2021年6月 のアーカイブ

コースデビュー

23
6月

こんにちは!!

名古屋営業所の加藤です。

今年の東海地方は梅雨入りが例年より1か月程度早いそうで、、

現場でカッパを着て作業する回数が多いような気がします!

 

 

先日、会社の制度である計画有給を使ってゴルフに行ってきました!

 

初めてコースを回ったのが嬉しかったので、ここで報告したいと思いました!

 

 

 

 

広々とした緑の中に打ち込めて、とても気持ちよかったです。

自分が打ったボールがフェアウェイの真ん中に、、、

と言いたいところですが、池の中にポチャポチャ入っていくのをみて、友人と笑いあえたのも初心者ゴルフの醍醐味ではないでしょうか❓

 

 


よしゆきが私のスコアです。

これからゴルフを始められる方の参考になればと思います。

まだまだ伸びしろがあって楽しみなスコアです。

 

今回は名古屋営業所の加藤でした!

 

 

出勤時の感染症予防

8
6月

こんにちは。リジョー㈱ 山口営業所の三隅です。

5月1日より、リジョーロジテック㈱から

リジョー㈱ 山口営業所 に社名が変更しました!!

(業務内容の変更はありません。今まで通りご依頼をお待ちしております。)

 

出勤時に行っていることをご紹介します。


まず遅刻しないように時間前に会社に出勤!

そして呼気のアルコールチェック(写真の青い測定器です)

前日のお酒が残っている人は仕事ができませんよ。

 

そして消毒(こちら順番は人それぞれです)

 

次に体温測定(写真中央のブルーの体温計です)

 

これらは出勤時だけでなく退勤時にも測定を行い、日々記録しています。

熱が高い時は仕事ができません。

 

当社は、コンビニやスーパーや工場など人にお会いする仕事が多い為、

マスクとあわせて感染症予防対策を徹底し、現場作業を行ってます!!

 

因みに準備されているマスクはシャープのマスクで、

非常に使い心地が良いです。(※個人的な感想です。)


本日の体温は・・・・

でした!!

 

平均的な体温ですね。今日も元気に頑張れそうです(笑)

 

次回のブログ登板時には、コロナが収束していることを願ってます。

収束したらしたいことは、皆で集まってお酒飲んだりワイワイしたいですね(笑)

 

以上、山口営業所から三隅でした。 本日もご安全に~

「IN帝釈峡」

4
6月

みなさんこんにちは!

今週はリジョートランスポートがお送りいたします。

 

広島県では緊急事態宣言が発令されたこともあり、

子供の野球の試合が 中止・・・ 中止・・・ と

休日に外出する事なく大人しく過ごしているところです。

 

さて今回は、

緊急事態宣言発令前 の休日に「帝釈峡」へ遊びに行ってきたことについて

ご紹介いたします。

 

帝釈峡とは?

広島県庄原市東城町 と 神石郡神石高原町にまたがる国定公園です。

 

「雄橋」

 

「鍾乳洞の浸食作用によってできた巨大な天然橋」

 

「唐門」

 

「帝釈川の支流にかかる天然橋の下」

 

大自然の作品を見学した一日でした! :-D

 

景色が良く、川の横をウォーキング出来たり

すごくリラックス出来る場所でしたので

皆さんもドライブがてら是非行ってみてくださいね!

 

リジョートランスポート曽我部がお送りしました。