2017年8月 のアーカイブ

『夏季休暇!!』

25
8月

横浜営業所 冨永が担当いたします。

先週はお盆跨ぎなこともあり、4連休は沖縄にて夏休みを頂いておりました。

日頃は忙しいこともあり、みんなとの調整がつけば、休暇は予定を入れさせていただいております。
 
今回はツアーの予定が決まり、エアーのチケットが取れた段階で、現場調査から担当させてもらった工程がまるかぶりでした。

仕事とプライベートの狭間でとても厳しい選択を迫られていましたが、同僚の古川さんに相談をしたところ、最初は渋っていましたが、結果快く引き受けてもらえました。
 
その現場は夜間作業、駅構内、階段上げ、時間制限有。

とても大変な条件の現場でしたが、休暇を終えて仕事に復帰したときには、ほぼ現場は完了しているとの報告をいただきほっと一安心させてもらえました。
 
今回だけではないですが、しっかりとバックアップしてくれる同僚がいるので、本当に日々の中で助けていただいていることを実感できました。

今後も助けてもらうだけでなく自分も皆を盛り立てて頑張ろう!と感じた、夏季休暇開けの一コマでした。

『愛用自転車』

18
8月

こんにちは、大阪営業所の田中です。
 
お盆休みも終わり、まだまだ暑さが続く今日この頃ですが、
水分補給等を欠かさず、頑張っていきましょう!
 
さて今回は私の通勤手段について紹介です。

私は車の免許を持っていないことと、大阪営業所から近いこともあって
自転車通勤をしています。
 
その自転車がこちらになります!

 

 
この自転車で初めて電動自転車に乗ったのですが、
急な坂道でもぐんぐん進むのでとても楽ですね!

休日はこの自転車で少しだけ遠出したりすることもあります。

本当に坂道が楽なので、電動自転車に乗られた事のない方は
一度試乗されてみてはいかがでしょうか。
 
担当、田中でした。

『事務所レイアウト・・・変えちゃいました』

10
8月

こんにちわ

 岡山営業所のかなみつです

毎日暑いですね~

 身体も気分も汗だく・くらくらですね。

 そんな気分を一新すべく、

 

事務所のレイアウト思いっっっっっきり変えちゃいました。

 

 とはいえ、元を知らない皆さまにそんなこといってもね~

 

 でもでもがらっと変えちゃったんですよ。

 

  こんな感じ~

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 ちなみにビフォアーはこちら   

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

  

なんか気分も変わって、動線も良くなって、仕事がはかどるんです(笑)

 

事務所内の仕事も現場の仕事も倉庫内の仕事も、

 

 どの仕事でもやっぱり環境って大切ですね

 

 整理整頓も大切

 

コミュニケーションとるのも大切

 

 ってなんの話だ???

 

 とにもかくにも岡山営業所は生まれ変わったのです

 

 ・・・たかがレイアウト変更、されどレイアウト変更

  

 気分一新!

 

 この夏を乗り切ろう!!

   

岡山営業所かなみつの独り言でした(笑)

『猛暑が続く毎日!!』

4
8月


皆様こんにちは。

毎日、本当に暑い日が続いていますが、
熱中症対策されていますか?
体調が不良時は熱中症になる確率が高くなりますので、
体調管理にも十分留意してください。

又、現場ではひとりひとりが注意し、体調の悪そうな感じの人がいれば
声を掛け合いながら作業を行いましょう。

暑い中で1人での作業は極力さけ、
こまめな水分補給と塩分補給、多めの休憩を取ってください。

それと、最近とくにゲリラ豪雨が厄介ですよね。
雷が鳴るようでしたら外での作業は様子を見るなどして万全の対策を。

体が第一なのでとにかく無理をせず、この夏を乗り切りましょう。

リジョーロジテック広島 松村でした。

『カープ観戦』

1
8月

みなさんこんにちは!

今回リジョートランスポートのブログは、
7月30日にリジョーグループの社員・家族でカープ観戦に
行きましたのでブログにアップさせていただきます。
 
100席ボックスシートの飲み放題付きとカープファンが羨む
シュチュエーションを会社が作ってくれました。
 

 
前半5回までは投手戦で緊張感のある試合をしていた為、
みんなおとなしく観戦していましたが、
ついに!!6回カープ打線が爆発!大量8得点と
球場も社員も大興奮状態になりました。
 


 
結局この日14-1と大量得点を取って勝利!!

社員・家族とよい交流が出来た1日になりました。
 
このような場を作ってくれた会社に感謝です!!
 
担当:曽我部でした。