

 

私としては、これはこれでアリだと思ったのですが

 

緑の無い本来の鳥取砂丘もやはりキレイだと思うので、コロナ以前の生活にはやく戻って

 

除草作業も行われ、いつもの鳥取砂丘になればいいなと思います。

 

砂丘の観光後は砂丘の近くにある飲食店で刺身丼を食べて帰宅しました!

 

とても美味しかったです!!

キレイな景色を見て、おいしい物を食べて久しぶりに

 

充実した誕生日を迎えられたと思います!

 

以上、アロウの佐倉でした!

休日を利用して

26
6月

みなさん、こんにちは 横浜営業所の矢部です。

いよいよ関東も梅雨入りをして、すっきりしない日々が続いていますが、皆さんのところはどうでしょうか?

そんな中、6月に入り昔から大好きなプロ野球を生で観戦しに地元の横浜スタジアムに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年、プロ野球が開幕すると何回かこの横浜スタジアムに足を運び地元チ-ムの横浜denaベイスターズを応援しに子供の頃から来ています。
何と言っても、コロナもおさまってきて声出し応援も解禁されたので、久しぶりに盛り上がって応援したかいあって 6-2 で埼玉西武ライオンズに勝つことができ、楽しく観戦することができました。

まだまだ、プロ野球も中盤にさしかかって優勝できるかはわかりませんが、機会があればまた応援しに行こうと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


双子を待つ双子の話

17
5月

育児休業中の三崎です。

本日は家族が増えたのでご報告させてもらいます。

4月27日我が三崎家に新しい命が誕生しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三崎那月(なつき)、冴月(さつき)です!1707gと1888gの小さな双子の男の子です!

まだまだ保育器に入っていて家には帰れてませんが、家には3人の姉が待ってますよ

ちなみに14歳のお姉ちゃんと3歳の双子お姉ちゃんがいます…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです2連続の双子なんです 家族が一気に増えました!

(育児休業も2回目


いっそうお父さんお母さん頑張らないといけませんね :-D

ありがとうございました

13
1月

今週はリジョートランスポートの森薗が担当します :-D

 

久しぶりブログ登場ですが、

このたび退職して地元の高知に引っ越すこととなりました、、、

いままでお世話になりました!

 

短い間でしたが、皆さん良い方ばかりだったので

寂しい気持ちで一杯です

 

 

ということで、退職までの間

益田さんに引継ぎ業務中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短期間しかないので申し訳ないのですが、

あとはよろしくお願いします、、!益田さん!!

 

 

そして、管理本部の田中さんも…

退職することとなったそうです

 

 

それぞれ新たに違う道へ進むこととなりましたが、

田中さんも健康には気を付けて、頑張ってください

 

 

 

 

 

 

 

 

残りわずかですが、最後まで気を引き締めて

元気に頑張ります!!

倉庫作業に笑顔

13
1月

配送業務から帰ってきた三奈木さん

いつもテキパキと倉庫の商品や機材の入出庫に取り掛かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方でこちら、別フロアにて春と冬のシーズンで履き替えられたタイヤを、カーディーラーさまやガソリンスタンドさまからお預かりし保管しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハンドリフト」という、爪に乗せてタイヤで移動する道具を使用するため、小さな力で重たいものを動かすことが可能です。

 

この通り、余裕の表情 :-D

 

 

 

 

 

 

高いところの出し入れは、こちらの電動タイプを使用します。三奈木さん触り慣れていないようです。


この通り、余裕のない表情 :-|

 

 

 

 

 

 

 

いつも細やかな目配り気配りありがとうございます!

 

2023年度の新入社員に、初めて高卒の女性社員が入社予定です。
春から優しく厳しい先輩の指導、よろしくお願いします♪

 

アロウ㈱ 新入社員紹介

4
8月

アロウ㈱ 仁井田です。

よく分からない天気が続きますがいかがお過ごしでしょうか

事故も注意ですがこの時期は特に熱中症には十分気を付けて作業したいですね

さてこの度、7/1付けで2名の若人が仲間入りしましたので、

早速ですが新入社員紹介をさせて頂きます

 

まず、佐倉光春くん

 

 

 

 

 

 

 

 

広島出身の28歳(じつはわたしと同じ幼稚園出身、お母さんと叔母さんはわたしと同じ

小中学校出身同年代とゆうミラクル発生(タメ(同級生)では無かったようでそこはホッと))

宮島工業高校(唐笠くんの先輩)電気科(唐笠いわく電気科はエリートだそうです)出身。

広島工業大学専門学校卒業後、動力盤制御盤製造会社を経て我社に入社となりました。

第一種電気工事士、第二種電気工事士、二級配電制御システム検査技士など

資格もしっかり取得済の佐倉くんです。

 

続いて、田村寅之介くん

 

 

 

 

 

 

 

 

山口県出身の22歳(若い(二度目))、田布施農工高等学校出身、

福岡にある動物海洋専門学校卒業後、ゆめタウン廿日市内にあるペットショップ勤務

を経て我社に入社となりました。

まったく違う業種からの転職となりしばらくはギャップも激しいと思いますが、

ゆっくり慣れていってもらいたいですね。

 

新入社員入社にあたり、谷原課長代理がengage採用ページも更新してくださいました。

良い感じなのでそちらもぜひご覧下さい

 

https://en-gage.net/arrow-group_saiyo/

 

それでは

はじめまして

23
6月

 

はじめまして!リジョートランスポートの森薗です!

実は4月からパート事務員として入社いたしました!

今日は簡単に自己紹介をしたいと思います

高知県の出身で、広島には2年前に引っ越してきました!
0歳と2歳の娘がいて日々育児奮闘中です :-D
最近はキャンプにはまっていて、今年の夏はたくさん満喫したいと目論んでいます(笑)
広島は川がきれいですね!暑くなってきたので毎週末泳ぎたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ慣れない事もありますが一生懸命がんばります!

よろしくお願いいたします^^



入社から1年!

27
5月

こんにちはアロウ株式会社の唐笠です

 

昨年(2021年)の4月1日に入社させて頂き早いもので1年が経ちました。

全く関わった事が無い職種だったので最初は凄く不安でした。

 

1番最初に行った現場は浜田での電話工事

最初は分からない事ばかりでどうゆう事をするのかを目で見て勉強していました。

それからガスのNCU通信設備工事やLAN配線工事(一番最初に体験したのがリジョー本社のLAN工事です

光回線の開通や下見を経験してきました。

最近ではマンションのNCU設置工事で電波の入りが悪く中継器を付ける際に、

自分の案が採用され褒められた事があり、とても嬉しかったです

 

最近は光回線の下見や開通作業を1番多くやっています。

これも経験したことが無い作業だったのですが、

日頃からのLAN配線作業、アロウ社内のコンセント増設作業をした際の経験が生きていて、

色々な作業や現場が他の作業に繋がる事が分かったので、

今後も引き続き1つ1つの現場をしっかりこなして行きます

 

最後に、本文とは全く関係ないですがアニメ好きとゆうことで、友人が福岡に行った際に撮ってきた

実物大ν(ニュー)ガンダム(逆襲のシャアとゆう映画でアムロが載ったアムロ専用機です)の写真を

置いておきます。

デカい