2023年10月 のアーカイブ

うちのわんこかわいい

19
10月

お疲れ様です、アロウ㈱の仁井田です。

 

今回はうちのわんこを紹介します。

かわいい

はいかわいい

「呼んだ?」

 

「なにか?」

 

こたつからひょっこり

 

べろん

 

珍しいべロ出し

 

ベロ出してへっへっへっなんてことは基本しません。

テンション上がるのは散歩行く前とぬいぐるみを⭕️す時だけです。(そこがまたかわいい)

夏になるとぬいぐるみ味が増してかわいさマシマシになります。

 

お澄まし

 

 

わんこに話しかける時は声が2オクターブ上がって赤ちゃんことばになります。(キモい)

 

かと言って私も過干渉ではなく、呼んだ時や朝のあいさつ、自分がマッサージして欲しいときに

寄ってきたり、気付くと近くに居たりと、いい感じの距離感が心地よいです。

(ごはんや平日の散歩などは家族に任せっきりになってしまっていますが感謝)

 

本当に信頼している人にはいちいち過剰なリアクションはしないとの事で

いちいち固まっていないと不安になるような関係は浅いなあと思ってしまう私の性格もあって、

波長が合うことで余計かわいいと思ってしまうのかなぁと。

 

かわいいと思ってもそれを口に出しづらい昨今のこの世の中、

場所問わず遠慮なくかわいい!と言っていい存在がペットなのかな、とも思ったりする仁井田でした。

 

それでは!

秋の花

12
10月

大阪営業所の田中です!

最近急にめっきり寒くなってきましたね。

インフルエンザも流行っているので、身体には気を付けて頑張りましょう!

 

今日は通勤時に見つけた花を紹介します。

 

 

白い花が咲いていました!

少しわかりづらいですが左と右で別の花のようです。

 

調べてみたところ、右の花はゼフィランサス(タマスダレ)いうらしいです。

ヒガンバナ科で、割と野生化したものが生えている花のようです。

左の花は調べてみましたが、結局分からず……

マーガレットやハマギク、フランスギクに似ていますが葉の形や時期が違うみたいです。

 

他にもコスモスを見つけました。

 

 

 

コスモスを見かけると、秋だな~と感じます。

 

今年は紅葉を見に行く予定もあるので、少し楽しみな田中でした。