2020年2月 のアーカイブ

『マストアイテム』

28
2月
こんにちわ!
 
世の中、コロナウイルスやインフルエンザの怖い話題で蔓延している今日この頃。
 
ちょっとやんわりした軽い話題で気分を変えましょう!
 
(つまり、みなさんにとってはきっとどうでもいい話なんですけどね、きっと・・・)
 
 
マストアイテム must+item 欠かせないもの!
 
 
 
わたしのマストアイテムはこれ!
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
 
 
事務のお仕事をしているなかで、これホントに欠かせないんです。
 
 

指サック と テープのり!

 
 
もうこれじゃなきゃ ダメ なんです!
 
 
指サックなんて、朝出勤してから帰るまでほぼず~っと付けたまま!
 
うっかり自宅まで付けて帰ることもしばしば。
 
手になじみ過ぎて、付けてないと不安になるくらい(笑)
 
 
どんだけのもんだ!!
 
 
まぁそれくらい仕事で使うものって、事務用品にしても、工具にしても、
 
自分の使いやすいものってありますよね!
 
 
そしてもちろんそれらを  大切に扱う!  これ基本!
 
 
 
みさなんの マストアイテム って何でしょうね?
 
 
ちょっと普段使っているものの中で探してみてください。
 
 
ちなみにわたしの自宅でのマストアイテムはこれ!
 
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
 
割烹着!
 
 
黒くて光っててわかりにくいかもしれないけど(汗)
 
ナイロン生地で内側はフリース素材!
 
秋から春先にかけて絶対絶対手放せないものなんです。
 
先日なんてうっかり手に持ったまま車に乗って、出勤しちゃいました。
 
 
ちょっとボケが始まっているかもしれない 岡山営業所のかなみつでした!
 
みなさん、時節柄お体ご自愛くださいね~。

『雪 雪 雪!』

21
2月

みなさんこんにちは!

今年はずいぶんと暖かい冬でしたね!

季節外れの暖かさも続いているし、今年は車のタイヤをスタッドレスに替える必要もないな~と思いきや

不意打ちの寒波・・・からの・・・

雪!

雪!!

雪!!!

やばーーーーーい( ;∀;

朝の通勤時間帯はきっと事故で渋滞しているだろうし

道路も凍結していたら慎重に走行しないといけないので

いつもより少し早く出ましたが、事故も凍結もなく無事に会社に到着できました。

 

↑の写真の通り、たくさん降った訳ではないですが

もしもの事を考えての早めの早めの行動は大切!(*_*;

 

子供は「雪だるま作るんだー!」と張り切って保育園へ行きましたが

無事に完成したのかな・・・(*’ω’*)

暖かくなってみたり、寒くなってみたりと寒暖差が激しいですが

体調に気を付けてあと少しの冬を乗り切りましょう。

リジョーロジテック広島からでした♪

『新車紹介!』

14
2月

みなさんこんにちは。

今週はリジョートランスポート広島がブログを担当させて頂きます。

先週リジョーロジテックが新車紹介しましたが、トランスポートにも新しい仲間が入って来ましたのでご紹介いたします。

車種はゲート(リフター)付きの2t車です。

リジョートランスポートは複合機や重量物を運ぶ事が多いので、車両にゲートを搭載しています。

ゲートとは??と思われる方がいらっしゃると思いますが、
ゲートとはトラックの後ろにリフターが搭載されており、
1,000㎏
までの製品を上げたり下ろしたり出来る装備です。

重量物や複合機・精密機械の運搬にお困りの方はお気軽にご相談下さい!!

リジョートランスポート広島の新車紹介でした。

『山口営業所にニューフェイス!!』

7
2月

皆さんこんにちは!
リジョーロジテック山口営業所の田村です。

今年は暖冬であまり寒くはありませんが、やはり早朝だと車のフロントガラスが凍っていたりと寒いときは寒いですね!

さて、今回は山口営業所にニューフェイスが加わりましたのでその紹介です。

彼の名前は、力強く頼もしい4tユニック車です‼

最大積載量2,000kg、ユニックは4段ブーム。

荷物を固定するときに使うラッシングレール、夜間作業の際役立つ後方ライト付き‼

より多くの道具や荷物を載せれる広い荷台のほか、様々な現場で活躍ができること間違いなしの期待の新車です!

私はまだ中型免許を取得していないので早く取得して乗りこなせるようになりたいなぁ…。

以上、新車なので少しの汚れでも気を付けたいと思う田村でした。